こんにちは、日曜担当のEditor長谷川直子です。

 

 

雪も降り・・・すっかり冬!!ですね。

 

コートも厚手のものに入れ替えまして。

 

そして、やっと手に入れました!

 

「ダブルボタンロングチェスターコート」

なんと、税込みで28000円!

このクオリティなら、普通は安くて4万、通常5万はするかと。 

 

実は昨年もSTYLEDELIからチェスターコートが発売されていて、

これは買わなきゃだわ〜とサイトを見たら、

即完売・・・。

 

うそ・・・嘘よね?

と、しつこくあおいさん(土曜担当)に再販を聞いたのですが、

「あの生地がもう無いのよね〜残念」とのお答え。

 

あおいさんが着ているのを見る度にいいなあと思っていたところ、

念が通じたのか、

今年も販売されることに!!

 

まったく同じものではなく、さらに改良もされているそうです。

今年はPサイズ(低身長の方むけ)も展開されております。

 

 

届いたので、早速ウキウキで着てみました〜!!

 

 

私は肩幅が狭いことと、タイトなシルエットで着たかったので、

Sサイズをチョイスしたところ、

ジャストサイズでした!! 

 

厚手なのにもたつかないシルエット・・・

 

{5CCE4F49-E5A0-4D90-BE4D-844612F2BD8D}

 

 

 

 

 

暖かい日であれば、さらっと前を開けても。

 

{5F9BDB7E-EFCF-4C5D-ABAF-E350B8365315}

 

 

 

 寒い日はスヌードやストールを巻いてしっかり防寒。

 

 

{84E67DFA-6CC6-4370-B7FA-5212F25E5661}

 

 

 

 

 

シルエットが本当にキレイなのです。

 

届いた時には、形が崩れないような梱包がされていました。

 

こういう配慮は嬉しいですよね。

 

 

{7C677C9D-F0DE-4694-B8A7-081B55DE326C}


 

 

ボタンもべっ甲風でチープさがありません。

 

う〜ん、ボタンが惜しいな〜ってコート時々見かけるので、

ここも嬉しいポイント。

 

{759D4A5D-A9B6-43B4-9F3C-29CC9BB42CB4}

 

 

サイズで迷われている方に、

ご参考までにですが、

・身長低め、華奢・・・Pサイズ

・普通身長(158〜165cm前後)で、

タイトに着たい、華奢、肩幅狭め、ワンピやスカートが多い・・・ Sサイズ

・普通身長で、

ゆるめに着たい、肩幅広め、厚手ニットやパンツを履く事が多い・・・Mサイズ

・165cm以上だけど、肩幅狭め、タイトに着たい・・・Sサイズ

・165cm以上、肩幅広め、ゆったり着たい・・・Mサイズ

が宜しいかと思います。

 

 

もし、実際に着てみたい!という方は、

ショールーム(予約制)で試着もできるそうなので、

行ってみてくださいね。(詳しくはこちらのブログにて)

 

 

そして、インナーに着ているワンピースは

5枚目になる「リラックスVネックワンピース」

通称、リラV!!

 

 

 

 

{1058B764-4170-4744-A2F8-6E63AB8982C4}
 

こちらは、膝丈タイプのサイズ01・ピンクです。

 

ネイビー、カーキ、ベージュ、アイボリーに続けて今年の新カラー、ピンクにしてみました。

 

落ち着いたピンクで、

今日のようなベージュ系のアウターはもちろん、

黒、茶、グレーなんでも合います。

 

 

友人がホームパーティでこのワンピを着て料理をしていたのですが、

このワンピを着ているだけで、

素敵な奥様っぽく見えました。

いや、実際、素敵なんですけどね(笑)

 

 

室内でも堅苦しくならず、

でも、華やかさも出るので、おしゃれホームウェアや1マイルウェアにもおすすめです。

 

 

 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

同じく、日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしています(時間差が少しありますが)よろしければのぞいてくださいね。

 

 

良い週末を!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor
Height : 159cm
Instagram:@hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko
Blog:EDIST. CLOSET