はい、

 

それでは…

 

コートの続きをお見せいたしますドキドキ

 

(文字数の都合上、ページが分割になってしまってすみませんあせる

 

キレイめなウール系真冬コート

の続きです↓

 

 

231865 Aラインタックフレアコート

25,000yen

MOCHA BROWN/LAVENDER GRAY

 

 

 

裾に向かって広がるAラインが、

華やかで女性らしいコートドキドキ

 

こちらはフレアスカート派さんにはとくにお奨めの1枚。

 

スカートの膨らみを潰さないためシルエットを崩さず、

フレアスカートをキレイに穿くことができますよひらめき電球

 

パンツに合わせても、

メリハリの効いたラインになって可愛いです合格

 

 

しっかりとして暖かい、

なめらかなウールベース生地↓

 

 

コートには少し珍しい、

柔らかなお色も「キレイ!」と大好評です音譜

 

↓ラベンダーグレー

 

淡〜いパープルとグレーを混ぜたような、

柔らかくて女性らしいお色キラキラ

 

色の主張が弱い中間色のため、

着回し的にも難しくないよう計算されています合格

 

 

↓タックを駆使した立体的なシルエット。

 

 

イイ感じのボリュームがでるため、

身体や胸が薄くてお悩みな方にもすごくお奨めです合格

 

丈感は膝上で、

私が着ると膝上10cmぐらいかな…?

という感じ。

 

こちらもPサイズをご用意しておりますので、

身長が154cm以下の方でも安心ドキドキです。

 

 

↓モカブラウン

 

 

ミルクをたーっぷり入れたココアのような、

優しいブラウン。

 

明度が明るいため、顔色も悪くみえません♪

 

 

↓この、

スッキリとしたVネックもイイですね〜ラブラブ

 

 

髪をおろして着てもモッサリとせず、

ストール等も巻きやすいです合格

 

ご覧のとおりにこちらのコートは

とんでもない量の生地を使用しているため、

それなりに重たいです。

 

18万円超えクラスの一流ブランドコートにはよくある感じの重たさで、

そういうものに慣れている方にとっては、なんてことない重さです。

 

着た時に重くて疲れるほどではありませんが、

単純にハンガーにかけて手に持った時、けっこう重たいです。

ですがそのぶん、

主役級になれる存在感があるのがこちらのコートですねニコニコ

 

と、いうことで…

 

暖かさ★★★★★

軽さ★

重たさ★★★★(4.5ぐらい)

 

かな、と思いますニコニコ

 

 

 

232018 ダブルフェイスノーカラーウールコート

25,000yen (税込)

GRAY×BLUE/BLUE×GRAY

 

 

ここ数年人気の

「ダブルフェイス」と呼ばれる生地を使用した、

上品な膝丈ノーカラーコート。

 

ダブルフェイスには

「生地の裏側」というものはなく、

両方を表地として使える特徴があります。

 

そのため、内側が見えてもオシャレな印象なのがポイントひらめき電球

 

それを利用して…

 

↓ライトグレー(表側)×ライトブルー(内側)

 

 

↓ライトブルー(表側)×ライトグレー(内側)

 

 

の2パターンでお作りしているのがコチラです音譜

 

どっち側の生地も可愛い色だから、

それぞれを主役にしたカラーを…

お好みでお選びいただけるようになっていますニコニコ

 

こちらも、

しっかりと目の詰まったウールベース生地↓

 

 

上品で落ち着いた印象の、

グレー×ブルー↓

 

コートを脱いだ時やお店でハンガーにかけてもらうときなど、

意外性があってオシャレな印象です↓

 

 

上品さの中に、

程よい個性と華やかさがある

ブルー×グレー↓

 

コーデをパッと明るくしてくれるから、

普段モノトーン系のお洋服が多い方にはとくに重宝しそうですドキドキ

 

 

お仕事や会食やご挨拶など、

品の良さが欲しいシーンにはノーカラーコート(丸首)が本当に似合いますラブラブ!

 

こちらは暖かさの割に、

軽量めに仕上がっているのもポイントです♪

 

暖かさ★★★★

軽さ★★★★

重たさ★★

 

 

 

〜それではココから、ショート丈コートシリーズです〜

 

※発売前の商品は、リンクがつながりません。

発売されると開通するようになり、商品ページに飛べます。

 

 

 

232015 暖かしっかり生地のショートコート

16,000yen(税込)

GRAY(1色展開)

 

 

とても上品な雰囲気できちんと感のある、

生地が素敵な短めコートですドキドキ

 

ゆったりめの身幅で、

中には色々なものが着れて着心地もラク。

 

この雰囲気は会社勤めの方にもお奨めですが、

スニーカー等でカジュアルにコーデしても可愛いです^ ^

 

濃淡グレーがミックスされた、

美しい生地↓

とてもしっかりとして、暖かいです合格

 

なんとなくコクーンシルエットなところも、

その可愛さのポイントひらめき電球

 

ボトムスとのバランスがとりやすいため、

身長が低めな方にもお奨めです合格

 

 

袖幅も割と太めにとってあるので、

厚めニットやドルマンスリーブトップスにも対応できて便利です合格

 

この生地の美しさが最大限に活きた、

ライトグレーのみを採用しての1色展開ですニコニコ

 

使いやすいお色ですし、

明るいグレーで顔色もキレイに見えますよ音譜

 

暖かさ★★★★

軽さ★★★★

重たさ★★

※重量的なものがとくに気になるコートではありません。

 

 

—ここまでがお昼にUPした分ー

 

↓ここからが夜に追記の分です。

 

 

 

231836 ソフトシャギーBIG襟コート

14,000yen(税込)

NAVY/GRAY/LIGHT BROWN

 

 

こちらはその名の通り、

大きな襟が可愛いショートコートドキドキ

 

シャギーというのは少し毛足のある生地で、

手触りはしっとりドキドキなめらかでスベスベラブラブ

すごく気持ちがイイんですニコニコ

 

 

なんとなく可愛らしさのある形で、

女性らしい雰囲気がでます。

 

でも程よくカジュアル感もあり、

可愛くなり過ぎないのが大人仕様でイイですね音譜

 

↓グレー

 

 

お顔が暗くならない、

明るいライトグレーです音譜

 

↓ネイビー

 

 

定番Pコートのような気分で使える、

着回しやすい定番カラーですドキドキ

 

 

↓ライトブラウン

 

 

赤味のあるオレンジとブラウンの中間カラー。

深みがあるので派手にならず、

オシャレさんドキドキな印象を与えてくれます♪

 

このコートはプチプラなので、

こんな冒険カラーに挑戦するのもイイですねラブラブ!

(高いとなかなか…無難な色を選んでしまいますよねあせる

 

可愛さのポイント、

大きな大きな襟でございますドキドキ

 

この大きな襟効果で、

かなり小顔に見えるところも嬉しいオマケひらめき電球

 

 

 

↑画像を見ただけでもホラ…ドキドキ

 

手触りが素晴らしい感じがわかりますよね!

 

こちらもしっかりとアームホールが広く

お袖が太いので…↓

 

 

ざっくりニットでも袖広トップスでも、

なんでもおまかせドキドキです。

 

重複しますが14,000円というビックリプライスなのもすごいですし、

短いコートは1枚あると重宝しますから…お奨めですニコニコ

 

しかもこのコートは、

驚くほどに軽量ビックリマークですよ^ ^

 

暖かさ★★★★(3.8くらいかな…)

軽さ★★★★★

重たさ★

 

 

 

 

231915 【Made in JAPAN】明るめカラーの上質ピーコート

30,000yen(税込)

BLUE GREEN/GRAGE/CAMEL BEIGE

 

 

コチラは発売がけっこう早かったので、

既にお買い上げくださった方も多いと思います!

(ありがとうございます!!)

 

今でもずっと売れ続けている、

上質感のただよう上品Pコート。

 

厳選された生地はしっかりと圧縮感があり、

ハリ感と柔らかさのバランスが絶妙です。

生地からも高級感が漂っていて、

ショールームにかかっているのを見るたびにウットリします…ドキドキ

 

縫製も美しい…!!

 

 

グレージュ↓

 

 

↓キャメルベージュ

 

 

↓ブルーグリーン

 

 

こちらは生地自体はとても暖かいです。

ただ丈が短いので、

晴れた日や気温が高めの日、

タクシー移動や車移動の日、

春先ギリギリまで使う…等、

あまり防寒度を重視しない時にお奨めですニコニコ

 

タウンユースなコートですねドキドキ

 

暖かさ★★★★(3.8くらいかな…)

軽さ★★★

重たさ★★★

※重量的にはごくフツーです

 

 

それではお次は、少し軽めなコート。

軽めとはいえ、ストールを巻いたり中に着ているものが暖かかったり、

調節次第で真冬でもぜんぜんOK。

 

いま時期の東京であれば、

まったく問題なく使えます^ ^

 

 

231830 Vネックノーカラーコクーンコート

25,000yen(税込)

ORANGE BROWN/OFF WHITE/BLUE GREEN

 

 

こちらもちゃんと目のつまった生地。

見た目は少し軽いですし、

着心地も軽いのですが…

ウールを90%も使っているので、

着ると意外にも暖かいな〜という感じです。

 

 

襟元が開いていてスタイリッシュ!

なので、

外を歩く時はストール等を巻くと防寒性がグンとUPしますよひらめき電球

 

ブルーグリーン↓

 

 

はぁ〜ドキドキ

キレイなお色ですね〜ラブラブ!ラブラブ!

 

 

↓オフホワイト

 

 

冬のホワイトは、女子度が高くてイイですねニコニコ

華やかになります♪

 

 

↓オレンジブラウン

 

 

やはりこちらも、

オレンジとブラウンの中間カラー。

 

オシャレな印象のお色なので、

私はコレを買いましたニコニコ

 

ホラ、

とっても格好良くないですか!?

 

 

コクーンの丸みとVネックのシャープな線が共存した、

高度なデザインですニコニコ

なんというか…すごく都会的ですよね^ ^

スタイリッシュで洗練されていますキラキラ

 

ということで…

 

暖かさ★★★★(これも3.8くらいかな)

軽さ★★★★★

重たさ★

 

暖かさは正直、

中に着ているものや巻きモノでけっこう変わります。

このコートはものすごく軽くて、

しかも。

見た目以上にゆとりもあるため

厚地トップスなども着れちゃいますよ^ ^

限度はありますが、大概は窮屈にならずに着れます合格

 

いま買っておくと、

・晴れた日

・春先

・秋口

と…真冬コートでは重たい日に使えて、

とても良いと思いますラブラブ!

 

 

ちなみになんですが、

 

このコートのブルーグリーンと

Pコートのブルーグリーンは

「同じ色なんですか?」

とたまにご質問をいただきます。

 

生地が違うので、答えはNOビックリマーク

 

↓比較してみましょう♪

 

どちらもグリーン味を帯びたブルー

(=ターコイズ系)

に変わりはないのですが、

 

その中でも

Pコートの方はブルー味が強く、

ノーカラーコートの方はグリーン味が強いんです^ ^

 

 

ほら、

絶妙に違いますよねひらめき電球

 

(左がPコートです)

 

 

 

…ということで以上、

 

このコートイッキ見せ2はここで終わりますビックリマーク

(文字数都合です)

 

お次は軽めアウターということで…

3に続きます音譜音譜

(夜か…明日の朝までにはUPしておきますね!)

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 39
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm