こんにちは、日曜Blog担当の長谷川直子です。
 
 
 
新しい職場や環境で、”はじめまして”のシーンも多い春。
 
第一印象は3秒で決まる、と言われていますよね。
 
1・2・3・・・速っ!
 
となると、どんな人にも好印象を与える服がとても重要になってきますね〜。
 
そんなシーンでは、私は、男女ともにそして年齢を選ばずに好感度の高い白いトップスを選ぶ事が多いです。
 
この春に活躍させようと、ワードロープに加えた白トップスをご紹介しますねニコニコ
 
Close-up!
 
 
まずは、春になると着たくなるオールホワイトコーデから。
{5BB5E6E9-B702-4C9E-B522-AC4632887422}
bag:STYLEDELI(soldout)
 
こちらもまたご紹介させていただきますね!

 

 

 

そして、ぜひ、試していただきたいスーツのインナーコーディネート。

 

{7D56F3C3-15AD-4BCE-8180-F805D19A2D7D}
 
つい、シンプルになりがちなスーツがほんのりと甘さの出る”スカラップカット”の効果で、一気に全体が華やぎますラブラブ
 

 

 

{CBAF2C0E-0C09-4170-8087-0C8AB199E920}
 
ジャケットを脱いだ時にも寂しい印象になりませんよね?
 
きちんと感がしっかりある素材でできているので、
お仕事以外でも学校行事のときなどにも使えると思います。
 
 

 

そして、休日コーデにももちろん使えます。
 
私は裾をインして、袖のスカラップをいかしたコーディネートを。

 

{9BB110DF-FC82-4AEB-9C7B-65F92AF8C382}

 

パンツは絶賛ヘビロテ中の【肩紐が落ちない◆取り外し可能】ストレッチサロペット

シワにもなりにくいし、想像以上の活躍ぶり!

 

 

トップスは裾を出してももちろん良いのですが、甘さほんのりの袖だけスカラップのバランスが好みなのです。

 

シンプルコーデでも手元の表情を豊かにしてくれますよ。

{AC16147A-88A7-4CF3-8A47-93C21A54B2E4}

 

 

 

こちらは先週ご紹介をした「コーデュロイスリットペンシルスカート」と。

{9A93F052-702D-425E-BDDE-07AB52241816}
カジュアルな印象のなかにも、トップスのおかげで女性らしさを醸してくれます。

 

 

スカートは気付いたらあっという間にsoldoutでしたね。デリあるある・・・汗
 
 
 
アクセサリーは、先週に引き続きmiebowのイヤリングを。
 
髪をボブにしてから、特にmiebowさんが大活躍しています。
 
{4469C1C1-3C0E-465E-8B6B-32A2FCA4A4CB}
 
 
Twinsシリーズは後ろからみてもアクセントになるデザインなので、アップスタイルの時でも映えますよウインク
{D88EC030-9704-47FC-95E2-ACEA75FBF111}

 
miebowさんは素敵なラッピングで届くので、そのまま届いた袋をアクセサリーポーチ代わりにして持ち歩いています(笑)
 
 
{D88ABF4F-67EF-4051-8A27-74F65DBD545A}
中身がすぐ見えて便利。旅行時などにすぐ取り出せて良いのです。
 
実際には、リボンつきの台紙もはいっているので、ギフトにもオススメです。
 
 
ギフト繋がりで、「出産祝い」「誕生日ギフト」にオススメなキッズ服をチラリとご紹介♡
 
こちらはディレクションで携わっている子ども服の「EDIST.KIDS」
 
 
{538F67DA-01E4-440D-9A03-F10B89895F51}
ギフトに使えるキュートなBOXごとお届け。猫のカードは私物です。
 
もちろん、自分のお子さんにでも。
可愛い子ども服がなかなか見つからなくて・・・なんていう方はぜひチェックしてみてくださいね〜。
 
 
 
 

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Media Planner
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■blog・・・最近はダイエットネタ&健康ネタ多めw:長谷川直子のblog

 

 

 

 

どくしゃになってね…