こんにちは〜

日曜担当の長谷川直子です。

 

 

えー・・・脈絡は全くありませんが、

美女ズの画像をお楽しみください。

 

{B2675B22-4CE8-4763-992D-521B2F8B1EF3}

 

大桑マイミちゃんが産休前に3人モデルが揃った撮影があったので、記念にパチリ。

 

DELIでモデルを務めてくれる方々はみんな人柄ステキなのです。

(撮影中に私が勝手にブログの撮影をはじめても優しく見守ってくれるし・・・)

 

 

 

さてさて。

 

私は日曜ブログ担当なので、

土曜日にブログを書くことが多いのですが、

(今も土曜の夜です)

横にね、PCから書くとこんな風に↓前日の画像が大量に出るんですけど・・・

 

 

 

土曜日担当の三島さんの細さにいつも驚愕しながら書いてます。

DELIはスタッフも皆可愛い。

 

 

このオレンジのワンピもステキ❤︎

 

 

でも、お仕事カジュアルがOKなオフィスが増えたとはいえ、

バキ!っとした色は会社には着て行きづらい・・・という方もいますよね。

 

今年はキレイ色ブームなのに、お仕事コーデでは着れずに悔しい思いをしている貴方!

 

本日は、お仕事コーデをメインに、

こちらのバッグをオススメいたします。

 

↓close-up↓

くったりフラップ2WAYバッグB

 

 

こちらはベーシックカラーがメインなのですが、

(ブラックは以前に水曜担当の西条さんがご紹介しています→こちら

 

他にはないキレイ色が1つ・・・

 

ラベンダーちゃん❤︎

 

商品ページより

 

 

なかなかこのラベンダーの発色を画面ではお伝えできないのですが、「わあ・・・綺麗な色❤︎」と見た瞬間に感じるようなお色なのです。

 

優しいニュアンスの大人のキレイ色で、

シンプルコーデに馴染みつつもほんのりと華やかにしてくれます。

 

派手じゃないけど、はんなり綺麗な女性・・・みたいなイメージでしょうか(逆にわかりづらいか汗)

 

 

スーツなどにも合うと思うのですが、

私はスーツを持っていないので、

手持ちの中で全力シンプルお仕事コーデにON。

 

このバッグは黒やベージュといった定番カラーにこそ、

威力を発揮してくれます!

 

 

※仕事時にはストッキング着用の会社の方も多いと思いますが、そこは見逃してください。

 

{9778080B-FD73-4EDC-BB5D-BC13308F27FC}

<coodinaete Items>

jacket&one-pieace:EDIST. CLOSET

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スムース

 

 
もう少しカジュアルでもいいけど、
あまりに派手な色は使えません・・・という方へ。
 
ネイビーやカーキコーデにも馴染みます。
 

 

 

{C589DB4B-3451-4994-8134-E3CEC6B613F7}
 
お休みの日も使いたーいという方へ。
 
大丈夫です、もちろん休日だって使えますよ!
 
スカーフ使いで少し遊びをプラスしてみました。
 
{E9EEA785-EDA7-47A4-BE2A-40C6B9366A9D}
 
 
 
そして、こちらのラベンダーのアクセサリーはシルバーが合います。
 
夏になると大活躍してくれる「ボリュームメタルバングル
かれこれ一昨年の夏くらいから使ってます。
 
2,100円とは思えない優秀さ!
イヤリングはmiebowさんのもの。
 
{91B00D39-DBAA-49BB-A152-4EF4E8668930}
 
 
間違い探しみたいになってますが、
先ほどのコーデにアクセサリーをプラスして見ました。
 
 
どちらのアクセも大ぶりで存在感があるので、
これだけでも印象が変わります!
 
勤務中はバッグに忍ばせておいて、お仕事帰りに付けて華やか盛りをするのもアリかもですね。

 
{63E9743A-A932-45E1-AA9D-722A43114E5D}

 
 
 
そして、こちらのバッグはネーミングの通り、2WAYになります。
 
実は、コーデ画像でも2パターンの持ち方をしているのですが、
わかりやすくしてみました。
 
まず、ショルダーの金具がこのようにはずせるようになっています↓
 
{CD0C042F-3F66-42AF-94B6-33F49BEEF135}

 
 
長い状態で金具をはめると肩がけが余裕でできるショルダーバッグに↓
 
{C432F99C-3297-40DF-B61A-CF76B70081DB}

 
 
二重にして留めると手持ち(肩がけも夏服なら問題なくできました)タイプになります。
 
{5ACDD54D-FFC9-4661-B788-DD8B8E924CDE}

 
お仕事バッグに重要な収納力ですが、
A4の厚めのバインダーが問題なく入ります。
 
 
{AE4D71AB-4B5E-49D7-B35D-02905DB33969}
 
 
内側ポケットも。
 
{6D04CD12-C5FC-49D3-B05F-C35D34B03A9B}
 
 
 
バッグの中にはこれだけ入りました!
外勤の方でも問題なく入ると思いますよ!
 
そして、エコレザーなので、軽い!!!!
 
 
 
{06A834A6-7F89-469C-B4A6-DBC5F42FD92D}
 

 

 

あと、以前のブログで西條さんも言っておりましたが、

エコレザー&内側はフェイクスエードなので、

雨の日に気にせず持てるところも魅力です!

 

リアルレザーだと、シミが気になりますしね。

 

 

最近は梅雨入りで急な雷雨も多いので、

そんな日でも快適に過ごせるかと思います。

 

 

梅雨!といえば、

私がこの時期に必ず持ち歩いてるアイテムがありまして、去年から愛用してるオススメなのでちょいとご紹介をば。

 

{B86A8BD7-1865-4E59-B574-4FB5A72C6B3E}
 
CLOUDYのミニポーチに入れていつも持ち歩いている
 
アルコール除菌は手が荒れるし、臭いもちょっと・・・ですが、
バイアイバクテリアは成分が水なのにノロウイルスも除菌できるという優れもの。
お子さんのおもちゃやまな板なんかにもOKですよ!
 
あと、消臭効果もあるので、トイレでシュッとできます。
回し者かってくらい友人知人に進めてます(笑)
 

made of OrganicsのオーガニックDEロールオンは、

オーガニック成分98.1%とすごいんですよ!

(フードレベルだそうです)

 

脇からの経皮吸収って、

腕の内側部分の経皮吸収率を1とした場合、3.6倍あるそうな。

 

経皮毒を防ぐためにも、夏はこちらを塗り塗りしてます。

 

ナチュラルローソンやコスメキッチン等で購入できます。

 

 

では、今週もお読みいただきありがとうございました。

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしておりますので、よろしければのぞいてください(^ ^)

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

 

では、良い休日を❤︎

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor・Director
Height : 159cm

コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

 

 

どくしゃになってね!