こんにちは〜

日曜担当のエディター・ディレクター長谷川直子です。

 

ここでもよくつぶやいていますが、

年々気になる体型変化問題。

 

そう、ボディポニョ化問題です。

 

 

ここからは、

細い人はまるっと半分くらい読み飛ばしていいです。

うん、読飛ばせばいい!!(嫉妬)

 

長谷川的、

気になるポニョポイント

ベスト3❤

※せめて、テンションあげるために❤マークで。

 

1位 お腹まわり

2位 二の腕

3位 肩〜背中のまるみ

 

コレ以外にもヒップや太ももも気になる。

 

つまりほぼ、全身。

 

でも、暑いんですよ、夏は。

 

冬みたいにいろいろ隠せない。

 

「僕は(夏が)嫌だっ!!!」

 

と某曲風に叫んでみたんですけど、

何も変わらないので、

いい感じに隠せてなおかついい感じにこなれるワンピースをDELIの撮影で見つけました(編集&ライターとは思えない表現ですね)

 

女性誌の説明文風に言い換えると・・・

 

女性らしいボディラインの魅力を最大限に引き出し、

全方位から着やせを計算。スタイルアップを叶え、イージーにこなれ感をも醸す究極の1着。

 

という感じです!

 

さて、

間もなく発売のワンピースがひと足はやく届きましたので、はりきってご紹介いたします。

 

商品番号:232373 

バックツイストVネックワンピース/ネイビー

着用サイズは01

※発売されました→こちら


7500円とは思えないクオリティ! 

{4E0BB6BA-54AF-4826-9C73-9EA2B548F012}

 

 

 

ま・ず・は、

全体シルエットをご覧くださいませ!

 

ストンと落ち感がありつつも、

サイトが立体的なメリハリシルエットになっており、

裾はうしろが長いデザインに。

 

 

ときどきゆるシルエットワンピで生じてしまう、

隠しているつもりが逆効果で太ってみえてしまうという、のっぺり感がないんです。

 

 

 

{6C3CB568-970F-4C86-86C8-104A249AB545}

 

 

つぎに、Vネックの開きラインの絶妙さ。

 

開きすぎず、綺麗なデコルテラインをつくりだしてくれます。

 

これにより肩のラインがすっきり見えます。

 

 

お気に入りのmiebowさんのイヤリングも映えます❤

 

image

 

 

 

つぎに二の腕を隠してくれるスリーブ部分。

ここも切り返しがあるのがわかりますか?

 

画像でわかりずらいですが、両サイドにポケットもついています。

 

 

 

 

 

{794A711D-27DA-4208-A2D5-161157C593FE}

 

 

そして!

なんといっても、このワンピースの最大の魅力はここにあり!!

 

 

(ドラちゃん風に)

ファファファファンンファファーン・・・

 

{A6C8A9BB-3A49-4D52-BD57-F36969EBFEAD}

 

 

 

バックツイスト〜!!

 

どうでしょう、このツイスト!

 

ゆるっと、でも、おシャンティに背中周りをすっきり!

 

 

しかも、ブラがギリギリ見えない長さに計算されてます。

 

でも、ツイストの重さで歩いていると少し後ろに下がってくるので(それでも私はブラは見えませんでしたが)念のため、

チューブトップを着ていると安心だと思います。

 

 

{C2DF0738-3A2F-4BE1-B827-E7758C6BCFF5}

 

 

こちらはチューブトップをきていますが、

これはこれでアリです。

撮るタイミングがなく、1人エレベーターの鏡でチャレンジ。

 

 

 

 
 
小物で表情も変わります。
 
お出かけの時は、派手カラー小物で華やかさをON。
 
{25C2FD5C-A3EB-4011-B0F0-534EF30E3C94}

 
 
{ECA47E27-0B55-4EC6-AC80-11D47E62E8EB}
 
DELIの【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエードに、水曜ブログ担当。西條さんが手掛けるmiebowさんでオーダーしたイヤリングがぴったりとハマりました!
 
miebowさんのイヤリングは、
DELIでもも購入できます!(こちら

 
 
そして、このワンピは素材がリネン風で涼しげな雰囲気もあるので、リゾートコーデでもOKなんです。
 
{1CA39E56-63A6-4253-86B5-CBCA9BEBCCE1}
 

【Made in ITALY】ストロー素材クラッチバッグはこのブログでも宣言していたとおり、発売と同時にゲット!

 

すでにダークブラウンのみになっていますが、ダークブラウンも合わせやすいカラーです!

 

サンダルは履いてるのを忘れるくらい楽チンな

【Made in JAPAN】軽量スムースクロスサンダル

 

 

これから、海などにお出かけの機会も増えると思いますので、

どちらもオススメです。

 

 

今回のワンピースの体型カバーぶりは、

もはやこれだけで夏を過ごせてしまうじゃないかというくらい(笑)の最強ワンピです。

 

体型カバーの必要がなくても、

細身の方が着ても逆メリハリがついて素敵だと思います。

  

 

 

では、今週もお読みいただきありがとうございました。

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

今週はそちらでも着やせがテーマですので、よろしければのぞいてください(^ ^)

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 そして、個人ブログ(長谷川直子のblog)もひっそりやってます。引き寄せとかちょいスピ話が好きな方、カモン。

 

では、良い休日を❤︎

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor・Director
Height : 159cm

コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

どくしゃになってね!