こんにちは、
日曜担当長谷川直子です。
 
ここ9ヶ月でなんだかんだ7キロ痩せに成功し、偉そうに「まあ、要はやるかやらないかだよね」などとのたまっています。(もし、ダイエット方法知りたいなんて方は、個人Blogのぞいてみてくださいね〜)
 
とはいえ、元々の体型が骨盤しっかりの腰張り洋梨体型
 
少し痩せたくらいでは苦手なアイテムは変わりません。
 
腰張り体型の苦手な3大アイテムといえば・・・
・デニム
・細身のパンツ
・タイトスカートorペンシルスカート
です。
 
金曜Blog担当の谷口さんもご紹介していましたが、
この“タイトスカート”は、冬にこそぜひ履きこなしたいけど、痛い目に何度も合っているのも事実。
 
腰がパツパツしてラインが崩れる、
そもそも腰まわりがきついので動きにくい、
お尻周りの肉を拾って太って見える、
ヒップのランジェリーラインがわかってしまう・・・などなど。
 
でも!せっかく少し痩せたし!
ウエストは5cm細くなったし!
とにかく、タイトなラインのスカートが履きたいんだ!
 
そんな私の叫びを大きく受け止めてくれたスカートをご紹介しましょう⬇⬇⬇
 
私はカーキブラウンのMサイズを着用しました。
 
 
{68EC38F4-5900-4B8D-8635-30025B4B2A87}
ほっほ〜。
今年トレンドの丈が長めなところが宜しいですな!
 
 
そして、生地がしっとり・・・!
手に取った瞬間に重さを感じる程でした。

{3CF282CA-5B3F-47F5-AD04-47F46FB6169F}

{CB3D01E6-9B0C-486B-AABB-662584E10CF2}


 
これなら、肉を拾わないはず!!!
しかも暖かい!

そして、座りジワなどができにくい素材です。
 


さらに、この斜めスリットのおかげでペンシルスカートにありがちな動きにくさもありません!
 
 
ここはいい感じで痩せてみえる角度でごまかし撮影ではなく、どーんと真っ向からご紹介していきます。
 
はい!
ド正面!!
 
{3E8DF419-623C-4FDD-9B4F-9AAB0FEE627E}
 
これで、わたしが腰張り体型なのがよーくわかっていただけるかと。
 
とはいえ、よーく見てください。
 
ええ、わかってますよ、細くはない!
でも、履けない事はない!レベルまでにこの斜めフロントラップの目くらましで、なんとなくごまかしてくれていませんか?
 
 
さらに!ですよ。
 
裾を前だけインにしてウエストを隠してしまえば、
ほら、なんとなく見れますよね?
 
{5D2C032E-5457-4E0D-A82F-1CF7136C0C08}
 


シンプルコートでもラインスッキリ。
 
{19FE748E-D556-4596-9DD3-D42334AAC8DF}
 
オーバーサイズのシャツやプルオーバー、
ニットなど着てしまえば、より体型カバーになります。
 
{59107456-CCA6-4684-A78C-14BB9982182E}
 
ありがとう、斜めフロントライン。
そして、わかりますか?
サイドの縦ラインも細見え効果にひと役かってくれていることに!⬇
 
 
バッグスタイルにも⬇
 
 
あ、ありがとうございます・・・。
神に感謝。
 
そんなわけでして、
腰張り、骨盤しっかり、下半身がしっかりでお悩みの方にもおすすめしたい逸品となっております。
 
特にそんな悩みが無い方は、そのままどうぞ(笑)!
お色も今年らしい、カーキとブラウンの中間のようなカラーでとても使いやすく、”こなれ感”がありますよ。
 
 
そして、コーデのスパイスで使いまくっている「エコファー2WAYミニボストン」
 
{36C3E440-3ACF-4706-910A-47DF412A8C06}
 
私は昨年から愛用していますが、まだまだ活躍してくれそうです。斜め掛けもできるので動き回る日にも最適です。
 
モフモフしていて見た目からあったかそうですしね♡
 
視覚から暖かさを感じるのも大切とのことで、
冷え症で悩んできた私は、温活の一環で寝室やルームウェアも暖色に模様替え中。
 
赤いパンツを履くといいというのは科学的にもいいらしいですよ。
 
最近はピュビケアサロンさんの温活グッズに夢中で、今回のスカートのインナーにも実はまろやかパンツを履いていました(ばれてないですよねw?)!
 
スカートには裏地もついているので、もたつかずすっきりと履けましたよ。
 
まろやかパンツ♡
ピュビケアさんのサイトからお借りしました。
 
 
温活大事!!
 
そうそう、温活ワークショップをEDIST.CLOSETのイベントでもやりますので、よろしければ足をお運びくださいね(➡こちら)温活ギフトもあります。
 
 
さてさて、年末ムードも漂ってまいりましたが、
先日は早くもDELI撮影メンバー忘年会でした!

各自、STYLEDELI のスペルの中から、好きな一文字を全力で表現!!
 
{6A4400A2-76DB-4349-A2AF-9FFB88DEF569}

一部参加できなかった方もいますが、
普段は2チーム体制で撮影しているので、一同に揃うのは珍しいのです。
私は撮影現場担当からは卒業させていただいたのですが、現場の楽しさにつられて用事もないのに遊びにいってしまいまそう!
 
皆様も年末にかけてお忙しくなると思いますが、ご自愛のうえ、イベントを楽しんでくださいね♪
 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog