皆さまこんにちは!

 

いつもSTYLE DELIブログをお読みいただき、

誠にありがとうございます!

 

ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

 

さて…

 

最近は新作の数が多いのと、

工藤(=スタッフ/Pサイズ担当)サンプルセール実行部隊員だったためにバタバタしており、

Pサイズさん(※)の着用画像が商品ページになかなかUPできず…まったく追いついていない状態です。

 

「着用画像を見ないとイメージが湧かない!」

という方には、

本当に申し訳ございません…(> <)

 

※Pサイズ=フランス語で「小柄な」という意味を持つ単語:petite(ペティート)からとった、

身長155cm以下の低め身長さんを指すスタイルデリ用語です。

 

全ては無理としても、少しでも…

そんな方々のお力になりたく!

今週は工藤に、色々なワンピースを着せてみることにしましたひらめき電球

 

商品ページにPサイズ着用画像の無い、

比較的 新しめのワンピース達ですニコニコ

 

以前、土曜日の工藤ブログを

楽しみにしてた!

という方は、

お久しぶりの工藤をお楽しみください(笑)

 

モデル:工藤

ヘアセット、コーディネート、撮影:齊藤

の、スペシャルコラボブログです(笑)グッド!

 

では、スタート!!

 

 

★その1★

【LUXE】柄合わせフレアースリーブワンピース

 

工藤:身長154cm

shoes:【Made in JAPAN】スエードカバーコルクウェッジサンダル/GREIGE

※クラッチは過去の商品です

 

コチラは、柄違いの生地をパネル状に縫い合わせたワンピース。

長袖が大好評で、夏用に短い袖を、フレアスリーブで作ったらゼッタイ可愛い!

と思い、作った1枚です。

生地の肌触りもサラッとして、すごく気持ちがいいですよドキドキ

 

 

工藤が着ると、ふくらはぎが始まる位置より少し上。くらいの長さです。

どちらかというと、モデル画像よりもコチラの方が想定している長さに近いため、

より今っぽく&キレイに着れますよ^ ^

 

 

★その2★

Iラインオールインワン/NAVY

 

bag:【HANDMADE】タッセル付きバブルショルダーバッグ/NATURAL

shoes:【tredi Chic】01-プラットフォームサンダル(スエード)/DARK GRAY

 

 

スッキリとしたデザインの、

大人っぽいオールインワンドキドキ

工藤が着ると、膝小僧がしっかりと隠れるイイ感じの長さです。

 

こちらは結構な高級感がありますが、

なんと6,900yenというロープライス!

すごく素敵ですよ^ ^

 

 

スリムじゃないと着こなせないのかな?

と見せかけて、そこはスタイルデリグッド!

 

見た目に反して結構ゆとりがあり、

しっかりとしたハリに優れた生地でお肉を拾わないW処方キラキラ

 

 

ワイドパンツ型で太モモも目立たず、

細くなくても普通体型の範囲内であればスタイリッシュに着こなせます♪

今まではこういうのって、

スリムな人専用でしたが…その間口を広げることに成功した力作ですキラキラ

 

 

ぜひ、トライしてみてくださいねキラキラ

お素材的には、冬以外の3シーズン対応です。

 

 

★その3★

合わせVギャザースリーブワンピース

 

bag:【HANDMADE】タッセル付きオルテガクラッチバッグ

shoes:【tredi Chic】01-プラットフォームサンダル(スエード)/DARK GRAY

 

 

こちらは目を離した隙に!スレ違いで完売してしまいましたが、

ご希望の方は

「デリあるある」 で…買えちゃうチャンスもあるかもしれない!?ので、

一応 載せておきます^ ^

 

 

夏らしい、リラックスムードなワンピース。

醒めたベージュの色味も可愛いですラブラブ!

 

工藤が着るとミモレ丈で、

これまたイイ感じです合格

 

 

★その4★

パウダーサテンギャザーワンピースA/グレージュ

 

shoes:【tredi Chic】03-プラットフォームサンダル(エンボス)/BRONZE

※クラッチは過去の商品です

 

サラサラでエアリーな質感の生地が素敵な、

女性らしいワンピース。

敢えてカジュアルサンダルなどでハズすと、イイ感じの温度感になりお薦めですドキドキ

 

 

ジャケットを合わせればお仕事にも行けるし、

夜に予定がある日なんかも良いですよね♪

 

しかも、小物を華やかにすればオケージョン対応でパーティーっぽくもできて合格

 

bag:【MAISON CONNIE】08-スパングルドローストリングバッグ/SILVER

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス(スエード)/PURPLE

 

 

複数のシーンに使える、

大人に便利な1枚ですひらめき電球

 

コチラは近々、お色違いのネイビーも追加で発売されます。

どうぞお楽しみに…キラキラ

 

 

★その5★

ローボトルネックノースリワンピース/チャコール

 

bag:【MAISON CONNIE】02-クロスラップリボンバスケットバッグ/BEIGE MIX

※靴は一昨年のZARAです

 

コチラも、ふくらはぎにかかる丈感でとってもキレイに着れます合格

 

デザイン的にヒールがある靴の方がカッコイイけど、ナシでもまぁ…問題ないかと思います^ ^

 

 

ローボトルネック…

つまり低い立ち上がりネックで、

とってもスタイリッシュキラキラ

 

 

首がちゃんと見える低さ&幅で、

むしろ首が長く見えるように計算されていますひらめき電球

(髪の毛はまとめるのがオススメ!)

 

ストン、と落ちるIラインも…

スッキリしていてスタイリッシュキラキラ

 

ポケットもあって便利だし、

 

 

しっかりした生地感&凹凸のある表面感

で、身体のラインも拾いません♪

 

いま、大HIT御礼中ですキラキラ

(ありがとうございます…!涙)

 

 

 

~ここから、夜に更新分です~

※お待たせして申し訳ありませんでした!

 

★その6★

 

サマーフロントタックワンピース/01サイズ

 

工藤154cm/グレージュ着用

 

おもにお仕事用に大人気の、

前に大きなタックが入ったVネックワンピース。

 

01サイズはもともと、背が低い方用に作った丈感なので工藤にピッタリ。

膝小僧が隠れる程度の長さで、スッキリと着こなせています^ ^

なんだか脚も長く見えますね♪

 

shoes:【Made in JAPAN】SVメタリックヒールカバードサンダル/DARK BROWN

 

 

背面は中央で生地を切り替えることで、縦長効果をプラス。

後ろ姿もスッキリ見えますよ合格

 

では、同じワンピースの02サイズ(丈が長い方)を着てみると…???

 

 

★その7★

サマーフロントタックワンピース/02サイズ

 

工藤154cm/ダークセピア着用

bag:【Anita Bilardi】03-フリンジストローバッグホワイト

shoes:【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

長い丈感がお好きな方はこちらでもナシではないですが、

工藤の場合はふくらはぎの一番太い位置で生地が終わってしまうため、

脚の形が美しく見えないようです。

 

あと3cm長ければ…

脚にとっては逆に良さそう。

ということは、150cm程度の方が長く着たい場合はすごくイイんじゃないかな、と思います^ ^

 

 

だけど どちらかといえば、

このワンピースは膝下丈程度で着る方がしっくりくるデザイン。

 

そこはお好みですが、

ご参考になさってください^ ^

 

 

★その8★

ロングジャンパースカート/BLACK

 

 

コレは先週のブログで、

私 (163cm) もチャコールを着ましたねニコニコ

 

私が着ると足首がしっかりと出て、

ふくらはぎが終わる(始まる?)位置にきますが、

工藤が着ると、フルレングスになります^ ^

 

こういった厚底サンダルなどで長さ(身長)を足せばぜんぜんおかしくはないので、

お好きな方はトライしてもイイんじゃないかな♪

と思います^ ^

 

 

今は長いスカートが主流ですから、

とくに違和感は感じません^ ^

 

でもフラットシューズやスニーカーだと、

バランスが悪く見えそうです。。

 

ちなみに、中に合わせたトップスは

前にも紹介させていただいた

『ギンガムチェック柄プルオーバーブラウス』

 

サラリとハリのある薄手生地で涼しく、

本当に良い生地のブラウスです^ ^

 

 

先日 完売してしまいましたが、

こんな風にジャンパースカートやオールインワンのインナーとしても使えますので…

お買い上げくださった方は着こなしのご参考にしてみてくださいね^ ^

 

 

 

それでは…

本日はここで終わりにしますが、

 

明日は日曜日担当の長谷川さんがご多忙なこともあり、

私がこのブログの続きを更新させていただくことになりました!

 

長谷川さんファンの方には申し訳ありませんが、

1週、代打を務めさせてくださいませ> <

 

身長が低くない方も、
コーデや雰囲気のご参考にはなると思いますので、

よろしければぜひキラキラ ご覧くださいね^ ^

 

 

★最後に★

 

始めての試みとなる、

2日間の公開サンプルセールが無事に終わりました。

 

本当にたくさんのお客様にお越しいただき、

大・大盛況…!

スタッフ一同、ありがたさで感動しておりますキラキラ

 

いらしていただいたお客様…

お忙しいなか、足をお運びくださいまして本当にありがとうございました…!

 

とくに1日目は天候が悪くお足元が悪いなか…

心より感謝いたします…!!

 

 

 

それでは また明日、

よろしくお願いいたします^ ^

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 40
Work : STYLE DELI brand producer