こんにちは、

日曜担当のエディター・ディレクター長谷川直子です。

 

 

先週の日曜日はブログをお休みさせていただきました。

 

 

というのも・・・

実はちょっとDELIさんともめまして。

 

正確にいうと、

STYLEDELIトータル・マネージャーの齋藤あおいさんと。

 

あおいさんは以前、このブログの土曜日を担当しておりまして、

大変人気を博しておりました。

 

DELI愛が強すぎて、

異常に長文のブログや、

ある日は自社の商品を一切出さずにスチーマーについて語り続けるという、ちょっとまあ、アレな感じの方でもあるんですが。

(ちなみにそのブログを見てスチーマー買いました)

 

 

で、なぜ今回もめたかというと・・・

事の発端はこれです↓

 

 

 

{B7631559-8611-4AD4-B3F0-D5F169579BF3}


 

宮古島名物・「まもるくん」。

宮古島空港に着いてすぐ、ロビーにてお出迎えをしてくれます。

 

 

{27E322A3-ECD8-4DC6-82FB-C6E0D19E6A73}

 

 

 

 

精悍な佇まいの彼に一目でぞっこんになってしまった私。

(まもるくんについて詳しく知りたい方はまとめをチェック)

 

宮古島の青い海や可愛いヤドカリを撮影する友人たちを尻目に、

島内に19人存在するという、

まもるくんを探し続けておりました。

 

 

そして、顔ハメパネルを見つけて、阿鼻叫喚で迷わず(顔を)飛び込んだのですが・・・

 

 

 

先ほどの画像を拡大。

 

 

{A1DA6D00-B355-4A61-9969-237FCB509750}

 

なんと、あおいさん(左)超不満そう!!!

 

まる子ちゃんはまもるくんの妹。

ドラえもんでいうと、ドラミのポジです。

 

そうです、

仮にも2歳年上のあおいさんを押しのけて、

主役である、まもるくんポジをゲットしてしまったのです。

 

 

2歳差というと、

中学生であれば中1と中3。

 

すなわち、絶対的な上下関係があり、

油断をすると校舎の裏に呼ばれてしまいます。

 

 

しかも、あおいさんは埼玉県ご出身・・・。

 

そういった先輩後輩関係にはとても厳しいお方・・・。

 

 

それからというもの、

オーダーした商品が届かないという事態が発生し、

ブログ掲載が間に合いませんでした。

申し訳ございませんでした。

 

 

 

・・・と、

予想より前振りが長くかかったんですが、

 

 

ウソです❤︎

 

愛するまもるくんの紹介をしたかっただけです。

 

 

仕事と旅行が重なってブログが書けないかも・・・と、

あおいさんに弱音を吐いたところ、

「たまにはブログ休んでいいよ!」

と優しく言ってくれたので、

お言葉に思い切り甘えて休みましたー!

 

 

そうです、そうです、

先週は宮古島に行っていたのです❤︎

 

 

 

{DD7DCE42-2795-4306-8901-834E70C4076D}


 

 

愛用中のDELIのブラックテープハンドルのトート型かごバッグも大活躍でしたよ!

※こちらのバッグは現在はsoldoutです。

 

 

{0CC1CAAC-A8B3-4A6B-A510-BD1A2513AC3F}

えへへ。女子っぽい写真だ!

 

 

 

そして・・・

発売が微妙に間に合わなかったのですが、

本当は持って行きたかったこちらの

「キレイ色ロングギャザスカートB」

 

昨日、発売されたばかりです!

 

これ、

リゾートで絶対に映えるはず・・・!!

水着に着替えるのも楽だし!

 

 

私はグリーンを選びました。

 

 

ブラウン×グリーンで今年っぽく。

 

{56460859-9516-4728-91AE-4849A3FCD16A}

 

ぺたサンダルでも全く問題ありません。

(私は身長159cmです)

 

 

 

たっぷりギャザーで360度女子力お高め!!!

 

 

 

{437262C5-C9F2-4B25-BCD4-ADFB041870C9}

 

 

でも、さらりとした素材で暑苦しくありません!

 

 

このテのデザインのスカートには意外とない、

ポケットもついてます。

※商品ページより

 
 
もちろん、デイリー使いもできます。
 
黒トップスならよりグリーンが引き立ちます。
 

 

 

 
{6BCDFAFC-0FE6-4EC3-8728-C64F0407E32E}

 
 
このたっぷりギャザー感を出したいがために、
トルネード撮影をしたのですが、
ほとんどが↓みたいに、急いで横断歩道を渡ってる人、みたいになりました。
 
難しい・・・。
 
{5646906F-ACF0-416D-8F35-86B34BFBD535}
 

 

偶然にも2日連続で同じギャザースカートのご紹介になってしまいましたが、それだけオススメ!

 

7,500円という(値段知るまでは1万越えだと思ってました)お手頃なプライスですし、

すぐにソールドアウト間違いないと思います!

 

 

ぜひ、色が選べる今のうちにGETしてくださいませ🎵

 

 

 

あと、

今回の旅で、1つ持って行けばよかったと後悔しているものがあります。

 

 

こちらのサンダルシリーズ↓

 

 

というのは、

街歩きはサンダルでもいいのですが、リゾートだと浜辺に降りることも。

 

ビーサンを携帯してはいたのですが、

その度に履き替えるのが面倒でした。

 

かといって、ビーサンだと入れてくれないお店も。

(ラグジュアリーなホテルのレストランなど)

 

 

そんな時に少しだけヒールがある街にもビーチでもOKなこのタイプがあれば・・・と悔やみました。

 

 

次の旅行の時は忘れず持っていこうっと❤︎

 

 

さて、

ここで真面目にお仕事のご紹介などを少しさせてくださいませ。

 

わたくし、フリーエディターやライターとしても活動しておりまして、国際協力NGOジョイセフが展開する

「I LDAY.キャンペーン」アクティビストということもしております。

 

 

 

 

そこで、執筆も担当してまして、

いくつかアップしているのでぜひご覧ください。

 

宮古島繋がりからではありませんが、

友利新先生のインタビュー(こちら

 

 

そして、「性暴力ゼロ」に立ち上がっているお二人の対談インタビュー(こちら

 

 

 

 

 

今週もお読みいただきありがとうございました。

本日はアップ時間が遅くなり、申し訳ありません!

 

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしておりますので、よろしければのぞいてください(^ ^)

 

 

また、コーディネート画像をまとめたInstagramも地味にやってます。

STYLE DELI、EDIST. CLOSETが中心です。

 

 

 

良い休日を❤︎

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor・Director
Height : 159cm

コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

 

 

どくしゃになってね!