みなさん、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの松岡です。

 

先週はDELI定番の大ヒットアイテムが多数登場しました。
みなさんもどれを買おうか迷われた方も多かったかもしれません・・・
着こなしをご紹介するので、少しでもご参考になればと思います!

 

 

 

まずは

 

ドルマンスリーブVネックワンピース

 

着用サイズ:02

身長:167cm

 

スリムサークルバングル

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

 

こちらは言わずとしれたあの大ヒットワンピ、リラックスVネックワンピシリーズの新作です!!

 

毎年改良を重ねに重ねているのですが、今年はドルマン袖タイプが登場です。

サイズは丈感だけが違う2サイズ展開です。

お好みでお選び下さい。

 

 

私はチャコールの02サイズを着てみました。

ちなみに01サイズを着るとちょうど膝丈くらいです。

 

オフィスに着ていかれる方は、比較的01サイズを選ばれる方の方が多いと感じています。

 

このワンピの人気の秘訣は、なんといっても体型カバー効果ですね。

シャープなVネックやコクーンシルエット、バックスタイルもタックが入っていて体にはりつかない!

もう完璧ですビックリマーク

 

こんなに楽チンな着心地なのにキチンと見えする。

もう、言うことなしの1枚できまる優秀ワンピです!

そしてもちろんオフィスでも休日でも活躍します。

 

 

 

 

崎下が着ると

 

着用サイズ:02

身長:157cm

 

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

パールキャッチのストーンピアス

 

 

崎下はドライピンクの02サイズです。

157cmですが、02サイズでも丈が長過ぎずキレイに着れます。

 

お色はまんべんなく人気ですが、夏っぽさを出したい方はドライピンクがぴったり!

 

 

お袖を後ろから見ると

 

 

体に張り付かなくて楽チン、涼しいです。

 

 

 

続いて

 

もう1型、ワンピースです。

 

ロングジャンパースカート

 

身長:167cm

 

涼感ノースリサマーニットトップス

【Anita Bilardi】04-fringe straw bag COLOR

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

こちらもDELIではおなじみのジャンパースカートシリーズ。

今回は少しロング丈です。

 

一見カジュアルに見えますが、合わせる靴や小物で大人カジュアル着こなせます。

生地がデニムやコットンではなく、サラッと上品な生地を使っているのでまさに大人の為のカジュアルアイテムですね!

 

そしてこのジャンパースカートもしれっと体型カバーをしてくれますw

 

 

 

崎下が着ると

 

身長:157cm

 

涼感ノースリサマーニットトップス

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

スリムサークルバングル

レースのボリュームフラワーピアス

bag:IMPORT ITEM Coming soon

 

 

崎下も、涼感ノースリサマーニットトップス

を着ましたが合わせるものによって全然印象が違いますね!

ブラックよりチャコールの方が若干カジュアルに見えますかね?

 

 

バックスタイルのデザインは肩からストラップがずり落ちてこないようにもなってます。

計算されてますね!

 

 

裾にもスリットが入っていて動きやすいです。

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

サイド立体ノースリニットトップス

 

身長:167cm

 

【Made in JAPAN】ウォッシャブルベイカーパンツA

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

2WAYソフトスクエアボストンバッグ/A

 

 

こちらはあの大ヒットシリーズ、涼感ニットシリーズの新作ですビックリマーク

 

ワンピ、ノースリーブニット、5分袖ニットに続き発売されました。

 

お持ちの方は分かると思いますが、涼感シリーズは素材がサラサラで涼しくて気持ちいい!

スタンダードなノースリニットは以前に発売されたのですが、このサイド立体ノースリトップスはひとひねりしたデザインになっています。

 

脇が立体的になっていて、背面にむかって落ちる立体感とドレープ感がとても素敵です。

背面の落ち感が体のラインを拾わずきれいに見せてくれる効果も発揮!

 

こちらはゆったりデザインになっていますので、スカートよりもパンツに合います。

逆に涼感ノースリサマーニットトップスの方は特にスカートに合います!

 

 

 

 

 

崎下はグレーな大人コーデ

 

身長:157cm

 

【Made in JAPAN】さらさらリラックスタックパンツC

トラベラーズバッグ

スリムサークルバングル

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

 

ドライパープルのお色は派手さはなく、くすんだちょうどいい大人な色味。

それにグレーのパンツを合わせて、さらにグレーのバッグを合わせた大人なくすみコーデw

お尻も隠れるいい感じの丈感です。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

【Made in JAPAN】グロッシーサテンギャザースカート

 

身長:167cm

 

涼感ノースリサマーニットトップス

【Made in JAPAN】軽量パイソン柄クロスサンダル

bag:IMPORT ITEM Coming soon

 

 

なにやら黒いスカートが2つ新作に並んでおりますが、違いを説明しましょうw

 

こちらの【Made in JAPAN】グロッシーサテンギャザースカートはその名の通り、生地がグロッシーな光沢があるデザインです。

 

 

 

この高級感がある妖艶な光沢感を見てください!

ただの黒いスカートだと思ってもらったら困りますよw

 

黒だけにどんな色のお洋服にも合います。

 

そしてこういう光沢感がある生地にはトップスは、ニットやカットソーなどマットな素材のものが合いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの黒いスカート

 

 

 

【Made in JAPAN】コットンボイルギャザースカート

 

身長:157cm

 

ボレロカーデ×リブ編みトップスセット

【Anita Bilardi】01-geometric fringe bag A

ミックスクリアストーンピアス

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

こちらはコットンの生地なので【Made in JAPAN】グロッシーサテンギャザースカートよりもカジュアルに着こなせます。

もちろん崎下のようにアンサンブルニットを合わせれば上品にもまとめられます。

 

先ほどと逆でコットンみたいにマットな素材は、トップスはつるっとした素材が合いやすいです。

例えば【LUXE】ダブルジョーゼットタンクトップCや、変形ワイドスリーブブラウス

みたいなキレイ目なブラウスとも相性抜群です!

 

 

 

 

たっぷり生地を使っていて適度なギャザーでふんわりシルエットになります。

 

 

 

 

 

 

生地アップ比較です!

 

【Made in JAPAN】コットンボイルギャザースカート

【Made in JAPAN】グロッシーサテンギャザースカート

 

 

一見黒いスカートでも全然印象が違って見えますので、お好みで選んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

Kanako Matsuoka @TOKYO
Age : 39
Work : STYLE DELI staff