おはようございます!
カラーコーディネイター谷口美佳です。
 
 
 
 
 
 
本日はエコスエードの大人なスカートをご紹介させてくださいませ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お色は2色で、私はキャメルを選びました・・・
 
 
 
 
スエードって冬素材と思いがちですが、
 
(特に冬の終わりは感じますよね・・・)
 
 
 
 
 
春から夏にかけてや夏の終わりに、
 
何かの海外スナップで見た、
 
Tシャツやノースリーブにあえてスエードスカートと華奢サンダルを合わせるスタイルに心落ちて、
 
毎年マネしております・・・
 
 
 
 
そして!
 
手持ちのキャメルのスエードは夏に履くたびに褒められ率が高く、
 
にんまり・・・気持ち悪|д゚)
 
 
 
 
エバゴスのようなファー×かごも一年中愛用するし、サマーレザーもあるし、
 
要は夏は暑く、冬は寒くなかったら何でも良いのかと(笑)
 
 
 
 
 
 
 
さてこちらのスカート!
 
 
 
サイトモデルの素敵なマイミさんでご覧くださいませ・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
形は文句なしの、
 
 
広がり過ぎない縦落ちのフレアースカート…
 
 
 
 
 
 
 
そして!
 
 
 
前後差9センチのやわらかなテールカット(前後に差があるスカート)になっています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでしょうか・・・
 
 
この後ろ下がりのラインで足をキレイに、
 
 
そしてバランスも良くなるように思います・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素材の厚みもエコスエードなので厚くもなく薄くもない、程良い厚さです。
 
 
 
 
 
 
 
 
キャメル/チョコレートブラウン/ブルー
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラウンでまとめて、反対色のブルーを・・・
 
ニットとピアスが同色です・・・
 
 
 
 
イエローベースなのでオレンジのチークと口紅を丁寧に・・・
 
 
 
ブラウンが得意な方は、ネイビーやブルーが苦手色となってきますが、
 
この苦手色は得意な色を引き立てる色でもあるので大事です・・・
 
 
コントラストが出て、目を引く組み合わせです~
 
 
 
 
 
 
 
 
キャメル/ベージュ/チョコレート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレンジみのあるベージュのニットにキャメルのスカート・・・
 
 
全身ブラウン!
 
 
面白みはありませんが、落ち着くブラウンづくし・・・
 
 
 
 
考え事をしたいとき、集中したいとき、疲れている時、
 
頼るベーシックカラーを知っていることは、
 
心の落ち着きどころを知ったようにさえ感じる時があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
キャメル/ベージュ/オレンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
バッグとスカート、
 
コートとパンプスが同じ色・・・
 
 
3年目となるオレンジのニットは、毎年数回着ては元気がもらえる服。
 
 
彩度が高くて着回しは出来ませんが、ベストカラーに近い色だからこそ不変のものです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
キャメル/ホワイト
 
 
 
 
 
 
 
 
白と黒だと白の方が得意な私は、
 
白を着ると見栄えが良いです・・・
 
 
スタンスミスのベルクロゴールドは最近買い足したのですが、
 
やはり良かった!
 
 
ホワイト×ゴールドはイエローベースの鉄板(笑)
 
(稀にグレーやブラックのほうが似合う方もいらっしゃいますが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
キャメル/ブラック/イエロー
 
 
 

 
 
 
 
これから春に向けては、
 
ライダースやトレンチに合わせて・・・
 
 
 
 
ダークグリーンやイエロー、ネイビーのカーディガンと・・・
 
 
流行のスモーキーパステルと合わせても素敵かも・・・
 
と妄想中です・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひご検討くださいませね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日もお読みくださり心よりありがとうございます。

 

 

 

来週もお付き合い頂けたら光栄です。

 

 

 

MIKA TANIGUCHI

Age : 41
work : color coordinator,nail artist
Height : 171cm

blog: monstyle basic

instagram: MICA_TANIGUCHI
https://www.instagram.com/mica_taniguchi/

 

 

 

⬇️大人の女性のためのアプリ「EDIST.」

EDIST.公式キュレーター

mica_taniguchi

iPhone 

Android