こんにちは、日曜担当のエディター・長谷川です。
9月に入り、秋の気配が出てまいりましたね!
先週ご紹介しましたが、
まずは足元から秋仕様にシフトチェンジしております。
DELIの大人気の新作シューズも予約しちゃったもんね・・・ふふ。
洋服の素材感も少しずつ秋らしいものを取り入れてますが、
そこで出てくるのがトップス事情。
まだ長袖は暑いですしね・・・。
でも、袖がないとちょっとバランスを取りにくい。
私は実はそんな秋こそ活躍させようとスタンバイしていたトップスがあるんです。
それは・・・
思いきりノースリーブじゃん!袖ないし!と思ったアナタ、
まあ、聞いてくださいよ。
私は夏から秋にシフトチェンジするときに、
小物▶︎羽織りもの▶︎ボトムス▶︎トップスという風に
徐々に秋ものへ替えていくのですが、
この羽織りものというのは、
この時期ですと、カーデやGジャン、レザージャケットになります。
とはいえ、Gジャンやジャケットは暑いので肩掛けで取り入れています。
金曜ブログ担当の谷口さんもさっそくレザージャケットを肩掛けして素敵でした!
これをするだけで一気にコーディネートが秋モードになります。
そんなスタイルのときはノースリーブやTシャツが活躍してくれます。
(今月のCLASSY.でも今の時期こそTシャツ!と特集してましたね)
さっそく・・・
お気に入りのグレンチェックスカートがやっと履ける!
[Coodinate Items]
skirt:EDIST.CLOSET AW/Cset
shoes:【Made in JAPAN】タッセル付きオペラパンプス
Jaket:STYLE DELI(soldout)
ここからは、このレーストップスだからこそできる、
裾の三段活用をお見せします。
まずは、シンプルにウエストイン。
スカートの時はこれをするとすっきりと女性らしい着こなしにみせてくれます。
次に、今年らしくフロントイン。
すこし、カジュアルな雰囲気になります。
そして、このトップスならではの、
レース生地をいかした着こなし。
通年通して、1枚持っておいて損はないと思います!
そして、秋っぽくするなら、アレですアレ。
こちらのブログで大変ご好評をいただいている長谷川掛けでございます。
カーディガンを袖を通さずに第一ボタンだけを締めて使うっていうだけなんですが・・・ケープ風に着れて気に入っております。
そして、皆さんが長谷川掛けと呼んでくださるように(笑)
ちなみに検証した結果、ユニクロのカーデが一番やりやすいです。
そして、カーデは暑いときはゆるっと巻いておきます。
この日はyUKI×Daichi Miuraの「プティブラシ6本+ブラシケース 三浦大地モデル」リリースイベントへ。
yUKIさんは日本では「VOGUE」などをはじめ、多岐に渡って活躍しているヘアメイクアップアーティスト。
そして、三浦大地さんは、デザイナーの他にもアートディレクターとしても活躍中。
イラストのファンの方も多いのでは?
そんなイラストが描かれたケースに入っています!
熊野で伝統的な手法でつくられているという竹宝堂のブラシは、今まではほとんどプロユースでしか知られていなかったもの。
しかし、その素晴らしさを一般の女性にも日常のメイクに取り入れて欲しいと、今回のコラボにいたったそう。
乙女座の新月期真っ最中のいま、
美にまつわるアイテムを上質なものに替えるのにぴったりな時期。
(詳しくはこちらの「イヴルルド遙華のムーンメッセージ」もご覧くださいね)
これを機に私も買い替える予定です。
タッチアップをしていただきましたが、筆が優しく滑らかで、ファンデーションのノリがあきらかに違いました。
ファンデーション用の106。
チークにも使えるそう。
では、今週も最後まではお読みいただきありがとうございました。
日曜日はエディストクローゼットの公式ブログでも書いておりますので、よろしければのぞいてやってください。
ブログだけのシークレットなご案内などもしているので、よろしければご覧くださいね。
良い休日を!
NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor
Height : 159cm
Instagram:@hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko
Blog:EDIST. CLOSET
⬇️大人の女性のためのアプリ「EDIST.」も宜しくお願いします⬇️











