みなさん、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの松岡です。

 

 

更新遅くなってすみませんビックリマーク

 

最近は雨が多くて少し暑さも和らいでますね。

私は雨女なので雨が降りそうな天気の時は、外に出た瞬間98%ぐらいの確率で雨が降り出します。
雨乞い選手権があったら上位に入る自信がありますw

龍神系に守られているとよく言われるのですが、雨は好きにはなれませんねあせる

 

さて先週は、夏に向けてヘビロテ確実なワンピースや少しひねったデザインのスカートが発売されましたね。

早速アイテムの着こなしをご紹介します。

 

 

 

 

バックコンシャスVネックロングワンピースB

 

身長:167cm

 

 

【Anita Bilardi】01-geometric fringe bag A

sandal:IMPORT ITEM Coming soon

 

 

こちらは去年も発売して大人気だったアイテムの再登場です!

今年はグリーンとチャコールとベージュの3色展開です。

 

麻が入ったさらっとした夏素材に、背中を開けてリボンで結んだようなデザインです。

背中が結構開いているのが抵抗がある方は、インナーにチューブトップなどを着ていただいただければオッケーです!

シルエットはストンと広がりがない形です。

 

 

 

 

 

 

崎下が着ると

 

 

身長:157cm

 

 

【HANDMADE】フリンジ付きバブル柄クラッチバッグ

【miebow】Line 002

スリムサークルバングル

 
 
崎下だと少し長め丈になりますが、前身ごろと後ろ身ごろの長さに前後差があるデザインなので、すっきりしてて気になりませんんね。
全体に茶系でまとめてナチュラルな雰囲気に!
 
 
 
バックスタイル
 
 
 
大人の女性の夏スタイルはこれを1枚着ればキマります!
背中はこんな感じです。
インナーを見せて着るものなので、見えても気になりません。
 
 
 
 
続きまして
 
 

リネン調Aラインワンピース

 

身長:167cm

 

 

【HANDMADE】タッセル付きバブルショルダーバッグ

ボリュームメタルバングル

 

 

このワンピも先ほどのバックコンシャスVネックロングワンピースBに似ていますが、

背中は開いていません。

 

背中が開いているデザインがNGな方は、こちらを選ばれるといいかもしれません!

 

 

生地も微妙に違って、こちらはリネンは入っておらずサラサラのリネン調の生地。

どちらもサラサラ夏素材で気持ちいい!

 

形はこちらは胸下あたりにギャザーが入っていて、Aラインに広がるデザイン。

体に張り付かないので、汗を気にせず夏に涼しくゆったり着れます!

体型カバーもできますね。

 

 

 

 

 

崎下が着ると

 

身長:157cm

 

【MAURIZIO TAIUTI 】04-suede hand bag

【HELIA】05-quilt tassel suede mules

ミックスクリアストーンイヤリング

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

【しっとり涼感】ノースリフレアロングワンピース

 

身長:167cm

 

 

シャイニーフリンジロングネックレス

【import】metal point leather tote bag-small

【COMING ATTRACTIONS】03-belt V-cut mules

 

 

こちらはPOPUPショップでも大人気だったアイテムです。

POPUPショップではこちらのネイビーをカーデとセットにして限定販売していたんですが、ワンピだけでも欲しいという方が続出していました!

 

一見ラフなカジュアルワンピなんですが、生地がしっとりとなめらかで少し厚めで重さがあるのでキレイなオチ感が出るんです!

 

 

 

シンプルなんですけどどこか上品なワンピです。

あえてキレイめのヒールに合わせても!

 

 

 

身長:157cm

 

【ウエスト丈】シアーサマーカーディガン

【HANDMADE】 タッセル付きオルテガクラッチバッグ

サークル&バーロングネックレス

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

 

なかなかないキレイなグリーンにドライミントのカーデを合わせるのもおすすめ!

小物はシルバーでまとめると涼しげに見えます。

 

 

 

 

続きまして

 

 

 

【Made in JAPAN】フロントスリットロングスカート

 

 

 

着用サイズ:S

身長:157cm

 

【LUXE】ダブルジョーゼットタンクトップC

【ウエスト丈】シアーサマーカーディガン

【import】metal point leather tote bag-small

【miebow】Line 002

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

 

少し長めの丈に、長めの前スリットが入った大人なスカートです。

 

このスカートは結構ハイウェストになっていて足長効果抜群です。

このウェストの位置と幅がお腹が出てみえにくいですね。

生地も少しマットなサテンっぽい生地で高級感にあふれていて、穿いていて気分が高まります♪

 

スタッフの間でも人気ですごく女性らしく見えるので、合コンにいいんではないかと話していましたよw

 

 

 

崎下はSサイズを着ましたが、SもMも丈は変わらないです。

崎下の身長でもスリットが入っていることによって、ロング丈でも重く見えないですね。

 

 

 

 

続きまして

 

綿シルクギャザーロングスカート

 

着用サイズ:M

身長:167cm

 

ドルマン袖シアーサマーカーディガン

ベーシックリブタンクトップC

【Made in JAPAN】SVメタリックヒールカバードサンダル

スクエアフォルムマットバングル

 

 

こちらはパッと見で色が鮮やかなターコイズブルーでかわいい!

生地もシルク混なので高級感あります!

よく見るとディテールにすごくこだわっていて、これはこの値段では安いんでは?と思うくらいです。

 

 

ウエストはギャザーたっぷりのカマーバンドみたいなデザイン。

ボタンも小さいボタンが並んだデザインでかわいい!

 

こちらもハイウェストですが、ハイウェストってお腹が出てるのが目立つとか思われがちですけど、ウエストの一番くびれた細い所を強調するので逆にスタイルがよく見えるんですよ~!

 

このアイテムみたいにギャザーが入っててフレアになっているのなら尚更、下腹ポッコリが隠せます・・・

 

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

アシンメトリーフレアタックスカート

 

 

 

着用サイズ:S

身長:157cm

 

涼感ノースリサマーニットトップス

型押しスクエアバッグ
パールキャッチのストーンピアス

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

 

こちらは好き嫌いが分かれるデザインだと思いますが、普通のフレアスカートに飽きてしまった人にオススメです。

この重なった生地の立体感のあるボリュームのおかげで足が細身えします。

きれいめに見えるのでオフィスでも会合にも使えそうですね。

 

ボリュームがあるデザインなので、トップスはコンパクトにまとめるとバランスが取りやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

Kanako Matsuoka @TOKYO
Age : 39
Work : STYLE DELI staff