みなさま、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの松岡です。

 

先週発売の新商品は、定番の優秀商品が盛りだくさんでしたね!!

 

今週も最近発売した新商品の着こなしを、崎下とご紹介したいと思います。

 

まずは

 

【LUXE】ジョーゼットノーカラージャケット

 

スカート着用サイズ:M

身長:167cm

 

【LUXE】短めダブルジョーゼットタンクトップ

【OKAYAMA DENIM】デニム切替ペンシルスカート

2WAYソフトスクエアボストンバッグ/A

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

 

こちらは定番のノーカラージャケットです。

オフィススタイルに1枚もっていると便利すぎるアイテムです!

あとはシンプルなデザインで何にでも合うので結婚式の肩が出せない時にサラッと羽織ったり、夏の冷房対策にもバッチリ活躍してくれると思います。

 

わたしはデニムスカートをあわせてみました。

カジュアルOKなオフィスでしたらデニムに合わせるのもアリですね。

最近朝の出勤の電車が微妙に暑くなってきて何を着ようか困っていたんですが、これを着ているとサラッと軽い素材なので快適に出勤できましたよ。

 

 

バックスタイルは

 

 

絶妙な丈感で、パンツにもスカートにもワンピでもいけます。

 

 

 

崎下は定番オフィスコーデで

 

パンツ着用サイズ:M

身長:157cm

 

【LUXE】オフホワイトセンターラインパンツ

【シルキータッチ】クルーネックニット

2WAYソフトスクエアボストンバッグ/A

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

 

 

パンツにもぴったりな丈感でオフィスコーデには欠かせないアイテムですね。

 

 

 

 

続いては

 

先程合わせに使ったデニムスカートです。

 

【OKAYAMA DENIM】デニム切替ペンシルスカート

 

スカート着用サイズ:M

身長:167cm

 

【LUXE】ジョーゼットノーカラージャケット

【LUXE】短めダブルジョーゼットタンクトップ

2WAYソフトスクエアボストンバッグ/A

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

 

 

 

またまた定番のOKAYAMA DENIMが発売されました!

今回も色々こだわってますよ~。

 

まず丈感。

 

この丈感のデニムスカートって探してもなかなかないんですよね。

わたしぐらいの年代になってくるとこの丈感、本当に嬉しいです♪

ひざが隠れることはもちろんふくらはぎあたりまであるので、足の一番太いところを隠してくれるんです。

ありがたや、ありがたや~。

 

そしてデザイン。

 

パネル状に生地を切り替えてあり、のっぺりせずに立体的に見えます。

ポケットの所が切れ込みが入ったようなデザインでシャープに!

これがあることによってお腹ポッコリを目くらまししますw

 

後ろは

少し下がった背面ファスナーを1段下げてつけてあります。

このV字に空いた空間があると視覚的に腰周りスッキリ効果がありますね。

 

素材は。

 

色味やウォッシュはさすが岡山デニムだけにこだわった色落ち!

でも大人が穿くデニムなので下品にならないちょうどいいウォッシュ感です。

 

そして前回の岡山デニムよりも厚めの生地になっています。

 

「春夏なのに少し厚くない?なんで?」ってデザイナーに聞いてみたところ、

 

「少し厚めの生地にすることによって下着のラインとか、肉を拾わないようになってるんだよ」

というありがたいお言葉が返ってきました!

 

え?すごい!よくもそこまで計算してくださったw

 

デザインといい素材といい、そんな体型カバーを計算し尽くされたデニムスカートだったんですね・・・

はい、わたしも買います!

 

 

 

 

 

崎下が着ると

 

スカート着用サイズ:S

身長:157cm

 

【LUXE】フラワープリントブラウス

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエード

 

 

崎下は女性らしいコーデで!

Sサイズを穿いております。

着丈はSとMで1cmしか変わらないので腰回りのサイズで合わせると良さそうですね。

 

 

裾をインしてもお尻周りが綺麗に見えますね〜。

 

 

 

 

続いて、同じ岡山デニムシリーズ

 

【OKAYAMA DENIM】Aラインデニムロングスカート

 

スカート着用サイズ:M

身長:167cm

 

しっとりワイドリブニットトップス

キャンバスコンビバケツ型トートバッグ

【Made in JAPAN】7cmスクエアトゥチャンキーヒールパンプス/スエード

スライドデザインメタルバングル

 

 

先程ご紹介したデニムスカートのロング版です。

こちらは休日のデニムパンツではちょっと飽きたなっていうときにしたいカジュアルコーデにぴったりなアイテムです。

 

休日はなるべく楽な格好がしたいと思ってどうしてもデニムパンツに頼りがちで少し飽き気味な時に、このロングスカートが出来上がってきて、ああ!これだ!と思いましたw

 

デニムのロングスカートってコーデが良く分かんなくて穿いたことなかったんですが、もしかしてこれってデニムパンツと同じコーデをスカートに差し替えればいけそう?

と思いやってみたら見事成功しましたw

 

なので、みなさんもいつものデニムパンツをロングスカートに差し替えて試してみてください。

 

あと、コーデにあわせている

【Made in JAPAN】7cmスクエアトゥチャンキーヒールパンプス/スエード

はスカートスタイルにすごく合うことを発見しました!

デニムに合わせると少しレトロなスタイルになってかわいいですね。

フラワー柄のパフ袖カフスブラウスとかでも合いそうです。

 

 

 

バックスタイル

 

 

 

 

崎下が選んだアイテムのロングスカートコーデ

 

スカート着用サイズ:S

身長:157cm

 

【ピッタリしない】5分袖クルーネックニット

メタルフリンジロングネックレス

 

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

バイカラー型押しベルトクラッチ

 

 

小物を全部シルバーで揃えたキリッとしたコーデ、さすがです♪

 

Aラインが綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

ドットチュールプリーツスカート

 

身長:167cm

 

【ピッタリしない】5分袖ハイネックニット

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

スライドデザインメタルバングル

 

 

こちらは定番アイテムに合わせると引き立つ遊び心満載なアイテムです。

ドットのチュールスカートは数あれど、STYLE DELI ならではのこだわりが詰まったスカートです。

 

まずプリーツを細かーくすることでおなかまわりが広がりすぎず、スッキリ見せてくれています。

そして写真ではわかりづらいですが裏地のお色がこだわっているんです!

 

 

ブラックの裏地はモカっぽいお色。

 

 

オフホワイトの裏地はカーキっぽいお色。

 

 

よくあるチュールスカートはだいたい裏地が同色の色でドットが引き立たなかったり、重く見えたりしがちです。

そこでDELI では裏地を配色にしてみました。

そしたらチュールから透けるお色と合わさって、こんなに大人っぽく仕上がりました!

 

こんなこだわりアイテムが、7,500円で買えるなんてさすがDELI ですね・・・

 

 

 

 

崎下はオフホワイトで

 

身長:157cm

 

【ピッタリしない】5分袖クルーネックニット

キャンバスコンビバケツ型トートバッグ

 

 

 

崎下はカジュアルなコーデにしました。

スニーカーにも合います。

 

丈感は私が着たイメージよりもだいぶ長めですが、裾のチュールの透けが抜け感があって重たく見えないですね。

 

 

 

 

 

続いて

 

【LUXE】フラワープリントブラウス

 

パンツ着用サイズ:M

身長:167cm

 

【LUXE】コットンツイルワイドパンツ

キャンバスコンビバケツ型トートバッグ

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエード

 

 

普段、私は花柄とか女子っぽいアイテムはあまり着ないのですが、ブラックなら!と思い着てみました。

結構いけますね。パンツに合わせると甘さがちょうどよくてかわいいです!

 

こだわりポイントはこのパフスリーブです。

 

必殺、斜め切替パフスリーブデザイン!おしゃれ!

 

斜めに切り替えてあると大げさに広がってレトロな印象になりすぎないところが、ちゃんと計算されていますね。

裾もラウンドしているデザインなので裾を出しても着て頂けます。

 

 

 

 

崎下はスカートコーデで

 

スカート着用サイズ:S

身長:157cm

 

【OKAYAMA DENIM】デニム切替ペンシルスカート

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエード

 

スカートに合わせるとより女性らしくて素敵です。

少しゆとりがあるお作りなので、体のラインを程よくカバーしてくれています。

 

ベージュは赤みが少ないお色でスカートに合わせても甘すぎず、程よく華やかな印象です。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

Kanako Matsuoka @TOKYO
Age : 39
Work : STYLE DELI staff
Height : 167cm