こんにちは、日曜ブログ担当の長谷川直子です。
 
image
今月のVERYを読んでいて、ハッ!!となった企画が・・・
それは、「公園経由の日常」特集。
 
 
私は子どもがいないので公園経由の日常ではないのですが、
最近の週末はアウトドアーにいく事が多く。
 
奥多摩でのSUP、二子玉でのBBQ、新潟の大地の芸術祭などを楽しみましたが・・・
1つお悩みが。
 
そう、今の時期は行き帰りの格好に悩むんです。
 
がっつりキャンプ、などであればスニーカーでいいですし、
真夏であればぺたんこサンダルでOK。
 
でも、もうサンダルの時期ではないし、
行き帰りは街を歩くので、カジュアルすぎるスタイルは浮いてしまう・・・。
 
先日は、BBQからの観劇だったので、
多摩川の河川敷➡銀座に行かなくてはならない。
 
 
 
そんな時に、大活躍してくれたコンフォートシューズをご紹介します!!
 
 
 
そう、まさにタイトルの公園と秋の行楽と街歩きとを全網羅してくれるんです!
(今週流行りの部屋とワイシャツ私風、三段活用タイトルをマネっこw)
 
※商品ページより
 
さすが、VERYモデル大桑マイミちゃん。
シンプルだけどこなれている休日のママ!という雰囲気・・・目
 
VERYの特集でも足元は”ローファー”を推してましたね!
 
スエードなので、重い印象にならないところもポイント。
 
 
そして、実際に履き心地も軽いので、走りまわる小さいお子さんと一緒にいても安心ですよ〜
 
自転車コーデにも合いそうですね!
 
 
白パンツと相性がいいので、
 
最近、ヘビロテな「涼感ニットミディ丈ワンピース」(1度完売してましたが、1色のみミラクル入荷してましたよ〜)をざっくりと着て、足元はローファー。
 
これであれば、しゃがむ動作も楽チン!!
 

 

 

待ち歩きメインの日は、きれいめなブラウスに合わせて。

 

 

 

 

 

トレンチとも相性が良いです。
 
 
 
 
今日は公園であそびまくるぞ!という時や観光やテーマパークで歩きまわるぞ!という日は、
デニムやベイカーパンツに合わせると動きやすいかと。

 
 
スニーカー以外で「歩きやすいけど、公園(アウトドアー)や街歩きもOK!」な靴って意外と無いと思います。
 
ぜひ、楽チンシューズLISTにいれてくださいね!
 
 
 
 
そして、もう1つ、届いたばかりの楽チンシューズをご紹介!
 
 
こちらは公園でしっかり遊ぶのは厳しいですが、
お仕事にもいけるきれいめな楽チンシューズです。
 
インポートセレクトの

 

 

見た目の印象は、”パンプス“ライクな女性らしい雰囲気・・・

 

 

その理由は、このシュッとしたつま先がポイントです!!

 

 
わたし、足の甲幅がそれなりにあるので、バレエシューズデザインが似合わないんです・・・ニヤニヤ
 
シルエットがもたついてしまう・・・。
 
 
でも、これは、視覚効果でシュッとさせてくれるので安心!!
 
 
届いた日はウキウキで素足でワンピースとmiebowさんのバンドゥにコーディネート。
ベージュ、茶系の服のアクセントになってくれます。
 

 

あ、ライオンが入ってしまった・・・
 
 

 

 

今の時期に 羽織として大活躍してくれている、No.232480「【Made in JAPAN】ネイビーブレザージャケット」(👉Blogはこちら)と相性がとても良かったので、しばらくは鉄板コーデになりそうです。

 

 
 
⬇のモデルコーディネートのワンピースもバッグも持ってるので、まんま真似っこコーデもしようっと♪
 
※商品ページより
 
 
DELIの中ではお高めだったので(オリジナルが良心的プライスすぎる)、ちょっと購入を迷っていたのですが・・・
「インポートで4万以下って良く考えたらお手頃だよなあ」と自分を何度か説得して購入(笑)
 
 
歩きやすいし、合わせやすいし、冬はタイツで大活躍しそうだしで、買って大正解!!
 
ネイビーのお色味がリッチで足元を見る度にうっとりします。
 
私のように迷っている方は、サイズが揃っている今のうちにぜひご検討くださいませウインク
 
 
ネイビー繋がりで、今週もおすすめの健康ネタをひとつ。
 
 
最近、まわりで大ブレイク中・・・というか薦めまくってブレイクさせた(笑)、アイテムがこちら⬇
 
 
 
👆個人的にマグネループのネイビーがオススメ。
 
特に2〜4歳のお子さんを持つ、子育て肩凝りで悩むママに大好評でした!
 
私は横着ものなので、マグネループを巻いて寝てますが、翌朝のすっきり具合に感動!
 
パソコン肩凝りに悩む皆様も必見です。
ぜひ、お試しあれ〜!!
 
 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

そして、ブロガー募集にたくさんのご応募をありがとうございます😊

全員の方に20日までにはご連絡致しますので、暫しお待ちくださいね!

 

 

最後に。

ブログをお読みの方の中にはご本人はもとよりご家族や親戚が北海道地震、大雨などの災害に遭われた方もいらっしゃるかと存じます。
心よりお見舞い申し上げます。
 
この秋、北海道と九州に旅行の予定がありますが、キャンセルはせずに旅行を楽しむことがひとつの支援になればと思います。
一日も早い復興をお祈りしております。

 

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 39
work :Freelance Editor・Planner
Height : 159cm

 

■Instagram:@hasegawanaoko

■コーディネート画像専用Instagram:@nao.h159
■blog:長谷川直子のblog