皆さまこんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

(またもや、月曜の須林と交代です!)

 

今日は敬老の日ですね…!

皆さんは何か、おじいちゃん・おばあちゃんに贈りましたかニコニコ

 

私は自分の祖母にお肉セットと、

主人のおばあちゃん達に

料亭にゅうめんセットや

お出汁セット、おしゃれ佃煮セットなど…

『食欲の秋』 で攻めました…!笑

 

食べれることは健康なこと。

いつまでも元気でいてほしいものです…ラブラブ

 

 

さて、本日は…ビックリマーク

 

たくさんの方がお待ちかねの!

あのニットワンピースのご紹介ですキラキラ

 

『BIGオフタートルネックニットワンピース』

 

 

去年までのと生地も同じで、

特に大きく変えたところはないのですが…

強いて言えば、

今の流行に合わせて丈感をほんの少し長く調節しています^ ^

 

身長169cmのモデル(=桜井裕美ちゃん)が着ると

膝小僧が隠れる膝丈ですが、

 

基本の丈感はふくらはぎ上部にかかる、

今っぽい丈感です^ ^

 

 

『去年は完売で買えなかったから、今年はゼッタイに買いたい!』

 

とお待ちの方が大勢の、

人気者ワンピースキラキラ

 

 

身体に付かない 『絶妙ゆるシルエット』 に、

 

なんと言っても人気のポイントは…!

 

この首元デザインひらめき電球

 

 

タートル風ですが、

鎖骨が見えるユルッとした開き具合で、

 

首が細く!

顔がスッキリと!

見えるんですグッド!キラキラ

 

首にまとわり付かないから、

うっとおしくないのもイイ合格

 

 

↑なのに、冷やしたくない首の後ろ

はしっかりとガードし、

寒さや、冷えによる首・肩コリから…守ってくれるのですドキドキ

(なにより温かいグッド!

 

 

今年のお薦めカラーは

この『ブルーグレー』というお色で、

 

少し濃いめのグレーの中に “ほんのりとブルー”

なニュアンスを乗せた、

 

グレーなのに地味にならない、

沈まない、

お顔が明るく見える!

美人見えカラーなんですキラキラ

(しかも着痩せドキドキ

 

 

単独で見ているとブルーのニュアンスがわからないかもしれませんが、

普通のグレー系統のチャコールグレーと比べると…

青味がかっているのがよくわかると思います♪

 

(↑コレは後ほど出てくる、ロング丈バージョンのお色展開画像です)

 

派手じゃないのに華やかになれる…

そんな、キレイなお色ですよ

(イチオシグッド!キラキラ

 

そしてもう1色、

『アイスグレー』というお色もありますニコニコ

 

 

こちらは、

ライトグレーをさらに薄くしたような…

ふんわりとしたお色♪

 

ほんのりグレーの中に、

少しのイエローとグリーンが入っていますひらめき電球

 

 

『アイスグレー』は、

濃い色のコートをご愛用の方に。

(明るい×明るいだと、ボヤけがちなんで…)

 

『ブルーグレー』は、

白やライトグレー、薄いベージュなんかの…

明るめアウターをご愛用の方にお薦めです合格

(印象が締まります♪)

 

 

この、

スヌードを緩く巻いたような…

襟のたるみ加減がホント可愛いですよねラブラブ!

 

 

生地はウール&アルパカ混の

アクリル繊維で、

起毛感があります。

 

 

暖かさの割に、

着るとフワッと軽めな着心地。

 

素肌に着るとチクチクする方もいると思うので、

ヒートテックのような防寒インナー+ペチコート

を入れて着るのが普通ですニコニコ

 

 

このワンピースは真冬用で、

早くても… 10月中旬くらいからじゃないと、着れません。

(終わりは2月いっぱいくらいまで)

 

でも、あまりにも争奪戦で…

『今年は早く買っておきたい!』

というリクエストが多かったので、

少し早めにお作りしましたキラキラ

 

冬仕度として、

今から押さえておきたい1枚ですねニコニコ

 

 

ユルめなシルエットを引き締める、

長めの裾リブのデザインなど…

 

 

『シンプルなのに、なんかオシャレに見える』

仕上げには、

相変わらず こだわっていますグッド!キラキラ

 

 

早い時季には、

カシミヤストールを重ねて。

 

 

寒くなったら、コートを着て。

 

ゆるシルエットですが、

・生地が厚ぼったくない のと

・質感が柔らかめ

なので、アウターにも困りません^ ^

(大概のコートが、キツくならずに着れる♪)

 

 

 

お仕事にも、プライベートにも…

使いやすくて

サッと着れてラクちん♪な、

『コーデに困らない』 ワンピキラキラ

 

ぜひ今年は…

お買い逃がしの無いように (笑)

お祈りしております…!!

 

 

『BIGオフタートルネックニットワンピース』

9月18日(火) 発売

※時刻は未定です

 

明日発売ですよ~!!

 

商品番号:232992

サイズ展開:FREEサイズのみ

カラー展開:2色(ブルーグレー/アイスグレー)

税込み販売価格:7,800yen

※リンクは発売後に開通します

 

 

 

そしてさらに…

 

先ほどチラっとお伝えしましたが、

 

今年はロング丈バージョンもお作りしました!

(理由:私が欲しかったから。笑)

 

 

コチラは、さっきの比較画像で出てきた

『チャコールミックス』 ですキラキラ

 

 

ダークグレーよりも濃く、

ブラックよりも柔らかいお色の明度。

 

↑ホワホワ浮いてる毛はアルパカちゃんです♪

 

明るいグレーやホワイトの糸がミックスされているので、キツい印象にならないんですよね^ ^

 

ロング丈は面積が大きいので、

膨張しない&ホッコリしない

厳選カラーでお作りしておりますキラキラ

 

(ああ…襟がカワイイラブラブ!

 

 

そしてもう1色は、

通常丈と同じ、推しカラーの

『ブルーグレー』キラキラ

 

 

動くと、こんな風にふんわり膨らむシルエットなところも可愛いです…ドキドキ

 

↓そんなに膨らんでいないとき

 

 

コチラも、169cmの桜井裕美ちゃんが着るとけっこう短め。

 

 

このワンピースは生地面積が大きく、

自らの重みで生地が下に落ちるので…

体型により、けっこう丈感に差が出ます。

 

身長167、8cmの神山まりあちゃんは、

薄い体型なので…

身長163cmでふくよか(笑)&グラマーバストな私が着ても、同じような丈感になります。

 

 

↑彼女より4、5cm低い私が着ても、同じ丈(笑)

ふくらはぎが完全に終わる位置。

くらいです。

 

肩の厚みやバストのカーブで、

生地がとられる具合で…変わりますひらめき電球

 

だから厚みがある方は、

ちょっと短めに考えるといいでしょう^ ^

 

このワンピースは超・ロング=マキシ丈に近い感じ

で着ても可愛いので、

必ずしもこのバランスで着なくても大丈夫グッド!

 

身長が低くても着れますし、

レギンス合わせも可愛いですニコニコ

 

ロング丈×お尻が出ないゆるシルエット

が、

今っぽくてイイですね♪

 

 

こちらも、通常丈と同時発売になっていますキラキラ

 

 

『BIGオフタートルネックニットワンピース/ロング』

商品番号:232993

サイズ展開:FREEサイズのみ

カラー展開:2色(ブルーグレー/チャコールミックス)

税込み販売価格:8,500yen

※リンクは発売後に開通します

 

ちなみに…

一応、トラブルがあってはならないので

お洗濯表記は手洗い×ですが、

 

私は去年、ぜんぜん洗っておりました(笑)

 

エマール&ゆるま湯で手洗いし、

柔軟剤をたっぷり含ませ(←ここポイント!)、

手で絞って、

ハンガーを使わずに干す(←ここポイント!)

 

物干し竿に引っ掛けるように干し、

お袖も伸びないように、物干し竿に引っ掛けるのです。

 

イメージ↓

 

乾燥機を使うとジ・エンドですので、

それは絶対に避けましょう!

(※お洗濯は自己責任の免責となりますので、ご理解をお願いいたします)

 

ハンガーで干すのも もってのほかビックリマーク

です。

肩が崩れ、丈も伸びますあせるあせる

 

 

 

★ちょっと齊藤コーナー★

 

さて…

 

最近は新作ラッシュでハードなので、

お洋服はもっぱら時短なワンピばっかり(^^;)

 

この日は

『スタンドネックフロントポケットワンピース』

のブラックでニコニコ

 

今季はなんか、ブラックが新鮮です♪

 

 

なんか、目がウツロですね…笑

すみません(;'∀')

 

まだ暑い中でも、ソックスの色(あずき色ブラウン)とかで秋モードを入れるのがポイントなんですが、

脚がムクみ過ぎて靴下がくい込んでる

のが気になります…(笑)

 

これぞ、

働く女のリアル・ファッションですビックリマーク(笑)

座りっぱなしだとムクむんだよ…ガーン

 

このワンピースは、

生地厚といい、デザインといい、

 

涼しい…ちょっと暑い…

少し寒い…歩いたら暑くなった!

 

みたいな、不安定な時季にピッタリ合格

 

 

靴はまだサンダルも併用で、

ソックスを足して夏っぽさを消しますニコニコ

 

体型カバー効果に優れ、

めっちゃラクなんで…ドキドキ

着た方は皆、すごくお気に召しますラブラブ

(モデルの桜井裕美ちゃんも♪)

 

私も大好きですドキドキラブラブ!ドキドキ

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

良い休日&週明けをラブラブラブラブ

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 40
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm