こんにちは、
日曜担当の長谷川直子です。
普段はエディターやディレクターやらやってます。
 
寒い・・・
 
とにかく寒い・・・
 
いまからコタツを買おうかと悩むくらい寒い。
 
ヒートテックが手放せません。
 
ちなみに、DELIでも「デュアルWARMインナー」を買いましたが、
目を離した隙に売り切れていて、
結果、1種類しか買えなかった・・・。
来年はもっと作ってください(切実)
 
そこで、ヒートテックが見えずに、
でも厚着をしている感じにはならないトップス大至急!と探して見つけました。
 
 
 
まずは、木下ココちゃんのおかわな画像から。
 
 
はい、可愛い!
 
 
”厚生地”とついているとおり、
ペラっと感がありません。
でも、分厚い感じではありません。
 
ほどよい感じ(難しい)・・・例えるなら、
冬のベッドカバーなどにありそうな厚さ・・・でしょうか。
 
このグレーのお色がありそうでない今どきの発色で、
これでベッドカバーが欲しいと本気で思ってます。
(DELIさん、ご検討ください)
 
 
さて、ここからは、私の現実的な画像をお送りします。
 
 
お仕事コーデにぴったりなので、
今回は実際に仕事時に着用して撮影しました。
 
 
グレー×ブラウン。
 
ウエストインですっきりと。
袖は1回ロールアップしてます。
 
ダークな色合い同士で落ち着いた印象になるので、帰りに食事の約束がある日に着用しました。
 
 
 
グレー×ピンク。
 
グレーとピンクは可愛さが出せる安定の組み合わせ!
 
パンツのときはウエストはフロントインでゆるめに。
袖は1回ロールアップ。
 
{7F69C392-5DC3-4B36-83AB-20A7F069BF4F}
照明で飛んでしまい、少し色がわかりずらくてすみません汗
<coodinate items>
pants:STYLEDELI(soldout)
bag :STYLEDELI(soldout)
 
 
グレー×グレー。
 
サイトの商品ページのスタイリングでもグレーコーデをしていますが、
同カラーコーデは一気にコーディネートの鮮度をあげてくれます。
 
メリハリだすために、ウエストインで黒の細ベルトを投入しました。
袖はそのままです。
 
 
{29D7D89B-1E0F-4ACA-8521-2E0F9579ED77}
bag:Yves Saint-Laurent 
 
そして、とある日はグレー×レッド。
 
 
商品の画像の色はこれがいちばん実物に近いです!
 
 
 
{697E585B-E41A-45A1-926C-CBB97DCA5485}
bag:celine
 
そして、ここ大事!
 
最初でも触れましたが、
こちらのトップス、襟元にデザイン性があるのに、
インナーが見えにくくなっています。
 
この日はなかに実際にヒートテックを着ています。
 
サイドから見たところ。
 
ついでに瞑想中。
 
{D1A8E35F-489B-4904-84CC-5B920467681C}

 
 
わかりやすく、”だっちゅーの”ポーズもとってみました。
 
 
{5BD8AC4E-C293-4943-9DC5-53E268032A11}
 
えーと、”だっちゅーの”がわからない方は、
まわりの35歳以上の方に聞いてみてください。
 
名刺交換くらいの角度ですが、
ブラひもやインナー見えてないですよね?
 
 
デザイン性と防寒、両方を兼ね備えた優秀な1枚なのです!
 
しかも、
素材的に春は1枚で着れるので、4月くらいまではOKです。
 
 
今から買う冬の買い足しアイテムは3ヶ月くらいは着たいですもんね!
 
あと、後から気づきましたが、
足元がすべて、「【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/パテント」のダークオークでした。
 
 
この色、グレー系にもブラウン系にもはまるので、
本当に使えるんです!
 
サイズによってはまだ在庫あるようなので、
お持ちでない方はぜひ〜!
 
 

では、今週もお読みいただきありがとうございました。

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

 

 

 

また、コーディネート画像をまとめたInstagramも始めましたので、

(STYLE DELI、EDIST. CLOSETが中心です)

よろしければそちらものぞいてくださいね~。

 

 

良い週末を❤︎

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor
Height : 159cm

コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
Blog:EDIST. CLOSET

twitter:hasegawanaoko