こんにちは、日曜ブログ担当の長谷川直子です。
 
 
GWがはじまりましたね。
 
初日から行楽日和でしたので、お出掛けや旅行を楽しんでいる方も多いのでは。
 
 
私はシャンシャンを見に上野動物公園に行きたいと目論んでおりますが、行けなそうです。
癒されそう🐼
 
 
それはそれとして・・・、
GW後半に小旅行を控えているわたくし。
 
 
私は旅行には、着まわしのきくワンピースを1枚かならず持っていくようにしていますが、ワンピースを探す際にはいかの3つに気をつけています。
 
 
・体を締め付けないデザインと素材
・機内や車中の冷房対策も考慮
・街歩きでも浮かないもの
 
 
これらを網羅したワンピースをご紹介します!
 
 
 
こちらはちょうど、追加生産分が入荷しています!
 
サイズ感については、商品ページに詳しく記載がありますが、私は今年っぽい着こなしを楽しみたかったので、ライトブルー、そして、あえて02のロング丈を選びました。
 
身長159センチになります。
 
 
 
先週はまだ少し肌寒かったので、ストールで温度調整。
 
セットで着るだけでサマになるので、忙しい朝のワンマイルウェアにもオススメです。
 
 
 
バッグはインポートセレクトの【MAURIZIO TAIUTI 】01-travel boston bag
 
 
ワンピースの色にぴったりなベージュ。
大きめサイズが可愛い😍
 
 
リモアとの組み合わせがまた良いのです。
 
 
 
そして、ワンピースは、バラ使いでも着まわしがききます。
 
先週のBlogでご紹介をした【LUXE】サスペンダー付きハイウエストパンツのコーディネートにカーデをさらりと羽織って。
 
 
カーデの丈が長いので、パンツと相性良いですね(^ ^)
 
旅はもちろん、休日コーデにもオススメ!
 
 
 
ビーチやプールサイドでは、
水着の上にサラッと羽織っても良いですね!
 

 
 
 
素材の伸び具合も良し。
 

 
後ろ姿も良し!です。
 

 
 
そして、ワンピース単体は真夏に大活躍してくれそうです!
こちらももちろん、伸びの良いリラックスできる素材。
 
でも、それなりに肉厚生地なので、下着のラインを拾いにくいのです(でも、念のため、わたしはキャミソールとペチコート、または長めのキャミソールワンピースなどをインナーに着ています)
 

マタニティにもなりそうですね。
 
 
もちろん、ワンピースはジャケットなどを合わせれば、今の時期から街使いにもしっくり。

 

 

 

 
 
着回し度、着やすさ度、すべてにパーフェクトなセットです。
 
 
私は色違いのライトオークも検討中です。
 
ライトブルーのカーデにライトオークのワンピースなんていう組み合わせも素敵ですね!
 
 
 


話は変わりますが、現在、STYLEDELIではオフィシャルブロガーを募集しているとのこと。

詳しくはinstagramをチェックしてみてくださいね!


 

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良いGWを・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Media Planner
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■blog・・・最近はダイエットネタ&健康ネタ多めw:長谷川直子のblog

 

 

 

 

どくしゃになってね…