こんにちは!

イヤリング専門ブランド
miebow.(ミエボー)の西條三恵です。


夏に抜群に素敵なワンピースを
今日はご紹介します!


ホームページ画像をお借りしました



後ろ姿に
ズキュンと
やられます。

むちゃくちゃ
チャーミングに映ります……




★前はシンプル



★後ろにポイント


とても 素敵な

大人の夏  です。




私は ここから
一回結び



ほどけると不安なので
一針とめました


後ろ姿は
自分では見えないので

少し不安で(苦笑)


自分で結ぶ というのは
少し面倒かもしれませんが
自分のベストなゆとりで調節できるから
嬉しい。



麻……リネンって
大人だなぁ~と昔から 大好きで
憧れる素材

でも、

残念ながらあまり似合わない……

でも着たい。



しかし
最近は

似合わなくても
着たいものは
挑戦する



こう思えるようになったのも

金曜日のブログ担当の谷口美佳さん
color+shape®  (カラーシェイプ) を元に
コンサルをしていただいたから。



『似合う』
『似合わせる』

教えていただくことで

自分を知ることができたように思います


★ ベースが整う。
★ 土台ができる。
★ 安心できる。



30代に入ると
似合っていたものが
似合わなくなり

30代半ば過ぎたら
なにが好きだったのか分からなくなり

そのうち
自分のことも
なんだかよくわからなくなってきて……

40代になると
益々 迷走……  ( TДT)

(笑)


そんな方は
color+shape® がオススメです


もし、4シーズンのパーソナルカラー診断で
『???』 が いっぱい生まれてしまった方も
カラーシェイプ診断で 色々と解消されるのでは?とも。私自身、4シーズンの勉強をして、『???』が生まれていました。それがcolor+shape® の存在を知って なにかが開けたように思っています



あ、
話が 少しそれてしまいました……




大好きだけど

残念ながら
私には
似合わないリネン素材。

しかし
色と、形は大丈夫。



となると

『似合わせる』工夫をすれば
良いのではないか……?


そこで
このままでは
スモーキーすぎる


『艶感』をプラスしたい


となりました。

若いときのように
なんでもそこそこ似合うということは
なくなってしまったので
このように理論で分析できることで
冷静になれるのも助かっています(笑)


そうなると

素敵な後ろ姿は 
振り向いた時の 
ズキュンとくるスパイス として
大切にとっておくとして


前は 似合うに 盛らねばなりません。



これは
極端に盛りすぎかもしれませんが……
(笑)


★ 似合う色を持ってくる

★ 艶のあるアクセサリーをつける
(メタリックなもの、キラキラしたものなどを持ってくる)



そんな工夫をあれこれと。




デザインの違う
ビビットな柄のストールを手元に




ブルーのサマーストールを




先ほどよりは
ちょっと控えめに

ダークグリーンとブルー
イヤリングは しっかりメタリック




イヤリングとバッグで
シルバーの
メタリック感をしっかりプラス



得意なブルーと
メタリックをプラス




メタリック感とボリュームのある
アクセサリーをガツンとプラス

鞄と靴も
メタリック




私を迷走から救ってくれた color+shape® 

カラーシェイプ
そして なにより 
色の魅力を感じたくて知りたくて

  色彩塾 で勉強を始めて3ヶ月。


ひょ~  (*≧∀≦*)


となることばかりです
(笑)



いま、色の基本の 基 を学び始めたばかりで
まだまだ時間はかかりますが、いつかイヤリングを通してこの カラーシェイプや楽しい色の世界をお伝えできる人になりたいと感じています……



今日は
色々と話がそれてしまいました
(/´△`\)


リネン素材の
振り向きズキュンなワンピース

醜い脇肉も目立ちません
醜い大転子も目立ちません
背中の肉も、コンシャスなデザインが
カバーしてくれます

是非
大人の夏 を味わってください!



今週も
最後までお付き合いくださりありがとうございました!

来週も
どうぞ宜しくお願い致します
m(__)m



mie Saijo

Age             40
Work           earring designer
Hight          162cm