皆さまこんにちは!

 
STYLE DELI トータルブランドプロデュサーの
齊藤あおいですニコニコ
 
なんだか、急に寒くなりましたね!
 
東京は朝から…
というより昨日から雨で、
冬の一歩手前みたいな寒さですあせる
 
こんなに急に寒くなると、
敏感な方は体調を崩しそうキョロキョロあせる
 
私は (もちろん) 頑丈なのでまったく平気ですが、皆さまご自愛くださいね…あせる
 
さて今日は、
 
こんな寒さにピッタリな話題…!
 
二年目となるカシミヤニットについて書く予定。
なのですが…
またもや時間が追いつかずガーン
 
朝の更新には間に合いませんでした…
 
本当に申し訳ありません…えーんえーん
 
 
またいつものパターンですが汗
 
★ここからが、夜に書いた更新分になります↓
(ご迷惑をおかけいたしました…!)
 
 
昨年のデビュー時からたいへんな反響をいただいた、
スタイルデリのカシミヤニット。
 
去年はクルーネック(丸首)タイプしかありませんでしたが、今年はご要望の多かった…
Vネックタイプもご用意しましたよクラッカー
 
 
よくあるVネックニットのリブよりも、
細めに仕上げているのがSTYLE DELIポイントひらめき電球
 
考え抜いた計算の幅!
これによりカジュアル感が強くなり過ぎず、
女性らしい上品さをkeepしてくれるのです。
 
 
カシミヤニットは、
今週18日水曜日、
発売予定です!
 
 
 
それでは、
Vネックタイプのお色をご紹介していきましょうビックリマーク
 
商品番号:232313
商品名:【LUXE】カシミヤBASIC Vネックニット
サイズ:Mサイズのみ
お色:4色展開
税込販売価格:15,000yen
 
 
 
まず、発売前から騒然(笑)となっている…
人気NO.1確定カラーの
パウダーピンク!
 
 
POWDER PINK:
ごくごく薄いピンクの中に、グレー味と僅かなイエロー味を加えた優しいお色。
ここまで薄いピンクって、ニットではなかなか無いんです…!
だから 「大人のピンク」 で心配な、
浮ついた感じやブリブリな印象はナシビックリマーク
アイボリー(白)や淡いベージュのような気分で着れちゃいます。
この 「嫌味のない」 女性らしさと可愛らしさが「なかなか無い!」と大好評のお色。
カシミヤの 「ほわほわ」 した質感と合わさり、優し気な印象にしてくれますドキドキ
(職場で怖いと言われたくない、お局年代の私たちにピッタリですね…笑)
 
 
旦那サマにも、いつもより優しくできるかもしれません。
 
 
カシミヤだからこそ成立する、大人のごく淡いピンク。
安いお素材では絶対にやってはいけないし、このお色は出せないし…!ってことで、
真っ先に着手した(=絶対にやりたかった)カラーですニコニコ
 
 
 
2 ネイビー
 
 
NAVY:
着ているだけで上品かつ賢く見せてくれる、魔法の美人カラー!
日本人によく似合うお色の一つでもありますよね^ ^
 
カシミヤは糸の中に奥行きがあるため、いつものデリニットよりはブルー味を強くし、 「しっかりとネイビー」 にしました。
 
たとえば【しっとりタッチ】シリーズのネイビーは青味控えめのイエロー混ぜネイビーなのですが、
あちらは生地の表面がフラット(=カシミヤのようにふわふわとしていない)なので、そうしました。
表面がベタっと平らだと、ブルーの印象が強くなり過ぎてしまうからです。
 
しかし毛足感のあるカシミヤの場合はブルーの染料が複雑に絡み合うため奥行きがでて、青味を強くしても美しい発色になります。
簡単に言うと… 生地によって最適なブルー度数を厳選していて、カシミヤに最適な美しいネイビーにしました!
ってことですひらめき電球
 
高級感と品がある、
美しいネイビーに仕上げっています…ドキドキ
 
 
3 ワイン
 
 
WINE
今年は、赤系やパープル系が流行していますね。
なので 「この色が着たい!」 と感じる方も多いはず…ニコニコ
 
こちらは赤味よりも青味の強いパープル寄りのお色で、「赤」の印象よりは「紫」という印象を感じる人が多いお色です。
パープルは青と赤を混ぜて作るお色ですが、青の比率をグッと多くしたパープル。という感じ。
派手さはないので、落ち着いた印象でお色を入れたい方にはピッタリです。
 
Vネックで赤にすると、人によってはフェミニン感が強くなり過ぎてしまい… 年齢を重ねた女性がお色気ムンムンで攻めた感じなのも圧迫感があってコワいので(笑)、
個人的な見解により、Vネックにはワイン(パープル系)を採用しましたひらめき電球
※もちろん、人によってはサラリと素敵に着こなせる女性もたくさんおりますよ〜!
 
誰も怯えさせることなく(笑)、
美しい冬カラーをご堪能いただけると思いますキラキラ
 
この 「深みのある発色」 は、カシミヤだからこそ出せるもの…
 
同じ染料を使っても、安ニットだとこういう上品な深みは出せませんニコニコ
 
 
 
4 ブラック
 
 
BLACK:
こちらもニットの定番カラーですが、定番だけに、ぜひカシミヤで所持したい基本カラー。
 
今は色モノが流行っているので、キレイな色を見ると 「これ欲しーラブラブ! とか思うんですけど、
もし来年モノトーンが流行ったら… 色モノには反応しなくなるのが女ゴコロというもの。
 
カシミヤのように 「良いものは長く使いたい」 という観点ではやはり忘れることができないお色ですし、
定番色だからこそ、素材で差をつけたい。というのもありますよねニコニコ
 
しかも、キレイ色の流行はスカートなどにも反映されているため、色モノばかりを買っていると…
 
え、このスカート…何と合わせればいいの!?
なんていう窮地
に立たされることもしばしば…(笑)
 
デザイン性の高いボトムスを活かすためには、やはり無くてはならないお色であり…
やっぱり、
飽きがこないからずっと一緒にいれる。
そんな存在がブラックですね音譜
 
ブラックのカシミヤニットに格好いいデニムを合わせて、良い靴を履く。
それだけでオーラのある美しい女性。
…そんな女性、憧れますね〜!
(↑何故か突然、妄想が入りました:笑)
 
 
こちらのニットは普通に着ると、
脚の付け根程度の…
ニットとしてはごく定番の長さ。
 
(※モデルの藤井悠ちゃんは、モデルの中でもすごく頭が小さいためニットが大きく見えますが↓)
 
ゆったりニットではありませんが、
下に防寒インナーを着ても腕がピチピチしないよう、
袖幅には僅かにゆとりを付けていますひらめき電球
 
袖丈も、普通の長袖。
 
Vネックの開きは深くなく、
かがんでも胸元は見えません(=だから職場にもOK!)ひらめき電球
 
 
ただ 開きが狭い分、
「開きの横幅」 はきもーち広めにしているのがこれまたデリpointひらめき電球
 
横幅まで狭いと 「真面目すぎる優等生ニット」 みたいになっちゃうので、コレが洗練見えするポイントです。
 
 
 
見てくださいラブラブ!
 
この、
カシミヤならではのほんわりとした質感…
 
 
この、なんとも言えない柔らかそうな感じ…
優しい感じ…
 
やっぱり、
品の良さと高級感が違いますよねキラキラ
 
 
 
それでは引き続き…
 
クルーネック(丸首)タイプに参りましょうビックリマーク
 
商品番号:232312
商品名:【LUXE】カシミヤBASICニット
サイズ:Mサイズのみ
お色:4色展開
税込販売価格:15,000yen
 
 
コチラもリブ幅の細さにこだわり、
首ラインの開き角度にも計算を入れた自信作キラキラ
 
 
↑ほら、普通のクルーネックより、開きの横幅が広めなのがわかりますか??
 
クルーネックは、
 
カジュアル感が強くなるんじゃないか…?
首が短いからVネックの方がいいよね…!
 
などとおっしゃって敬遠される方も多いのですが、そんなことはありません。
というより、、、
 
確かにそういうクルーネックも多いんですけど、
選べばちゃんと、お似合いになるクルーネックはあるんですひらめき電球
 
ですがその「探す手間」を軽減しようと、
デザイナーの崎下とともに…
考え抜いて生み出したこの深さ・この角度!
 
一般的なクルーネックよりもかなり着こなしやすくなっていますから、ぜひチャレンジしていただきたいですニコニコ
 
ひらめき電球ちなみに…ひらめき電球
胸が大きく、腕などにも肉付きが良いグラマー体型の方は、Vネックよりもクルーネックの方が似合います。
 
グラマー体型×Vネックだと胸を強調し過ぎてしまい、太って見えるケースがけっこう多いんですよ^ ^
 
 
 
それでは、
クルーネックタイプのお色の紹介にいきますね音譜
 
 
1 パープルピンク
 
 
PURPLE PINK:
ピンクの中にブルーをたくさん入れて、パープルのニュアンスを入れた華やかCOLORキラキラ
 
安いお素材でやると派手になっちゃうかもしれませんが、カシミヤの 「ほわほわ感」 が色味を柔らかくし、キツい印象になりませんひらめき電球
このお色で染めても、品の良さをきちんとkeepできるのはカシミヤだからこそ!
 
ブルーベースの肌の方にはもちろん似合いますが、イエローベースの私でもまったく顔色がくすまないことは臨床テスト済(笑)です合格
 
 
さて、
 
ピンクといっても色々な色調があり…
わかりやすいように、
Vネックタイプのパウダーピンクと並べた画像も入れておきますね♪
 
 
携帯カメラで急いで撮ったので…
ちょっと写りがビミョーなんですが、
このくらい印象は違います。
 
より正確なお色はモデル画像の方が正解なので、
まぁご参考程度に…ニコニコ
 
でも実際、照明によってはこんなお色にも見えますよひらめき電球
家庭用のオレンジ色電球とかの下では…こっちの印象に近いと思います。
 
 
2 ブラック
 
 
BLACK:
ああ、やはり…
ブラックのカシミヤニットって素敵だな…
と、思います。
 
合わせるお洋服を活かしつつ、
自分(黒)の品の良さもアピールしてくる感じ??
 
カシミヤブラック。
 
この言葉、すてきラブラブ!
 
オードリーヘップバーンのように、知的で上品で美しく…でも可愛い、洗練された女性のイメージです…キラキラ
 
 
同じブラックでもカシミヤの場合、
ブラックの明度が複数混ざるというのかな…
毛足が複雑な動きをするので、光の角度で濃いブラックや薄いブラック…たくさんのブラックが混ざり、
「ベタッ」とした印象にならないのです。
 
奥行きのあるブラック。
…になるから本当に素敵で、キツい印象にもならないところが魅力ですよねキラキラ
 
本真珠のネックレスの品性とも戦える
(戦い?笑)
本当の品の良さ。
 
オシャレな人ほど、 「ブラックはカシミヤで」 という人が多いのもよくわかりますね…
 
ちょっとカジュアルダウンしても、
品よくキマってしまいますニコニコ
 
 
 
 
 
 
3 ボルドー
 
 
BORDEAUX:
赤ワイン(の産地)の名が付けられた、このお色。
ただの赤よりも深みがあり…
でもダークレッドよりは青味があり…
「赤か紫か」 と問われれば赤だけど、だけどフツーの赤ではない。
 
大きく分けると同じ色系統とも言える、
先ほどの「ワイン」と並べてみましょう♪
 
 
左がボルドー、右がワイン。
です♪
 
左は、
赤を暗くして、イエローとブルーをほんの少し加えたようなお色。
右は、
赤を暗くして、ブルーをどんどん足していったようなお色。
 
並べるとやはり、
ぜんぜん違いますよね^ ^
 
ニュアンスはありますが…
主張が強すぎないため、今季トレンドのチェック柄なんかともよく似合います合格
 
 
もちろん、
もっとシンプルなものと合わせても素敵ですし…
 
レッド系の中では、かなり使いやすいお色味です合格
 
女性らしい色で染めても、フェミニン度が強くなり過ぎないところがクルーネックタイプの魅力。
逆に良いバランスになるため、
クルーネックには必ずこの色を入れよう!
と、最初から決めていた色ですニコニコ
 
とくに今年は、このお色に胸がトキメいてしまう方は多いでしょうね…ラブラブ
 
 
 
4 ダークグレー
 
 
DARK GRAY:
私の中でカシミヤニットには絶対に欠かせない!
毎年マストな鉄板カラーキラキラ
 
何故かって…

一番着回しがきくからです!

 
まず、
すっごく深くしたこちらのグレーはあらゆる肌色・髪の色・お歳の人に似合い…
 
しかもやはり。
 
カシミヤならではの毛足の表面感が、グレーをのっぺりと感じさせません。
なんていうか…
すごく高級感がでるんです。
高級感のあるグレーキラキラ
 
インパクトの強いボトムスにも合うし、
顔色を美しく見せる美人カラーキラキラ
 
 
黒が似合いづらい人なんかにも、
お奨めなダークカラーです。
 
明るいお色やキレイ色、柄ボトムスなんかを活躍させたい人には…
このお色やブラックは、とてもイイと思いますニコニコ
 
 
さぁ、では…
 
これでお色は、
 
以上になりますニコニコ
 
 
クルーネックタイプの方も、
丈感も袖丈もベーシックな感じです^ ^
 
 
裾を伸ばしたり、内側に折ったり…
ボトムスにインしたりして…
 
あらゆるボトムスに合わせられますよ合格
 
 
 
 
今年のカシミヤニットは、
自分の中で…
初年度のもので実感した課題点をクリアさせた、
パワーアップバージョンビックリマーク
 
難しい課題でしたが、
崎下と工場が頑張ってくれました…!
 
 
質感的にも去年より満足ですし、
 
 
 
 
着た時のスッキリ感や…
 
袖や裾のリブ幅のバランス…
 
 
そして、重複しますが
首開きのライン…
 
 
もちろん、発色も!!
 
細部の細部まで、こだわって計算しています…!
 
 
カシミヤニットは、うちよりも安い価格で買えるお店もたくさんあります。
 
でもカシミヤには、
お肉でいう「A5ランク」みたいに…
やはりランクがあります。
中には、
それ、
カシミヤっていうかカシミヤのカスじゃん…ガーン
みたいなのも、正直あります汗
 
カシミヤニットってどれも同じではなくて、
そりゃニット1枚で何十万円もする最高級ランクのカシミヤではないけれど…
 
私が見て、
「大人の女性にはこの品質のカシミヤならOK」
「このランクを切ったらアウト」
というものを厳選してこの価格なので、
まぁ…
一般的な店頭で買う、2万円台のものくらいだと思っていただければと思いますニコニコ
 
カシミヤは金やプラチナと同様に相場価格がありますから、
利益を削ったとしても…
そんなに安く販売できるものではないんですよ。
(ブランド名があれば、高く売るのはいくらでも可能ですけれど…)
 
なので目先の金額だけではなく、
デリのお客様に相応しいものを、適正(でもちょっとお得)にお届けしたい。
 
という私たちの熱い想いを…
 
感じていただければ幸いですドキドキ
 
 
お手軽価格のニットも毎日のオシャレのために必要ですが、
 
カシミヤニットの質感も、
大人のオンナには必要キラキラ
 
どちらも素敵に着こなせてこその「大人」ですから、
 
ぜひ…
取り入れていただければと思いますニコニコ
 
 
今年も情熱のカシミヤニット、
18日(水)発売です!!
(※お時間はたぶん、夕方〜夜になります)
 
 
 
そして最後に。
お知らせ兼マメ知識を一つひらめき電球
 
ニットを含めあらゆる生地というのは、
基本的に…
染料によって手に持った感じの厚みが変わります。
 
暗い色・濃い色ほど厚みがあり、
薄い色ほど厚みが薄くなります。
 
たとえば同じ生地のカットソートップスでも、
ブラックの方がしっかりとして、
ホワイトの方が薄く感じるんです。
 
このカシミヤニットでいえば、
ブラックやダークグレーに比べて、
薄いお色のパウダーピンクは生地が薄いように感じます。
 
もし、複数色をお買い上げになった方が、
あれ? なんか厚みが違う…
と不安にならないように、お知らせしておきますねニコニコ
それは不良ではなく、染色による仕方のない、
普通のことですので…
以後、頭の片隅にでもご記憶ください^ ^
 
 
 
それでは…
 
本日も長々とお読みくださいまして、
ありがとうございました!!
 
そして、記事の完成が遅くなってしまって
本当にすみませんでした…!
 
また次回、
よろしくお願いいたしますニコニコ
 
 
 
STYLE DELI
トータルブランドプロデューサー
齊藤あおい