皆さまこんにちは!

 

いつもSTYLE DELIブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます!

 

ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

 

さて…

 

スタイルデリには

「ひとまずコレは抑えておかなきゃ!」

という基本のアイテム…

いわば代表作がいくつかございますが、

 

その中の一つ、

 

【ピッタリしない】5分袖ニットシリーズ

 

の季節が…

またまた やってまいりましたキラキラキラキラ

 

今回は過去最高のラインナップとなる3型!

を揃えましたので、

きっとお好みのものが見つかると思いますキラキラ

 

来週の…

8月8日(水)発売予定

ですので、

どれが良いか…じっくりお考えになっておいてくださいませ~ドキドキ

※後日追記※ 申し訳ありません!

翌 木曜日に発売が変更になりました!

 

 

TYPE:A ハイネック型

 

 

はい!

この名作シリーズの原点、ハイネック。

全てはここから始まりました… ( ̄  ̄)遠い目

 

・首詰まりなのに顔デカく見えない♪

・ハイネックでも首が短く見えない♪

・首が窮屈で不快じゃない♪

 

を追及した、

絶妙な高さとゆとり具合のネックが肝ビックリマーク

 

やっぱり、首詰まりトップスってすごくオシャレに見えるじゃないですか…

でも、色々と気になるトコロもあります。

そんなお悩みを飛ばすために腐心した名作キラキラ

お客様はもちろん、スタッフも絶賛のお品です。

 

使いやすい丈感は、

裾を入れても出しても問題ナシ合格

 

 

程よく厚みのある生地で、

よく伸びます。

 

 

そもそもこのシリーズは…

 

私が、

こういったコンパクトシルエットニットを着たかったんですけど、

世の中にあるこのテのニットはピッタリとし過ぎていて、

 

ブラ線と背中のお肉の段差的な肉感とか…

二の腕のムチムチ感とか…

ワキ肉のもっこり感とか…

響き過ぎて、

『こんなん着れるか!』『でも着たいわむかっ

という憤りから生まれました(笑)

 

だって、抜群に着回しがききますからね。

素敵なスカートを主役にしたい時なんか、

そりゃもう うってつけです。

 

なのでまずは、

肉を拾わない厚み…

でも、裾をインしてもモタつかない厚み…

そしてチクチク感の無い肌触り。

そんな生地を崎下(弊社デザイナーの一人)と探求しました。

 

↑ホラ、

いかにも気持ち良さそうでしょう…キラキラ

 

そして、身体にピッタリと張り付かない

絶妙なゆとり感キラキラ

↑モデルが細いからこうなるのではなく、

よく伸びる生地で、適度に引っ張り伸ばしながら着用することで、

あらゆるボディに馴染みますグッド!

(あんまりムッチリだと、限度はあります)

 

最初に着た時は少しピタっとするので、

手をグ―にした4本指でニットをつかみ、

優しくグイグイ、と…

ゆとりを出したい部分を伸ばします。

※細くつまむとそこだけ生地が出ちゃうので、広い面積を掴むのがコツ

 

そんな感じで自分に合うよう整えたら、

とても快適なニットになりますドキドキ

 

 

スタッフは皆、このハイネックタイプが大好きドキドキ

オシャレに見えるし、

考えられたハイネックニットにはなかなか出会えない…し、

オールインワンやジャンパースカートのインナーにも大活躍する着回し大将ですキラキラ

 

着用可能シーズンも

9月~5月(あとは気温とお好みで♪)と幅広いので、

持っていると本当に重宝します。

 

デリの基本アイテムですので、

よろしければ…ぜひ押さえてくださいねラブラブ!

 

少しイエローがかった、

肌馴染みのよい優しい白…アイボリーと、

カッコ良くも使える基本の黒!の

2色展開ですキラキラ

 

 

このシリーズは、

手持ちのお洋服や

主役級のお洋服を最大限に活躍させることを目的としているため、

着回し力に優れたこの2色の展開に徹底しているんですよニコニコ

 

商品番号:232607

【ピッタリしない】5分袖ハイネックニット

1サイズ展開/2カラー展開

税込販売価格:5,900円

※リンクは発売後に開通いたします

 

 

 

TYPE:B クルーネック型

 

こちらのクルーネック型は、

ハイネックの次に生まれた形です^ ^

 

やはりバランスによっては首が詰まっていない方が良い時もあるので、

あの素晴らしいニットで丸首も作ろう!

となって→誕生しましたキラキラ

 

 

↑ボディの絶妙なゆとり感。

大事ですね…このシリーズの命ですグッド!

 

背中の肉感も響かせないキラキラ

 

本当、良い生地です合格

 

 

そして

このクルーネックタイプのポイントは、

丸首の形が横に広いこと。

 

これは

・肩幅を広く見せない

・顔を丸く見せない

ことを追及した末の角度とカーブで、

 

こういう↓基本のクルーネックよりもグっとスッキリキラキラ見せてくれます。

↑画像はWEB上から拝借しました

 

なので、普段は丸首が苦手な方でも…

これは大丈夫でした!

と大好評キラキラ

前回の発売時にもメガヒットをいただいた、

着こなしやすいクルーネックです。

 

 

普段はスッキリ見えるからVネック派

でも、

やはりVネックだけでオシャレを通すのは難題ショック!です。

これなら、

モッサリせずに可能性を広げてくれると思いますので…

ぜひトライしていただきたいと思いますラブラブ!

 

 

 

商品番号:232608

【ピッタリしない】5分袖クルーネックニット

1サイズ展開/2カラー展開

税込販売価格:5,900円

※リンクは発売後に開通いたします

 

 

 

TYPE:C Vネック型

こちらは1番後発の形で、

今季商品デビューとなるタイプです^ ^

 

元々は、この前の

ルミネ新宿・期間限定ショップのために…

 

ライダースとセットで販売していた

限定アイテムの片割れ でした♪

 

 

商品化するつもりはまったく無かったのですが、

しかし…

 

これの単品がどうしても欲しい!!

 

とのお声をあまりにも多くいただき、

ありがたいので…(涙)

仲間入りを果たすこととなったのですキラキラ

 

シリーズが誇る肌触りの良い生地は、

着ている状態では少しモッチリ感があります。

 

でも伸ばして、

こんな風に光を通すとわかりますが…

 

通気性の良い組織になっており、

コレが、

この生地の伸縮性の高さ・機能性の高さを物語っていますキラキラ

 

暖かいけれど、

暑苦しくはない。

だからロングシーズンで使いやすい。

見た目も着心地も、そんな感じです^ ^

 

響かせないのに、

厚ぼったくないなんて…

スッキリと着れて最高ですグッド!

 

ちょっと涼風が吹いてきたら、

真っ先に取り入れたいお素材ですね^ ^

 

↑秋なら、靴はショートブーツとかでも♪

 

Vネックは開きが広い方が洗練されて見えますが、

非現実的に開き過ぎないよう…

配慮した、使いやすい(&素敵に見える)開き具合だと思います^ ^

 

 

まだ撮影が済んでいないため画像は無いですが、

こちらもブラックのご用意がありますニコニコ

 

商品番号:232834

【ピッタリしない】5分袖Vネックニット

1サイズ展開/2カラー展開

税込販売価格:5,900円

※リンクは発売後に開通いたします

 

 

以上…

 

このシリーズはデザイン的には地味ですが(笑)、

毎日のオシャレを充実させる上で強力なパワーを発揮してくれる、基本アイテムですグッド!キラキラ

 

素敵なスカートもパンツも、

それを活かすトップスがあってこそ。

 

そのぶん、ミリ単位でフォルムに…

素材に…

こだわっていますから、

同じようなニットと比べた際、きっとその良さをわかっていただけると思いますキラキラ

 

8月8日(水)

の発売(予定)を、

ぜひお楽しみに…ドキドキドキドキ

 

 

 

 

★NEWS★

すごいの作っちゃいました~♪

 

さて…

構想から実現するまで3年!

 

全国の女性のストレスを軽減するかもしれない!?

STYLE DELI 魂・炸裂キラキラ

の秘蔵アイテムが近々登場しますクラッカー

 

コレです!

じゃーん!!!

 

 

(笑)

なんじゃこりゃ。

…って感じですよね(笑)

 

これ、ワキ汗パッドなんです。

 

実は…

STYLE DELIを始めてから、

世の中にはワキ汗の染みを気にして、

お洋服を選ぶ色が左右されてしまう女性が多数いることを痛感していた私。

 

そんな理由で可愛い色が着れないなんて、理不尽すぎる。

→なんとかしなければ!

 

と、ワキ汗吸収について延々と考えていました。

そしてある日、神が降臨。

A4の紙をハサミでチョキチョキと切り、

この形を作って→

「できたー!特許とるぞー!!」

 

…というわけです(笑)

それを一生懸命、崎下が形にしてくれて、固定力を高める付属パーツまでを付けてくれましたキラキラ

(白の小さなリボンみたいなやつですw)

 

世の中のワキ汗パッドは、

ワキ下の汗は吸うんですけど、

二の腕下の毛穴の汗までは吸わない。

だから前側に汗が漏れやすくなることに着目し、この変なカタチになりました。

 

そしてこのパッドはなんと。

そのままで使ってもいいですが、

市販のおりものシートを貼り付けることで、

さらに吸汗性と衛生度を高めることができます。

シートが濡れたらおトイレで交換。

だからサラサラが保てて快適度UPキラキラ

そのために、おりものシートがピッタリとハマる長さになっています。

 

汗の量が多い人なら、

そんな使い方もオススメ合格

 

基本はこんな風に装着するのですが、

 

 

崎下が考案した

「ブラの肩紐を使ってベルトを固定する」

技を使うと、さらにワキへの密着性がUPアップ

 

 

パッド自体の位置はお好みで微調節ができますから、

個人差のある毛穴の位置に当てて…

ご自分のベストポジションを作っていただく感じですグッド!

 

着け方に関しては、

うちの田中が可愛いイラストで…

同梱の説明資料を作ってくれましたドキドキ

 

 

このパッド、

ノースリーブの服には使えませんが(笑)…

 

秋・冬・春も…

ブラウスやワンピースとか…

ワキ汗が気になるのはオールシーズンですからね!

 

ぜひお役立ていただき、

今までトライできなかったお色の服も…

 

楽しんでいただけたらいいなぁ…ドキドキ

と願っております^ ^

 

お洗濯をして、繰り返しご利用いただくタイプです♪

 

商品番号:232909

【Made in JAPAN】WAKI-ASEパッド

税込販売価格:2,800円

※リンクは発売後に開通いたします

 

予定は少しズレるかもしれませんが、

現在のところは、

8月7日(火)の発売を予定しております^ ^

 

「なにコレ、めっちゃイイじゃん!ヤバい!」

と、

雑誌で活躍するスタイリストさんからも…

撮影で悩むモデルちゃんからも…

既にオーダーが入るほど、人気なんですよニコニコ

 

 

 

それでは…

 

本日も最後までお読みいただきまして、

どうもありがとうございました!

 

また次回、

よろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 40
Work : STYLE DELI brand producer