こんにちは、日曜日ブログ担当の長谷川直子です。


昨日、土曜日担当のプロデューサーあおいさんのブログ。
私も参考になりました。


何を隠そう、もも太なうえに、大転子の出っ張りがある腰張り、さらにヒップが大きいという下半身三重苦のわたくし...。

ちなみに、あおいさんは大転子の出っ張りはないようなので、お尻は小さいタイプ。
いいなぁ。


よって、私の体型だとさらにパンツ選びに難儀する体型なのですよ!!


でも、
でも、
夏は楽なかっこがしたい(暑いから)


「こ、腰張りでも履ける、ゆるーいパンツが、ほ、欲しいんだなぁ、、」
と山下清さんのドラマ風に呟いてみたり。


・ゆるシルエットで腰〜太ももラインを拾わない
・下着のライン&肉感を拾わない
・フラットシューズもパンプスも合う


これらの条件をクリアしたデリのパンツをご紹介いたします。


はい、どうぞ!



名前からしてリラックス!


そう、私が求めているものはリラックス!!


このリラックスしきった下半身のお肉も隠して欲しいの!


私はベージュをセレクト。
実は、グリーンにしようとしたところ、他のお色は現時点ではすでにソールドアウトでした。

うーむ、ベージュかぁ。


合わせやすいけど、モモヒキみたいになったらどうしよう、、そんなことを思いましたが、この大桑マイミさんの画像をみて、大丈夫と判断↓







早速、届いたので着てみました!


梅雨入りで、コートを出したくなる寒い日も続いておりますが。


このパンツはそれなりに肉厚なので、肌寒い日でもOK!





まずは、リネンシャツに合わせてラフに↓
肌寒い日や日焼けをしたくない日にオススメです。

そして、トップスをゆるシャツにすると腰回りがカバーされるので、体型カバーコーデにもなります。



足元はロールアップ&パンプスです。

スニーカーでもバランス良いので、お子さんがいる方は休日の公園コーデにいかがでしょうか。

しゃがんだりの動作も楽にできます。



次はきれい色トップスと↓

このベージュはほとんどのきれい色に合うのでは? と思う色味をしております。


しかも、これだとトップスに視線がいくので、これも体型カバーテクでございます。



この日はきれいめにまとめたかったので、裾はそのままストレート&パンプスです。




そして、先週ご紹介をしたサイド立体トップスで、ブラック×ベージュコーデ↓


トップスがややタイトなので、今までのコーデのなかではいちばん腰回りが目立ちますが、サイド立体効果と、裾前だけ入れてうやむやに笑ww


足元はフラットなサンダルで。
トップスにきちんと感があるものをもってくれば、ラフになりすぎずまとまります。



スエットだと体型が出すぎるし、寝巻きになってしまいそうで不安...そんな方にもコーデュロイならトライしやすいかと。


何より、パツパツ感がないゆるシルエットなのが嬉しい!


この土日は東京→大阪移動のため、新幹線に長時間乗っていますが、このパンツのおかげで楽ちん!

東京は激寒→大阪来たら暑い!という気温の変化にも見事に対応。

夏の旅行時にも活躍してくれそうですね!


華奢な方、下半身が細い方はそのまま楽しんでいただきまして...。

私のように大転子が出ている、太ももが逞しいしっかり下半身の方はトップスをややゆるいシルエットのもの、裾は前だけ入れがウエストアウトで着ていただくと体型カバーになるかと思います。
逆にミニマムなトップスはあまりオススメしません。


ぜひ、お試しくださいませ(^^)


しかし、私は極度の方向音痴なのですが、大阪・梅田駅の辺りはお手上げです。

昨日は中津というところに行くのに30分かかりました。
本来は10分くらいらしい...


大阪でデリの服をきてあわあわしている私がいたら、優しくしてください(笑)


では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Media Planner
Height : 159cm


■styledeli 以外のアイテムはコーデ記録専用Instagramにてご紹介しています:@nao.h159


■最近はダイエットネタ&健康ネタ多めwな個人ブログをゆるペースで更新:長谷川直子のblog

 

 

 

 

どくしゃになってね…