おはようございます!

 

木曜担当、

ワーキングマザーのyonnieです。

 

9月もよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

今朝は長めの前置きから。

(不要な方はびゅんと進めてくださいねクリック

 

 

大人になって好きになったものって
なんだか特別好きなものばかりな気がします。
わさびとか塩辛とかブルーチーズとか…
…おつまみばっかりになっちゃいましたが!
 
 
お洋服でいうと、ずっと食わず嫌いで
昨年ようやく手を出したアイテム、それが
ライダースジャケット!
 
大人になってようやく好きになった
新鮮アイテム♡
 
 
 
ライダースといったら、
バイカーとかロッカーみたいな
どうしてもハードなイメージを持っていて
女性らしいスタイルが好きな私には
縁のないアイテムと思っていました。
 
ところが近年
きれいめのファッション誌にも毎年のように
定番アイテムとして
登場するライダースジャケット。
 
ミーハーなわたしは昨年(ようやく)
合皮素材など手ごろな価格帯限定で
形と素材をいくつか試してみました。
 

おやおや?
 
新鮮!
 
なんだか楽しい♪
 
 
長年の食わず嫌いはもったいなかったな…。
うれしい誤算だったのでした!
 
 
そしてこのたび
スタイルデリの一生ものシリーズ
(↑日曜担当長谷川様のフレーズをお借りして)
 
日本製本革ライダースジャケット
が、わたしのもとに到着したわけですキラキラ
 
image
 
 
 
 
はーー、長い前置きでした汗
 
 
けれど、以前のわたしのように
ライダースが苦手な方って
けっこう多いと思うんです!
 
 
これひとつ取り入れるだけで
秋~初冬の着こなしの幅がぐんと広がるので…
(実体験済)
 
信頼できるDELIのアイテムが
入口になれば嬉しいなと思います^^
 
 
 
image
 
 
上品な光沢のリアルラムレザー。
 
とても上質なものだそうです。
 
加えて、日本製の美しい縫製による
仕上がりの美しさ。
 
こだわり抜いてます!!
 
 
 
image
 
このなめらかさとしっとり感。
 
溢れ出る高級感。

ライダース初心者にとっては
もちろんお安いお値段では無いですが
 
一目で上質だとわかるその出で立ちは
手に取って感動いたしましたキラキラ
 
 
通常なら5万円越えの品質だそうですが
手の届きやすい税込み3万円アンダー
すごいなぁえーーーんキラキラ
 
 
 
image
 
ゴテゴテとしたクセのない
シンプルなデザインは
女性らしいコーディネートにもなじみやすい!
 
 
コンパクトなサイズ感がまた◎。
 
(こちらのライダースは
品番違いのMサイズが別ページにあります)
 
 
身長154cm、上半身薄めのわたしで
ちゃんと着るとこんな感じ
 
image
 
着丈52cm、腰骨あたり。
 
スカートコーデと相性◎。
 
image
 
あまりしないですが
前を閉めてみると…
 
image
 
 
ほどよいコンパクト!
 
 
image
 
シフォンのプリーツスカートなどなら
前をしめてメリハリを付けても良いのかも^^
 
 
image
 
袖は手の甲にかかるくらい。
 
 
 
image
 
モデルさんのように
袖をくしゅっとたくし上げるとこなれた感じ♡
 
※柔らかいのでできます♡
 
 
image
 
経験上、
お店でこの手の本革ライダースを羽織ると
似合わないことが多いのですが…*
 
余計な装飾がないのと
ほどよくコンパクトなサイズ感の製せい?
 
女性らしさがあり、
手持ちのきれいめ服にしっくり合うから不思議です!
 
 
 
image
 
秋の定番になるであろう
肩掛け。
 
柔らかなラムレザーですが
くたんとしないので
かっこよくきまります♡
 
 
 
これはぜひ、スタイルデリファンのきれいめ女子の方々
たくさんの方に手に取っていただきたい!
そんな思いで
毎日のコーデに取り入れて
たくさん写真を撮ってみました^^
 
 
ライダースのこだわりとポイントは
商品ページでご覧いただけるとして。
 
身近なコーデで使いやすさを
ご実感いただけたら嬉しいです♡
 
 
 
では、ずらっと。
 
 
image
グレー×ラベンダーの夏コーデに。
 
さっと羽織るだけで
 
ジージャンには出せない
大人かつ辛口な秋の装い。キラキラ
 
 
 

image

 
先週ご紹介したニットと
カラースカートのコーデも
 
image
 
ライダースがあれば
9月も続投できそう。
 
 
 
image
ダークパープル×ホワイト×グレージュ
 
ホワイトの分量多めだと
辛口が抑えられてさわやかです。
 
冬の素材でももちろん◎
 
 
image
ベージュ×ブラウン
 
淡いワントーンコーデにも
ライダースの辛さが効きます!
 
"おしゃれした"感じが出るので
ゆるっとリラックスモードなマキシワンピースも
お出かけ仕様に。
 
 
 
image
ブラックドット×デニム
 
ハイウエストのパンツにも
コンパクトな着丈ならバランス◎
 
 
image
 
ハードにならないように
 
ファーバッグや赤バレエで
可愛い要素も入れてみました。
 
 
 
image
この冬のトレンド
チェックのスカート
 
優等生風のグリーンチェックスカートには
 
髪をおろしてライダース
のスタイルでバランスをとりました。
 
 
うーん、万能!
 
 
 
ちなみにこちらの中には
 
image
 
5分袖ニットを着ています。
 
 
袖が細すぎないので
長袖ニットも着込めます。
 
image
 
トレンチコートのINに着ても良いですね^^
 
 
 

 

image

 

チェックのストールを合わせると

可愛らしい雰囲気♡

 

 

 

ライダース、楽しいです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

そろそろ本物をお考えの方にも

 

最初の一枚をお探しの方にも

 

おすすめしたい!

 

 

 

女性らしさが宿るシンプルライダース

 

ぜひぜひご検討ください♡

 

 

image

 

 

 

アイテムページは

モデルさんの素敵なお写真や

参考になるコーディネートがいっぱい^^

 

image

 

ご覧になってみてください^^

 

 

 

ゆるっと着たい小柄さんや
グラマーさんにおすすめ
 
Mサイズはこちらです

 

 

他アイテム詳細は

個人のブログに掲載します。

よかったら覗いてみてください^^

 

 

先週分はこちらです^^

リブニット×デニムワンピ

リブニット×GUチノ

 

 

 

 

 

 

先日、渋谷ヒカリエで開催中の

安室奈美恵さん展示会へ^^

 

 

image

 

 

ギャルではなかったわたしも

中高、そして20代にも安室ちゃんブームがあり

ライブに足を運びました。

 

先日は東京ドームにも滑り込み(´艸`*)

 

 

image

 

(展示会場内に一部

撮影OKなブースがありました^^)

 

見ていたら

なんだか青春を思い出してじーーん…えーーーんキラキラ

 

 

安室ちゃんの楽曲が使われている映画

SUNNYも

同世代のレビューがすこぶる良いので

観に行きたいな~と思っています…

 

 

 

展示会は本人に会えるわけではないですが

行ってみてよかったです^^

意外にいろんな世代、性別の方が来ていました!

 

迷われてる方、終了前にぜひ^^

 

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございましたayaキラキラ

 
 

 

お仕事の方も、お休みの方も

素敵な一日を^^

 
 
 
 


yonnie

 

Height:154cm

カラー診断:summer

セルフ骨格診断:wave
Age:34

Style:Workingmother
Blog:
yonnieのブログ

Instagram:yonnieins FollowMe♡