こんにちは、日曜ブログ担当の長谷川直子です!
昨日、STYLEDELIのpopupストアの店頭に立たせていただいたのですが、
まさかのそれだけで筋肉痛になっている、やわな足腰に驚愕している今日。
どうやら、しっかりしているのは見た目だけの様子です。
せめて鍛えよう・・・。
そんな見掛け倒しの”どっしりとした足腰”をしっかりとカバーしてくれる、スカートを本日はご紹介いたします。
私はベージュのMサイズをセレクトしましたが、ブラックも素敵です。
商品説明に、
”ボリュームのあるタックを入れたコクーンシルエットで、フレアでもタイトでもないモードなオシャレスカート”と、ありますが。
まさにその通りでして、フレアーとタイトの中間のようなシルエット。
そして、ロング丈がとても今年らしい!
それらの特徴たちが、ヒップと太もも周りを上手に隠してくれる上に、長めの丈でももたつかない!
ハリ感のある素材なため、フレアースカートのようにひらりとせずに形状記憶を保ってくれるので、パンツライクな着こなしが楽しめます。
私はマキシフレアースカートのひらひら感も大好物なのですが、
あのひらひら感が女子度高くて苦手・・・
子供と一緒だと足元が見えなくて危険・・・
そんな方にも楽しんでいただけるロング丈だと思います!
さてさて、早速着回してみました。
一番おすすめはタイトなトップスでメリハリコーデ!
下にボリュームがあるので、すっきりと仕上がります。
↑私は身長159cm・この時のヒールは3cmです。
私は「涼感ノースリサマーニットトップス」と合わせるのが好みなのですが、
腕を出したくない!という方も多いと思いますので(私もそうですけどw)、
そんな場合には、カーデをさらりと巻くと隠せる上にアクセントになります↓
私が着ているテラコッタはサイトではsoldoutですが、ルミネのpopupではまだ少し在庫があるようでした(昨日の情報なので、売れてしまっていたら申し訳在りません)
ちなみに、カーデ巻きは苦手なTシャツを着る際にもよく取り入れています。
顔まわりに色を持ってくると、ぼやっとした印象を軽減してくれますよ〜。
足元はフラットシューズ。
フラットでも足首が見えるので、足さばきも楽。
先週ご紹介をした「【追加生産分/予約販売】涼感サマーニット5分袖トップス」のブラウンで、同系色グラデコーデ↓
反対色のネイビーや、
bag:【HANDMADE】フリンジ付きバブル柄クラッチバッグ
ビビッドなカラートップスともしっくり馴染んでくれます。
そして、ウエストはゴム仕様なので、着心地も楽チン!
たくさん食べる日にも良さそうw
下半身がきになる方も、そうでない方も、ぜひ夏のお供にご検討くださいませ!
さてさて、
STYLEDELIのPOPUPストアも残すところあと5日間。
限定商品ラストのインナーセットも入荷しておりましたよ!↓
オリジナルの袋に入っております。
ギフトバッグもあるので、プレゼントにも!
わたしも3日間ほど店頭におりましたが、
たくさんのDELIファンの方とお話しできて楽しかったです!
ルミネに来た普通のお客さんかな〜と思って接客してたら、
最後の最後に「・・・ブログ・・・見てます」と言って去っていく方もちらほらw
2回来てくださった方もいて、ありがたい限りです。
当たり前ですが、
最初は全く読者がいない状態で始めたので、いいねが3つもつけば良い方でした。
しかも、その3つも全部知り合いでしたけど(笑)
継続って大事だわ〜としみじみ・・・。
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致します(礼!)
さて、最後に、POPUPストアの際にDELIスタッフちゃんたちに差し入れにも持って行ったおすすめのお取り寄せなど。
修道院で作られているフランスの昔ながらのお菓子で、見た目はワッフルなんですが、サクサクしていて素朴な味わい。
お土産で頂いてからハマっております。
時々無性に食べたくなって、まとめ買いしています。
日持ちするので、差し入れにもおすすめですよ〜!
POPUPストアでは、西條さん(水曜ブログ担当)、谷口さん(金曜ブログ担当)があと1日ずつ店頭にいらっしゃいます。
(詳しくはこちら)
サイトでsoldoutでも、店頭にはあるアイテムもあったりするので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
良い休日を・・・!
NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Media Planner
Height : 159cm
■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■blog・・・最近はダイエットネタ&健康ネタ多めw:長谷川直子のblog