皆さまこんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

そろそろ本格的に、

冬っぽくなってきましたね!

 

私も もう、冬のコートを着始めていますが…

 

いよいよ来週月曜日に発売される2型のコートで!

 

スタイルデリの真冬用コートが全て発売完了…出揃いますキラキラ

 

イコール、

もうこれ以上、冬コートの発売はございませんので、

 

ぜんぶ発売してから決めよー♪

 

と思っていた方も…

決断の時が来ましたよビックリマーク

 

 

 

まずは昨日の金曜日に発売されたこちら…

 

【Made in JAPAN】フード付きケープコート

 

 

キラキラ

 

こちら、

もうご覧いただけましたでしょうか?ニコニコ

 

 

着ると

てるてる坊主 (笑)のような愛らしさがある…

ポンチョ風のコートですドキドキ

 

個人的にはコレ、

背の小さい子が 「着られるように」着ているシルエットが…たまらなく好きですラブラブ!

なんか可愛らしいんですよラブラブ!

 

丈は私 (163cm/ガタイよしチョキが着ると、

膝上12~15cm程度ですかね… 

太モモの中間です。

 

↑膝位置を出したくて、変なポーズですみません:笑

 

154cm以下とかの方が着ると、

膝のお皿が出るくらいになるので…ちょうどイイですねドキドキ

 

これは構造上 袖丈も関係がないので、

小さい方にも着こなしやすいと思います^ ^

 

生地はなめらかで、ウール特有の硬さをほとんど感じない生地ですよキラキラ

 

 

たっぷりと使った生地量だからこそ生まれる、

豊かなドレープ感や…

カタチがとてもキレイ&おしゃれキラキラ

 

 

なのに、不思議と…

ものすごく軽いんですびっくり

 

 

そして!

 

大桑マイミちゃんファンの方、

おまたせしました!!

 

もうお気づきの方が多数かと思いますが、

 

2人目のお子さんをご出産でお休みだったマイミちゃんが、

早くも体型を戻し (さすがっス…!)

お仕事復帰でございますキラキラ

 

じゃーん!!

 

 

…って感じのポーズを選んでみました (笑)

 

このマイミSMILEビックリマーク

 

ハッピースマイルキラキラキラキラ

 

やっぱり最高ですよね(≧∇≦)

 

これからじゃんじゃん商品ページに再登場しますので、どうぞお楽しみに―ドキドキ

 

 

っていうのと、

 

このコートは広がるとこんな形です。

 

っていうのの紹介でしたw

 

 

 

 

さて次は、月曜日に出るコート2型をお見せしましょうビックリマーク

 

まずその1。

 

なめらかダブルフェイスフードコート

 

 

※リンクは発売まで開通しません

 

ですキラキラ

 

 

お色展開はこの2色。

ブルーとグレーで、

サイズ展開はS~Mに対応のFREEサイズのみ。

 

お値段は税込み16,000円です。(Σ 安っ!!)

 

 

コチラは、

重たさは普通。

なんとなくスポンジみたいな…

モフモフしたドキドキ生地です。

 

 

見た目だとあんまりわかりませんが、

 

触るとモフモフドキドキ してます。

(笑)

なんていうんでしょう…

弾力性があるというか…

あまり無い、変わった生地で説明が難しーあせる

 

「ダブルフェイス」

というのは生地の仕様の呼び名で、

生地の裏側がない=両面がオモテ地 ということです。

 

その生地に裏地を付けてコートにしているので、見た目的には

なんのこっちゃ、という感じなんですが、、

 

そのおかげでこの、独特の弾力感が出ますひらめき電球

 

ブ厚くないけど、暖かいコートですよニコニコ

 

定番で、着回し力重視ならグレー。

 

 

新鮮な色モノを投入したいならブルー。

 

 

というところでしょうか…ニコニコ

 

上からの写り角度でわかりにくいですが、

私が着ると

膝のお皿がギリギリ隠れる 長さです。

 

モデル画像で、

166cmのマイミちゃんが着ると、

膝のお皿の真ん中くらい。

 

 

169cmの桜井裕美ちゃんが着ると、

ジャスト膝上です。

 

 

シュミレーションで、

154cmが着た場合のイメージを作ってみました♪

 

 

ふくらはぎの上部くらいで、

私はかえってこのくらいの長さの方が今っぽくて好きなんで、うらやましいです…ラブラブ

 

比べると↓

(左が154cm着用のイメージ)

 

 

ぜんぜんバランス悪くないですひらめき電球

 

袖丈は、肩幅と腕の太さで個人差が出るのでなんとも言えないですが、

長ければお直ししちゃってもイイですしね。

 

 

このコートは生地のモフモフ効果でシルエットも可愛いし、

 

 

前を閉じても、

さりげなく直線じゃなかったりして…

 

 

ディテールがけっこう凝っていますひらめき電球

 

シンプルだから会社にもOKだし、

普段にもOKだし、

色々と使えるフード付きコートですねキラキラ

 

しかも16,000円って…

 

ワンピースか Σ(゚д゚;)

みたいな価格なので、

サブのコートとしてゲットしても後悔はないと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

では、その2ビックリマーク

 

 

 

【Made in JAPAN】パーフェクトウールロングコート

 

※リンクは発売まで開通しません

 

ですキラキラ

 

 

お色展開は左から

ネイビー、ホワイト、ブラック

の3色展開。

 

こちらもサイズ展開は、

S~Mに対応のFREEサイズのみです。

 

お値段はスタイルデリのコート最高額の、

税込み32,000円です。

 

しかしこのコート…

 

本当に安いんです。

 

撮影現場でも、

 

「嘘でしょーっ!! これが!?

安すぎる!!」

 

と騒然とするほどの…

 

素晴らしいコートです。

 

私は仕事柄、勉強のために毎年…

プラダやマックスマーラやステラマッカートニーといった、一流ブランドのコートを1着は買います。

安くて16万円はしてしまいますが、

良いものを見て、良いものを着て使い、

どこが違うのかを知り尽くさないと、

良いものは作れません。

 

それを踏まえて、

 

このコートは社内にある自社縫製工場…

STYLE DELIファクトリーで作っているのですが、

 

仕上がりを見て、

嘘でしょ…

 

と 私もビックリしました。

 

誇張なしに、例えば有名セレクトショップのオリジナル品でいう…

7~8万円クラスのコートに仕上がっています。ブランドが付けば、10万円はするでしょう。。。

 

ショールームでご覧になりご試着したお客様も、

ほとんどの方が感激なさいます。

 

しかも・・・(素材にもよりますが)

そういった一流ブランドのコートは結構重たくて、

ステラのコートなんて…

重すぎて太めのハンガーが曲がったほどです(笑)

 

だけどこのコートは同品質のものに比べたら重たくないし、

着心地も最高。

 

暖かさも最高。

生地も最高。

縫製も最高。

着た時に、オーラを放つ美しいコートです。

 

目のしっかりと詰まったウールの生地にはきちんと芯が張られ、とてもしっかりとした造りです。

 

 

一流とは言わないけれど、

デイリークローズとしては  「最高」です。

 

だから、

「パーフェクト」 ウールロングコート。

 

と名付けました。

つまり…自信満々なんです。

通販の領域を超えたコートですね…

 

 

私のお薦めは、ブラックキラキラ

 

 

これは長く…

3~4年着て欲しい本当に良いコートなので、

あらゆるシーンに使えて流行りに関係がなく…

汚れの目立たないブラックがお薦めです。

 

ブラックは、良いコートだとオーラがでますしねキラキラ

値段・品質の差が1番出るお色です。

 

私が着ると、

膝のお皿がしっかりと隠れるロング丈。

 

 

これはカッチリとした印象の

ダブルのチェスターコートで、

 

お仕事はもちろん、

ホテルで会食、パーティーなんかの…

 

クラス感が欲しいシーンにピッタリです。

 

(NAVY着用)

 

前を閉じると↓

 

 

 

オシャレスキルの高い方なら、

ニット帽やデニムを合わせて、

カジュアルダウンも素敵ですねキラキラ

 

 

(WHITE着用)

 

(BLACK着用)

 

後ろの裾には珍しい左右のダブルスリット

(※厳密な服飾用語で言うとスリットではありませんが、わかりやすいようにこう表現します)

がデザインになっており、しかも、後ろは少し丈を長くしてあります。

(理由:こうした方が洗練されていたから)

 

だから長いのに歩きやすくて、

見た目にもオシャレ。

 

 

横から見た時のシルエットも美しいです。

 

 

 

またこちらも簡単に、

154cm着用イメージシュミレーションを作成してみましたひらめき電球

↓左です

 

↑ついでに、パンツの丈もシュミレーションしてあります

 

このコートは結構ロング丈ですので、

158cmあればバランスが良いかな…

という感じです。

 

おかしくはないのですが、

袖丈が長くなってしまい…

袖口にベルト飾りがあるためお直しも不可なので、

そこが不安です。

バランス的に許容範囲であればいいかな。

という感じですね…

その感覚には個人差があると思います。

 

でも、背が小さい方でも華奢ではなく、

痩せ型でなければ…

生地が肩や二の腕で持っていかれるので、

イイ感じに短くなり、

着用可能だと思います(^ ^)

 

商品ページにはPサイズスタッフの着用画像も出ますので、

それもご参考にしてみてください(^ ^)

※スタッフの太田は骨格がしっかりとしており

痩せ型ではない丸みを帯びた体型なので、

小さくても結構色々なものが着れるタイプです^ ^

 

Pサイズも作って欲しい!

というご要望もあるとは思いますが、

今年は諸事情でできず…

申し訳ありません(><;)

 

 

 

…ということで!

 

「なめらかダブルフェイスフードコート」

「【Made in JAPAN】パーフェクトウールロングコート」

 

2型は、

27日月曜日の発売になります。

(※おそらく16:00~19:00に発売です)

 

この2型を以って、

今季の真冬コートは全て出揃いますので…

 

楽しくお選びいただければと思いますニコニコ

 

 

 

 

★おまけ★

 

撮影時に、マイミちゃんとカシミヤニットのボルドーでカブったので記念撮影♪

 

毎週日曜日はだいたい、

ギャーギャー騒ぎながら楽しく撮影をしております♪♪

 

 

木曜日にyonnieさんもご紹介くださいましたが、

こっくりとした深いお色で…

本当にキレイですよ^ ^

 

ボルドーは追加生産分が入ってきましたので、

まだお買い求めいただけます

 

【LUXE】カシミヤBASICニット/BORDEAUX

 

 

 

あ、私の方が奥でラッキー!

マイミちゃん小顔だから、並んだら悲劇でしたね(笑)

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!

 

また次回、

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 40
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm