こんにちは、

日曜担当のEditor&ディレクター長谷川直子です。

 

んんんー

夏ってどこいったんですかね?

 

長雨が続いたので、

9月は暑いのかなと思いきや、すっかり秋ムード。

 

さすがにサンダルはコーデ的に少し厳しくなってきたので、

先週ご紹介をしたDELIのスエードパンプスが大活躍しております。

(先週のBlogはこちら

 

 

このパンプスもそうですが、

今年はブラウン系ブームですよね。

 

私は黒やグレー、ブルー系よりも、

ブラウンやオレンジなど暖色系のほうが似合う傾向にあるので、

大歓迎!なトレンド。

 

ちなみにパーソナルカラーをみてもらったところ、スプリングでした。

 

ブルーでも明るめの水色などであれば、まだ似合いやすいのですが、今一番取り入れたいお色がくすんだニュアンスブルーなんです。

 

なぜならば、DELIでこのスカートにひとめぼれをしてしまったから・・・

これね、実は秋に登場させる予定で夏からずっとあたためていて。

今の時期にちょうど活躍させています。

 

⬇⬇⬇

 

裾レースエアリープリーツスカート

 

 

ブルーといっても、グレーががかった絶妙なお色で、ほどよい光沢感にうっとり・・・。

 

レースがアクセントになりつつも、抜け感を出してくれます。

※商品ページより

 

 

モデルカットのように、黒トップスがしっくりきますね。

 

でも!

これを見た瞬間、コレは秋にこそ活躍してくれそう!とピンときまして。

 

そう、ブラウン×ブルーであれば、私にもしっくりきて、

さらに旬色コーデになるはずだと!

 

以前に谷口さん(金曜Blog担当)を取材させてただいた時に、

得意カラーをトップスに持ってくると苦手カラーも攻略できると言っていたので、その法則を適用させました!

 

 

 こちらは数日前のコーディネート。

 

小物はベージュトーンでまろやかに。

 

 

image

 

 

 

 

もう少し肌寒くなったら、

スエードライクなトップスで着たいなあ。

 

スエードやベロアなど、暖かみがある素材とも相性良しです。

 

image

 

 

人気商品のため到着が間に合わなかったのですが、

STYLEDELIのアイテムだと、

厚手でしっとり5部袖ニットD

こちらのダークブラウンが合うはず!

 

 

黒系が似合う方であれば、

これからの季節はレザージャケットでも良いですね。

 

 

そして、こちらは2カラー展開でどちらもありそうでない絶妙なカラートン❤

 

 

チャコールグレーの方は、春頃に金城さんがご紹介しています⬇

♦︎オシャレ度高まるレースプリーツSK♦︎

 

 

そして、この素材、繊細そうにみえて、

シワになりにくいのです!

 

私は観劇が趣味で3時間くらい座り続けることが良くあるのですが、先日これで観劇をしてもシワになりませんでした。

 

 

春〜秋の3シーズン着用できます。

ので、コスパも優秀!

 

ぜひ、商品ページもご覧くださいね。

 

 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

 

 

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

 

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

 

 

どくしゃになってね!