こんにちは!

日曜ブログ担当の長谷川直子です。

 

※あああ、しまった、今日もアップが午後になってしまった!

申し訳ありません。

 

 

いきなり大河ドラマ・直虎にハマり、

(ええええ、噂のあのシーンを観ましてですね)

オンデマンドに登録して、大至急で政次様を追いかけております。

日本のアンドレですね、アンドレ。

ドラマの中にもそれっぽい台詞もあるし。


わからない人は「ベルサイユのばら」を読んでください。ぜひ。

 

 

えっと、

ここはスタイルデリのブログだったわ。

洋服の話をはじめます。

 

えー・・・

夏もお盆を過ぎますとね、

なんと言いますか、

秋色ってやつが着たくなるってものでして。

(笑点風にお読みください)

 

実際、店頭や雑誌にも今の時期にはすでに、

”秋服”が紹介されております。

 

でもねえ、

ぶっちゃけまだまだ暑い!!

 

「暑い、でも秋の気分は取り入れたい」

そんな揺れ動く女心に、

本日クローズアップするスカートはそっと寄り添ってくれます。

 

 

↓close-up!↓

【Made in JAPAN】折り返しデザインペンシルスカート

 
 

 

{6B0C3C2E-2A7E-498A-BEA8-C99EDC9F0F8C}


私はスモーキーイエロー(Mサイズ)を着用しています。

今日はブラウン×イエローでコーディネート。

 

足元はまだサンダルです。

暑いしね。

 

このスカートは生地感はさらりとしており、

暑い日でも気持ちよく履けます。

 

しかし、お色味が落ち着いているので、

全体的にほんのり秋モードにしてくれるんですね。

 

 

サイトでは黒コーデをしておりまして、これもすぐに取り入れられそうです。

 

公式サイトより

 

 

 

もう少し気温が落ち着いて着たら、

ニットトップスに合わせて、足元はパンプスにして秋コーデとして楽しむ予定。

 

 

ネイビーとも相性が良いです。

 

派手すぎないイエローなので、

トップス次第で仕事コーデにも活躍してくれますよー。

 

{FCEC5607-234D-433C-A1AC-90C121D0E863}

 

 

 

 

サイトではライトブラウンの方をネイビージャケットと合わせておりましたが、スモーキーイエローでも合うはず!

 

 

9月中旬〜10月上旬くらいはジャケットやカーデコーデもオススメです。

公式サイトより

 

 

さらに!

フロントはウエストを細見えさせてくれつつも、

アクセントになってくれる折り返しデザイン。

 

 

背面ゴムで、デスクワークでも楽。

お腹いっぱいタイ料理を食べたけど大丈夫でした!


ここもポイント高し!ですな。

 

 

 

 

夏服はちょっともう気分じゃないし、

でも、厚手の服はまだ様子見中という今の時期にぴったりなスカート。


ぜひ、ご検討くださいませ。

 


さて、先週このブログで、

筋膜マッサージのことを書いたところ、

いろんな方に教えて欲しいと言われまして・・・。

(コメントも頂いてますね)

 

ここで、ダイエットについて長々書くのもあれですので、個人ブログでご紹介します。

もし興味がある方はのぞいてみてくださいね。

今日か明日には書きます^^;

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

 

 

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

 

 

どくしゃになってね!