みなさん、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの松岡です。

 

 

 

 

先週はあの伝説の大人気アイテムのリラックスVネックワンピースが発売されましたね。

みなさまもうご購入されましたか?

どの丈を買おうか迷っている方に、今回は崎下と全種類着てみましたのでご参考になさってください!

 

 

まずはその前に

これもご好評をいただいているブルゾン

 

ファー付きライナーブルゾン

 

身長:167cm

パンツ着用サイズ:M

 

 

厚地でしっとり5分袖ニットE

 

ニュアンスコーデュロイパンツ

【Made in JAPAN】変形サイドゴアアンクル丈ブーティー

 

ファーなしタイプもありますが、早速売り切れてしまってすみません汗

でも私はこちらのファーありタイプの方が、お得感があるのでおすすめですよ!

 

たった4,500円の違いでこのリアルフォックスファーがついてきますよ♪

取り外し可能です。

 

 

もうふわっふわです!さすがDELIです。

これがあるだけでカジュアルなブルゾンも大人に上品に着られますね!

 

また細部にもこだわりありで、ボタンや金具の色をゴールドにして女性らしくしてみたり、


 

インナーには防寒のライナー付き

 

 

そしてこのファーを外したら洗濯オッケーです!うれしいですね。

 

 

バックスタイル

 

丈も長くないのでスッキリ着られます。

 

 

崎下は

 

身長:157cm

 

5分袖しっかりリブニットB

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートD

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエード

 

 

崎下はスカートで合わせました。

上品なブルゾンなので、スカート派の方でもなんなく着こなせますね。

丈がスッキリしているのでロングスカートに合わせても重たくならないです。

 

 

ブラックのファーはグレーです。

 

 

続きまして

 

【Made in JAPAN】グロッシーサテンギャザーロングスカート

身長:167cm

スカート着用サイズ:M

 

 

【ピッタリしない】5分袖クルーネックニット

【LUXE】2トーンカシミヤストール

【Made in JAPAN】リアルラムレザーライダースジャケット

 

 

このスカートは、以前発売したグロッシーサテンシリーズの色違いバージョンです。

以前は、グロッシーサテンドット柄スカートグロッシーサテンギャザースカートのブラック

などが発売されましたが、今回はエクリュという柔らかいお色味で、これも使えるにおいがぷんぷんしますねw

 

以前のものと比べて若干丈が長くなっているのもポイント。

この手のスカートは季節関係なく年中使えるのがいいですね♪

 

 

先程崎下が穿いていた【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートDもデザインは似ているんですがこちらの方が光沢感がある生地です。

似てるんだけど、どこが違うの?という方の為に比べてみました。

 

これ↓は【Made in JAPAN】グロッシーサテンギャザーロングスカートの生地感

 

 

これ↓は【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートDの生地感

 

 

テカテカ光らずに少しマットな生地。ちなみにこちらの色はライトベージュ。

黄味が少なめです。

 

そしてウエストのゴムの部分は

 

 

グロッシーサテンシリーズのウエストは幅広ゴムを採用。↓

 

 

ちなみに着丈は1cm差で同じぐらいなのでお好みで選んでみてくださいね!

 

 

 

 

続きまして

 

リラックスVネックワンピース

身長:167cm

ワンピ着用サイズ:01

 

【Made in JAPAN】ゴールドポイント切替ショートブーツ

エコファー2WAYミニボストン

【LUXE】STAR柄カシミヤストール

 

リラックスVネックワンピース、通称リラVです。

毎年マイナーチェンジをしてきたこの大人気ワンピですが、復活のリクエストに応えて再登場です!

詳しくはディレクター齋藤の熱い想いのブログをお読み下さい。

 

今回は私(167cm)と崎下(157cm)が着たら丈感どうなるの?と思ったので、みなさんにも参考になれば・・・

 

通常のリラックスVネックワンピースは01と02の2サイズあります。

後はロング丈リラックスVネックワンピースが1サイズの

計3種類の丈感があります。

 

丈以外は同じサイズです。

 

 

 

まずは01サイズを着てみました。

み、短い・・・ひざが見えてはずかしいw

私的には足が出てる部分多すぎで却下です!

仮にタイツを履くならOKです。

 

 

崎下が01サイズを着ると


身長:157cm

ワンピ着用サイズ:01

 

パールキャッチのストーンピアス

【Made in JAPAN】変形サイドゴアアンクル丈ブーティー

 

うん、157cmが着ると01サイズの丈感はいい感じですね。

オフィスで着られる方はこのぐらいのひざ丈をご購入される方が多いですね。

 

 

続きまして

02サイズ

 

身長:167cm

ワンピ着用サイズ:02

 

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/パイソン

 

 

ちょうどひざが隠れていい感じです。

私がOLさんなら02サイズを買いますw

 

 

崎下が02サイズを着ると

 

身長:157cm

ワンピ着用サイズ:02

 

【Made in JAPAN】本革2WAYミドルトートバッグ

【Made in JAPAN】変形サイドゴアアンクル丈ブーティー

 

ちょうどふくらはぎの上辺りの丈感で、これはこれでいいですね。

バックスタイルの方が差が分かりやすいですね。

 

 

 

 

続きましてロング丈

 

 

ロング丈リラックスVネックワンピース

身長:167cm

 

【Anita Bilardi】04-fringe straw bag COLOR

【Made in JAPAN】アンクル丈サイドゴアブーツ

 

ロングは足さばきが悪くなってしまうので、前にスリットが入っています。

やはり私はロング丈が一番落ち着きます・・・

 

 

崎下がロング丈を着ると

 

 

身長:157cm

 

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエード

 

 

お?崎下(157cm)がロングを着ても特に変ではないですね。

今っぽいオシャレな丈感に感じます。

あえて言うなら、若干、布の面積が大きくて濃い色よりもう1色の私が着たグレイッシュブラウンの方が軽く見えそうですね。

 

 

 

結果、私(167cm)

は、しっくりくるのが、02サイズとロング丈。

01サイズは短い。

 

崎下(157cm)

はどのサイズもOKだったのでお好みで。

しいて言うならロング丈より、01サイズと02サイズの通常のリラVの方がバランスがよかった。

 

でした!

 

 

 

 

それでは今週も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

Kanako Matsuoka @TOKYO
Age : 39
Work : STYLE DELI staff

 

 

 

 

 

オフィシャルブロガー募集中!!
応募フォームはこちら!
https://goo.gl/CCGgpy