おはようございます!
 
カラーコーディネイター谷口美佳です。
 
 
 
 
 
今日はずーっと敬遠してきたワイドパンツに挑戦・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お色は3色・・・
 
 
サイズはSとMがあり、私はもちろんMです・・・( ;∀;)
 
 
 
 
 
私はお尻がコンプレックスでして・・・
 
 
付け根が張っているので、パンツが全般に苦手です|д゚)
 
 
(張っている部分は大転子というらしいです・・・涙・・・
 
これを引っ込めたくて、ポーシャルウォーキングに通い実践中~
効果また聞いてくださいませ!奮)
 
 
 
 
 
パンツの形はとても重要で、
 
ワイドパンツは下半身がどーーんと見えてしまうため敬遠しておりました・・・が!
 
 
 
 
 
美しいモデルさんのシルエット写真をガン見して・・・
 

 
 
 
 
ホームページより抜粋
 
 
 
 
 
付け根の張りを拾わず余裕を感じるストンとしたシルエット!
 
 
 
センターライン・・・
 
 
 
なめらかな生地は落ち感があるはず・・・
 
 
 
 
結果、
 
間違ってなかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイトモデルのAIKAさんの、
 
グレー×ネイビー×チョコレートの着こなしが素敵で・・・
 
 
グレーを選びました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレー/オレンジ/カーキ
 
 
 
 
 
 
 
ポケットに手を入れ過ぎました・・・苦笑
 
 
 
こちらのグレーはキレイなブルーグレー!
 
対照のオレンジでコントラストを・・・
 
 
 
 
3色使った方がこなれて見えるため、
 
ブルーグレー&カーキのショールで面積少なく色を足して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレー/チョコレート/ネイビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!サイトの配色をマネ致しました・・・(礼)
 
 
ピアスとパンプスをネイビーにして小さく色を繰り返して・・・
 
 
このときは必ず同じ色にすることが大事ですよ・・・
 
似てるけど違う・・・と分かると安っぽく見えてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレー/ホワイト
 
 
 
 
 
 
私はグレーならばライトグレーが得意です。
 
主に全体の印象が白っぽいが得意なイエローベースなので、
 
似合う印象に・・・
 
 
(白っぽいが得意な方は多いですが、スモーキーや黒っぽいが似合うイエローベースの方もいらっしゃいます・・・)
 
 
 
このままでも悪くないのですが・・・
 
 
もっと良くするにはコントラストを入れていきます・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレー/イエロー/ホワイト
 
 
 
 
 
 
 
 
得意なイエローオレンジのピアスとクラッチで色のコントラストを!
 
 
ぐっと見栄えは良くなります・・・
 
 
 
ピアスはmiebowのお気に入りのエコスエードシリーズです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトグレー/ホワイト/ブルー
 
 
 
 
 
 
 
ターコイズブルーを差し色に・・・
 
 
 
 
コートとパンツ、スニーカーとバッグ、
色の統一をしておくと、
 
 
苦手な色でもどんな色でもアクセントになります・・・
 
 
 
 
 
 
ライトグレー/ピンク/ホワイト
 
 
 
 
 
 
 
最近惹かれるピンクを・・・
 
ユニクロのメンズニットです~
(コットンカシミヤVネックセーターMサイズ)
 
 
 
 
 
さて!
 
 
こちらのパンツは裏起毛(と言っても履いた時に冷たくない程度の、まったく厚くない心地良い生地感です・・・)
 
ですが、表はさらり!
 
今から春もしっかり活躍してくれますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひご検討くださいませね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日もお読みくださり心よりありがとうございます。

 

 

 

来週もお付き合い頂けたら光栄です。

 

 

 

MIKA TANIGUCHI

Age : 41
work : color coordinator,nail artist
Height : 171cm

blog: monstyle basic

instagram: MICA_TANIGUCHI
https://www.instagram.com/mica_taniguchi/

 

 

 

⬇️大人の女性のためのアプリ「EDIST.」

EDIST.公式キュレーター

mica_taniguchi

iPhone 

Android