こんにちは、日曜担当の長谷川直子です。

 

あー、もう年末!!

 

寒い毎日が続きますが、皆様、アウター事情はいかがお過ごしですか?

 

デリのアウター争奪戦に勝利した方はすでに素敵なコートをお持ちでしょう・・・

(私は敗れました)

 

 

本日は争奪戦に勝利した方も敗れた方も、どちらにもオススメしたい、

3着目コートをご紹介します。

 

”3着目コート”とは!?

 

1着目に購入するのは、

・定番カラー(黒・茶・グレーなど)

・定番シルエット(チェスターコートーなど)

・ひざ下丈

のはず・・・お仕事でも着れるような安定感のあるものを選びますよね。

 

 

2着目に購入するのは、

・防寒性が高く、カジュアルにもOKなもの(ダウン、ミリタリー系など)

・ひざ上丈

が多いのでは?

 

 

そして、3着目コート!

・綺麗色(ブルー、グリーン、今年ならテラコッタなど)

・ショート丈or今年ならマキシ丈で少し遊べる丈であること

 

そう、1、2着目はある意味定番!

そこはいかに着回しができるか、ラインが綺麗か、などが重要ですが、

3着目は”個性”を出すことができるのです。

 

 

そこで、狙いを定めていた3着目コートをgetしましたので、

ご紹介します。

 

「【Made in JAPAN】明るめカラーの上質ピーコート」

このコートはジャストサイズで着用したかったので、

私はブルーグリーンのSサイズを選びました。

※ブログを書いている今現在、↑このお色とサイズだけまだ購入可能です!!

 

 

ブラウントーンでまとめるのが、個人的にはお気に入りです↓

ブルーグリーンのお色が引き立ちませんか?

 

{D71DFEF3-3995-4F73-BA4B-B95709BB51E9}

 

 

インナーを黒に変えて、すっきりと↓


スタイルデリファクトリーでのこだわりの縫製ということが納得できるシルエットの綺麗さがあります。

画像で伝えきれないのが残念💦

 

{8F287EC2-E325-4FA1-BB36-94B8E68D4D8B}
 
 
生地に重さはなく軽やか。
マフラーやストールがあれば防寒は問題ありません(地域によって差はあるかもですが)

{3C76A10F-1B59-4BE9-B07C-59A9786570BC}


私は159cmですが、こちらのコートはローヒールでもバランスが取りやすいです。

木曜日担当のyonnieさんもご紹介しているので、小柄な方は着用感の参考にしてくださいね▶︎こちら


続いてインナーをホワイトニットに、ボトムはグレンチェック↓
 
インナーのニットは先週ご紹介をした「アンゴラ混デコルテリブニット」
こちらもオフホワイトのみ、まだ購入できるようです。

 

 

{80579838-B3AD-41B5-BC6F-C72FEB139278}
 
フレアースカートでも好バランス!

 

 

{F1BC4341-7F05-4A5C-B297-6BE95553D96F}

 

 

 

他のお色でもコーディネート検証をしてみました。

 

 

まず、トレンドのマスタード↓

スカートはグレーにしてまろやか配色に。

旬度がアップしますね!

 

{5693AE20-AC80-4E38-8E81-F2CF1B2C1A51}

 

 

 

カジュアルにカーキパンツでもOK!

この場合、足元はスニーカーが可愛いと思いますニコニコ

 

{932DAA44-DEA2-4662-8805-8438AB6100F9}

 

 

モデルカットの白ボトムも素敵!

商品ページより

 

と、結構なんでも合う上に、このコート1着でコーディネートがググンと華やぎませんか?

 

これぞ3着目コート!!

 

年末年始はお出かけが増えますし、

定番コートもいいですが・・・「久しぶりに会う友人や親戚の前で、ちょっとこなれた感を出したい!」

 

そんな時こそ、”3着目コート”が活躍!

 

 

今購入すれば、年末年始には間に合いますので、

是非、ご検討くださいね!

 

 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

本日は、忙しい女性たちの美を内面と外見からサポート! ★イベントレポート★をご紹介。

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…