皆さまこんにちは!

 

ややご無沙汰しております…(笑)

 

STYLE DELIトータルマネージャーの

齊藤あおいですニコニコ

 

 

今日はちょっとしたニュースがありまして、

 

熱いリクエストにより(※)

私が書かせていただくことになりました音譜

 

※スタッフたちからの。←内輪かw

 

 

 

本日、23日月曜日はなんと…ビックリマーク

 

私たちが密かにあの、

「リラV(※)の後続モデル」

と位置付けている…

 

ラクちん大人ワンピースが!!

 

発売されますビックリマーク

 

その名も…

 

リラックス変形Vネックワンピース

※リンクは商品発売後に開通いたします

 

と、申します。

 

 

本日お昼頃には発売されると思いますので、

ワンピースが大好きな方は!!

 

ぜひチェックしてくださいねラブラブ

 

 

 

さて、

このワンピース…

撮影スケジュールとサンプルの上がりのバランスがうまく行かず、

 

急遽、

モデル画像ナシでの発売となります。

(後できちんとしたものを撮りますあせる

 

その代わり、

スタッフの着用がしっかりと載っていますので

リアルに参考になるかな〜??

と思いますニコニコ

 

 

それでは!

 

 

私も着用しつつ、

細部なども細かく解説していきますねビックリマーク

 

このワンピースは、

・アイスピンク

・ネイビー

・ミント

・バニラ

の4色展開です。

 

サイズはS〜Mに対応のFREEサイズですが、

ご身長やお好み別に選べる2種類の着丈…

01サイズと02サイズをご用意しておりますひらめき電球

 

※私が着用しているのは、

全て02サイズ(丈が長い方)になります

 

 

それでは…

まずはミントから音譜

 

 

薄〜いミントグリーンが春らしくて、

爽やかなこのお色。

 

旬なブラウン小物との相性が良く、

ミント×ブラウンは私のオススメの組み合わせです♪

(チョコミントアイスみたい♥)

 

上品なブラウンスエードが素敵なシューズに、

旬なワンショルダー型のバッグ、

スカーフ柄のバングル。

(↑可愛い!けどあんま見えない(笑))

も…全てブラウンで統一していますニコニコ

 

bag:リングポイントワンショルダーバッグ/WINE BROWN 9,800yen

shoes:【Made in JAPAN】タッセル付きオペラパンブスB/BROWN 19,800yen

bangle:スカーフのバングル/BROWN 2,500yen

 

 

 

今回のワンピースは、

「変形Vネック」の名の通り…!!

 

単純なVネックではなく、

カッコ良くデザイン化されたVネックがポイント!

 

ネックラインから繋がる、

ポケットまでのラインなど…

効果的に切り替えた生地使いもスタイリッシュですクラッカー

 

 

シルエットは今回も、

「なんとなくコクーン」なカタチ♥

 

でも、裾には前後差を付けてサイドからの見た目も洗練させるなど…

 

 

細かなあしらいが パワーUP!!

しておりますキラキラ

 

 

生地はあいかわらず、

びよーん、と伸びますからねニコニコ

 

 

着ていてラクちん音譜

動きやすいですよ音譜音譜

 

※生地についてはまた、後から細かくご紹介します♪

 

 

後ろ姿はこんな感じです↓

 

 

実は私、今…

シャレにならないくらいに太っているんですけど…(涙)

※年末から3kgアップ!=悲劇

 

ヒップがピッタリしない。

けど ガバガバでルーズなわけでもなく…

程よいゆとり感でありがたいです笑い泣き

(ごまかしてもらっているうちに、早く痩せよう…)

 

 

この「ミント」はブルー系のミントではなく、

グリーン系のミントですひらめき電球

でもお色はかなり淡く、ホワイトもたっぷりブレンドしてあるので…

 

「私、グリーンを着ると顔がくすむの…汗

という方にもオススメですよひらめき電球

 

くすみませんウインク

 

 

 

****************************

 

では次、「バニラ」にいきます音譜

 

 

ホワイトでもない、

ベージュでもない。

 

ほんのりとイエロー味を含んだ、

優しく明るいクリーム色。

 

でも…

 

お色のイメージが付かない。

という方のために!

 

比較画像を撮ってみましたよ〜音譜

 

左が、いわゆる普通のホワイトの服。

白です。

中央がこの「バニラ」。

右側は、一般的にベージュと認識される定番カラーです。

(※でもベージュは幅広いからな…うーん

 

 

…なんとなく、

イメージ付きますか? (笑)

 

少しでもご参考になれば幸いです…あせる

 

ちなみに、

01サイズと02サイズを並べた画像も撮ってみましたよひらめき電球

 

 

時間がなくてかけ方が雑!!

(すみません笑い泣き

 

…なのでちょっとゆがんでいますがあせる

サイズ感や作りは同じです。

丈だけが…

(8cmだったかな? 10cmだったかな??)

違います(※商品ページでご確認ください)

 

レンズの屈折のせいで、

裾幅とかも…左の方が細く見えたりしますがあせる

これは写りのせいで、実際にはサイズ感は同じですニコニコ

 

基本的には、

身長が高めな方には02サイズ、

低めな方には01サイズ。

という設定です。

 

あとは、お好みでドキドキ

 

私のように普通身長の場合は…

短めが好きか、長めが好きかで選べば大丈夫ですよ合格

 

私は 膝のお皿が隠れた方が好きなので!

02サイズを着ていますニコニコ

 

私が01サイズを着ると、

膝のお皿が完全に見える丈感になります。

短すぎない膝上丈。

って感じになりますね…ニコニコ

 

 

さて、このバニラは。

 

お色にクセがなく、とても合わせやすいお色。

なので、

キレイ色アウターを主役にしたい時なんかもバッチリです合格

 

 

coat:Vネックノーカラーコクーンコート/BLUE GREEN 25,000yen

bag:2WAYミニボストンバッグ/GRAY 8,900yen

shoes:【Made in JAPAN】変形サイドゴアブーティー/BROWN 24,800yen

 

 

もちろん普通のトレンチや、

黒などのベーシック色とも似合いますし…ドキドキ

 

かなりアウターを選ばない、

コーデのしやすいお色だと思いますラブラブ!

 

ベージュとは違うので、

やはりこちらも…

 

「私、ベージュが似合わなくて…汗

 

という方にもオススメできます合格

 

顔色が、パッと明るくなるお色ですよニコニコ

 

 

****************************

 

それでは3色め…

「アイスピンク」です音譜

 

bag:ミックスチュールフリルかごトートバッグ/BLACK  7,800yen

shoes:セレクトショップで購入したインポート品

 

このアイスピンクは、

・ものすごーく色の濃度が薄くて

・ほんのりグレーがかっていて

 

甘ったるくならない、

大人にピッタリなピンクですひらめき電球

※昨年の春夏リラVのピンクをお持ちの方!

あのピンクに似た感じのお色です^ ^

 

 

またもや…

ご参考になるかわかりませんが(笑)

ピンク色の比較をしてみましょう♪

 

 

左から、

・フューシャピンクと呼ばれるような、濃く深いピンク

・パープルがかった、薄めピンク

中央=このワンピ(アイスピンク)

・ミルキーがかった、しっかりとしたピンク

・デリではダスティピンクと言われる、くすんで深い、落ち着いたピンク

 

さー…汗

イメージ、付いたでしょうか…(笑)

 

でもとりあえず、

お色の濃度が薄い。ということはおわかりいただけると思いますニコニコ

 

このピンクはブラックの小物と合わせて、

引き締めて着こなすのが私のイチオシキラキラ

 

だから黒タイツとも相性が良く、

寒い時期から活躍させやすいと思います♪

 

bag:リングポイントワンショルダーバッグ/BLACK 9,800yen

bangle:スライドレザーバングル/BLACK 2,800yen

 

 

黒の靴やバッグなら、

誰でも持っていますしねニコニコ

 

 

さて、ではここで…ひらめき電球

ちょっとディテールに寄ってみますね♪

 

このワンピースのポイントである、

変形Vネックキラキラ

 

 

適度に深いんですけど、

胸の谷間がアララ…あせる

なんてことにはならない、

 

絶妙な開き加減キラキラ

 

お気に入りの華奢ネックレスなども、

美しく見せることができます♪

 

コチラはポケット↓

 

 

このワンピースのデザイン構造上、

普通のポケットよりも、少し上の位置に付いています。

 

でもやっぱ、ポケットがあるとなんかちょっと♥

便利なんですよねニコニコ

 

ポケットが通常よりも上に付いていることで、

脚長効果があるのも嬉しいオマケですひらめき電球

 

 

生地はこのように、

細かなリブになったカットソー生地。

 

 

でもカットソーとはいえしっかりとしているので、

着心地はニットワンピ(春用)に似ています。

 

 

厚み的には、

今、着用するには少し寒い。

 

けど、着れないわけでもありません。

インナーやアウターで調節すればいいですし、

体感温度には個人差がありますし…

 

お住まい地域の気候にもよりますからニコニコ

 

東京でのベストシーズンは、

2月末〜4月下旬。

という感じでしょうか…ドキドキ

 

肌寒さの残る春先にジャストな、

春ワンピースでございますニコニコ

 

こちらは、生地の裏側↓

 

 

通常のカットソーとは違い表面に凹凸感があるため、

身体にはりつかず、

生地がキレイに下に落ちてくれるんですよニコニコ

 

ちなみに…

このワンピースはあくまで春用なので、

冬のリラV とは生地がまったく違います。

 

あちらは肉感がありしっかりと暖かく…

そしてニットっぽさがありますが、

こちらはさっぱりとした肌触りです。

 

ああいった肉感はありませんが、

無論、ペラペラでもありませんひらめき電球

春に適した、

イイ感じの厚みは持っていますニコニコ

 

 

****************************

 

では最後のお色…

 

定番の「ネイビー」です音譜

 

 

淡いお色が苦手な方には、

やはり落ち着くお色ですよね…ニコニコ

 

春に着るなら白の小物などを入れて、

軽さを出す着こなしがオススメです♪

 

春の定番:ベージュのトレンチコートと合わせるとこんな感じ↓

 

 

coat:3年前に買った私物

bag:トラベラーズバッグ/IVORY 8,800yen

shoes:【Made in JAPAN】変形サイドゴアブーティー/BROWN 24,800yen

※ソックスのお色はチャコールグレーです

 

 

さてそれでは…ひらめき電球

 

最後に背面のディテールもご紹介しますビックリマーク

 

私のお気に入りポイント、

首の後ろの切り込み

 

 

これ、

ちょっと珍しくないですか…( ^ ^ )??

 

このワンピースは三島(土曜ブログ担当)が企画したものですが、

コレを見た時にどうしても私、

ココをこうしたくなっちゃって!

 

サンプル修正時に取り入れたディテールですドキドキ

 

このワンピースは、

首元がキレイに立ち上がっているのが素敵。

でもその代わり、首の後ろの生地が若干、高くなってしまうんです。

 

しかしココにこの…

V字切れ込みを入れることで、

後ろから見た時にヌケ感が生まれて…

 

女性らしい印象になりますドキドキ

 

背面も生地を効果的に切り替えており、

のっぺりとしない後ろ姿ひらめき電球

 

 

こうすることで、

「背中の面積が広い人」になるのを防止してくれますひらめき電球

 

さりげなく、

オシャレな印象ですしねラブラブ!

 

ワンピースは生地面積が多いので、

こういう小ワザでとても差がでるんです。

 

 

 

…以上、4色ビックリマーク

 

いかがでしたでしょうか^ ^

お好きなお色はありましたか??

 

このワンピースはリラVの後続モデル的な位置付けではありますが、

でも、

リラVとはまったく違います。

 

生地もパターンも何もかも違うので、

比較対象にはなりません。

 

でもそうですね…

あえて比べるならば、

 

リラVはとことんシンプルな構造&カタチでしたし、

キレイめ度が高い雰囲気でした。

 

でもこちらは、もう少しカジュアル感があり…

スニーカーとかで合わせても可愛い。

 

ですし、

休日に着ていてもキメキメにはならない感じ。

 

だけどお仕事にも着て行けるような…

さりげない きちんと感もあります合格

 

そして、

リラVの最大の利点である…

 

「バタバタな朝も、コレを着とけばなんとかなる!」

 

という点は維持されていますので…ドキドキ

やはりコチラも、

皆様にとってお役立ちな1枚になるのではないか、と思いますニコニコ

 

 

新しく加わりましたこの、

 

リラックス変形Vネックワンピース

(本日1/23発売)

 

も…

どうぞよろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

 

****************************

【お知らせ】

このワンピースは生地と構造の特性上、

Vネックの先端に糸の浮きが生じます。

 

 

コレはホツレや不良ではありませんので、

どうぞよろしくお願いいたします。

(着用して、目立つようなものではありません)

 

 

 

*****************************

【番外編】

〜スカーフを使ったお奨め♥ヘアアレンジ〜

 

ネイビーの着こなしでは、

こんなヘアアレンジをしていました♪

(※アイスピンクのコーデでも別色を着けています)

 

 

テキトーにまとめた髪に、

こちらのボウタイ型スカーフを巻き付けるのがマイブーム♥

 

 

【アレンジ色々】ボウタイスカーフ

全3色/2,500yen

 

 

スカーフの真ん中をアタマの真上からかけて、

下でクロスして→上でもクロスする。

→生地の先端はベースの生地下へ入れこむ。

 

 

とても簡単なのに、

ただのまとめ髪も!

これ一つでイッキにオシャレ度が高くなりますキラキラ

 

私、頭のハチがしっかりしていて、

カチューシャやターバンだと…

長時間していられないんです…汗

頭が痛くなっちゃってガーン

 

でもこのボウタイスカーフなら、

締め具合を自分で調節できるからぜんぜんラクで!

目からウロコ… Σびっくり

 

とってもオススメなので、

お好きな方は…

ぜひやってみてくださいねドキドキ

 

ちなみにこのボウタイスカーフ、

新年のブログで冬のリラVワンピ にも着けていたお気に入りですニコニコ

↓↓↓

 

 

 

ほか…

 

イヤリングはmiebowのTwins010

ブレスレットは

「飛ばしパール3本組ブレスレット/2,400yen」

でした♪

 

 

↑このブレスレットも、

軽さがあって、

春にピッタリで可愛い♥です。

 

 

シンプルなワンピースは、

小物や髪型でずいぶん印象が変わるので…

 

ぜひイロイロと、

盛って遊んでみてください(^∇^)

 

 

 

それでは…

 

長々とお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!!

 

 

またそのうち、

登場させていただきます(笑)

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 39
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm