こんにちは、日曜担当の長谷川直子です。

 

久々に気持ちのいい連休ですね〜

 

でも、昼と夜の寒暖差があるので、お出かけの時にアウターを迷いませんか?

 

そう、本日の議題は「今着るべきなのはコートなのかコーディガンなのか」問題。

 

さすがにカーディガンはもう寒い。

 

しかし、ウールコートはまだ暑い。

 

そんな時はコーディガンが正解!

 

知ってる。

だけど、ね。今だけしか着れないのは勿体無い気がする・・・。

ええええ、わかりますよわかりますとも。

 

 

そんな悩める方に、コーディガン〜コートと活躍してくれるアウターをご紹介したいと思います。

 

 

まずは、#ootdな連休中の私。

 

女子っぽいカフェでランチだったので、

調子に乗ってお店の前で撮影を敢行。

 

 

 

{41709BFA-67D3-4542-B2B1-7BDF8E56B139}

 

 

 

アウターは、発売前にフライングでご紹介をした「メルトンボンディングVネックコート」です。

 

 

 

このスモーキーブルーに一目惚れを致しまして・・・

撮影中にまたしても勝手にブログ用に撮影をかましておりました。

 

商品ページより

 

そう、この撮影で、「きゃー❤︎」となり、

まりあちゃんが脱いだ瞬間に追い剥ぎのように奪い取り、

下記の画像を撮りました。

 

 

 

その時のブログより↓

 

 

 

 
{89BB6490-D34E-44FB-8307-0A027F6ACDD8}
 
 
この時は、スモーキーブルー×ブラウンコーデで。
{A1048937-53BB-4BAB-8DBF-6CE82F0618A4}

 
このブルーがなかなか絶妙なお色で、撮影場所の光で写り方が変わってしまうのですが、着映えするのにとにかく使いやすい色なんです!!
 
強調文字にしてしまうくらい!
 
 
先週ご紹介をしたワイン色のカシミヤニット(ブログはこちら)やグレンチェックにも合いますし・・・ノーカラーなので、肩がけスタイルも女性らしくまとまります。
 
 
{498EBA38-0EBF-4227-9D6F-A71071FBB4DF}
 
 
 
 
トレンドカラーのダークグリーンや・・・
 
{8E57D5DD-9877-4CE7-BA3A-0E19BD8C5AE6}
 
 
マスタードなどでも、今っぽいカラーリングになりますね!
 
{8A674DDF-DE7A-4629-9243-A91F211030EB}
 
 
また、程よいきちんと感とカジュアルさが両立しており、パンプスからスニーカーまで合うので、ON&OFFと活躍してくれています。
 
旅行の時にしていたスニーカーコーデ。
秋の休日のお出かけにオススメです。
 
 
image
 
 
 
もう少し寒くなったら、がっつりストールで寒さ対策。
お住いの地域にもよりますが真冬も着用可能です。
(ライナーを着込めば、さらに安心です)
 
ラフに着こなしたい日は、あえて袖口を適当にロールアップしてます。
 
image
 
 
 
素材もしっかり。暖かいです。
コートに近いのにしなやかさがあるためコーディガンライクに着れるのが最大の魅力ですね❤︎
 
image
 
そして!
 
スカート派にも嬉しいのはサイドにスリットがあるので、スカートでももたつかないところ!
 
 
商品ページより。こちらはお色違いのグレーです。
 
細やかな配慮はDELIらしいですな。
 
 
 
特に定番色のコートはすでに持っている方は2着目コートとしてあると、とっても使えます。
私はほぼ毎日着てます(笑)
 
 
 
ぜひ、ご検討くださいませ!
 
 
そうそう、冒頭のランチは某美容会社の女子とだったのですが、”温活”の話で盛り上がりまして。
 
ごりごりに熱くオススメされたアイテムを試してみたら(しかも、その子の会社の商品ではないです笑)とっても良かったのでご紹介を。
 
 
pubicareのかかとソックス。
 
美容家の方々が去年から薦めていて、気にはなっていたんですがね。
{9341A17B-2FCB-4C79-A15E-31D2BA8CEBFE}
 
これが、ものすごーくあったかい!!
 
私、冷え性なので冬はソックスが手離せないのですが、普通の靴下だとここまではあったまらない!
 
奇跡のエコロジカル繊維が使われており、自衛隊や登山家が使用しているような素材なんだそう。
 
amazonでまとめ買いをしているよもぎ温座パットとともにこの冬は欠かせない存在になりそうです。
 
{FB9EACEE-8BC3-4C19-ADC7-25BDDF22FE85}

誰にも頼まれていないのに、よもぎ温座パットは配って歩いてます(笑)
 
 
 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

 

 

どくしゃになってね!