こんにちは、日曜担当の長谷川直子です。
 
 
突然ですが、皆さんはリップやグロスを買う際に、どんな気持ちで選びますか?
 
 
単純に唇をピンクや赤に染めたいから買う・・・のではなくて、
そのリップを塗った時になりたい女性像、すなわち、”その先にいる私”をイメージして、高揚感=ときめきを感じて購入しませんか?
 
 
今日ご紹介するアイテム2つは、そんな女性としての高揚感を与えてくれるアイテムです。
 
 
 
 
何と言ってもこのスカートの最大の魅力は、たっぷり生地のドレープの揺らめき・・・♡
 

 

 

歩くたびにゆらゆらと揺れてくれるので、ただ着ているだけでアドレナリンが出まくりますww

 

 

 

もう少し寒くなったら”とろみブラウス”と合わせて、さらに女を満喫するコーディネートを楽しみたい。

 

この”重みを感じさせる生地の落ち感”が今年っぽいですね!

 

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

 

 

アウターからチラ見せすると、秋冬コーデがリズミカルに。

 

寒くなったらタイツと合わせて、シーズンレスで着ることができます。

 

bag:STYLEDELI(soldout)

 

 

上の画像では、ブラウン、ネイビー、ベージュと合わせましたが、黒やグレーももちろん合います。

 

 

 

モデル画像では黒のニットコーディネートをしていて、引き締まってっややクールさも取り入れられます。

 

商品ページより

 

 

 

こちらのスカートは2色展開で、私はピンクのMを着用しています。

 

甘くないくすみのあるピンクなので、お仕事コーディネートでも使いやすいと思います。

 

カーキは金曜日の谷口さんが素敵に着こなしていらっしゃいます👉こちら

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つご紹介したい「デリピンク」アイテム。

 

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

”スモーキーピンク”です。

 

先ほどご紹介したピンクスカートのコーデでも合わせておりましたが・・・

 

 

 

いちばん、オススメしたいのはネイビーや黒などの定番カラーの差し色として使うこと。
 
 
先週、No.232480「【Made in JAPAN】ネイビーブレザージャケット」をご紹介した際にも多用しておりました。
👉Blogはこちらから

 

 
 
bag:STYLEDELI(soldout)
 
 
 
image
onepiace:soldout
bag:STYLEDELI(soldout)
※先週のブログにコメントをいただいたので、涼感ニットミディ丈ワンピースのネイビーにジャケットを羽織ってみました。
 
 
👆の2つのコーディネートで足元が黒パンプスになったのを想像してみてください。
ベージュや黒でももちろんいいのですが、ともすると普通すぎるコーディネートに・・・。
 
今年ですと、パッキリとしたパープルやボルドーパンプスなどの派手色をつい合わせたくなりますが、
通勤コーディネートなどで、派手カラーはNGなシーンもありますよね。
 
そんな時に派手な主張はおさえつつも、
”ほんのり”と女性らしさをプラスするすることができます・・・目

 
 
 
もちろん、休日コーデにも大活躍してくれます。
 

やはりここでも、ネイビーとコーディネートラブラブ
 
反対色のコントラストはお互いを引き立たせてくれるので、ついついやってしまいます。
 
 
 
もちろん、ネイビー以外にも、グレージュ↓
 
 
 
 
ライトカーキ↓
 

 
 
今年らしいベリーカラー↓
 
 
 
無地だけでなく、グレンチェックなどにも合いますよー!
 
ニュアンスのあるお色味のため、撮影時の光加減によって色が変わって写ってしまいますあせる
正しいお色味は公式サイトの商品ページをご参照くださいね。
 
 
グレーがかったスモーキーピンクなので、グレーとの組み合わせも好バランスです!
 
 
⬇今でしたら、比較的サイズは揃っています⬇
 
 
 
デリのピンクアイテムは今までも何度かご紹介してきましたが、どれも本当に大人に似合う絶妙な色加減で・・・。
身につけると「女に生まれてよかった・・・」と1日中実感できるのですウインク
 
 
ぜひ、この高揚感を体感して欲しいなあと思います。
 
 

さて・・・

8月末からご案内をしてきた「日曜blog後任ブロガー募集」ですが、9月10日23:59をもちまして締め切りとさせていただきます。

今回が最終のインフォメーションとなります。

 

<募集要項>

 

国内在住の女性であること、そしてSTYLEDELI愛用者であること!

 

身長、体型関係ありません。

しいて言えば、私の身長(159cmの枠)がいなくなってしまうので、普通身長〜小柄さんだとさらに嬉しいです❤︎

 

ご自身のSNSorブログ内でDELIを着用しているリンク先と必要事項を明記の上ご応募ください。

 

ご応募いただくSNSorブログは読者数やフォロワー数は関係ありません。

 

普段、DELIをどのように着こなしていらっしゃるのかを選考の参考にさせていただくために、リンク先をお送りください。

 

締め切りはまだありますので、SNSやブログは今から始めるのでもOKです!

 

自薦、他薦は問いません。

ご自身でも、「妹がDELIが大好きで・・・」とかでもOKです。

 

 

詳細&応募はこちらから

 

 

ご依頼する方にのみ、9月20日までにご連絡をさせて頂きます。

 

ご応募お待ちしてます!!

 
 
どうぞ、宜しくお願いいたしますニコニコ
 
 
最後に、最近感動をしたリップをご紹介!
 
 
私は肌はわりと強いのですが、なぜか唇だけは弱くて、、市販のものは大抵荒れてしまうのです。
 
 
そんなわけで、リップには殊の外うるさいのですが、そんな私が激推しするリップを見つけました!
 
 
 
左・先週のオイルフェスですすめられて購入し、すでにリピ買いが決定した「BLUMEのナリッシングリップバーム」
とろーりと溶けて艶が出ます。変なベタつきがなく、クセになるつけ心地なのです!
 
右・日比谷ミッドタウンのオープン時にいただいてから、3つ目?のリピート中。あまりに愛用しすぎて、使用感ありまくりの画像ですみません。「NUANCEのリップスティック」。リップケア専用ブランドだけあって、さすがのクオリティです。
 
NUANCEを下地にしてから、カラーリップやティントを付けるようにしています。
BLUMEは艶が出るので、リップ後にグロス感覚で付けることも。
 
唇ケアでお悩みの方がいたらぜひ試してみてくださいね!
 
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました!
 
 

ではでは、皆さん良い休日を・・・。

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 39
work :Freelance Editor・Planner
Height : 159cm

 

■Instagram:@hasegawanaoko

■コーディネート画像専用Instagram:@nao.h159
■blog:長谷川直子のblog