おはようございます!

 

カラーコーディネイター谷口美佳です。

 

 

 

 

今日は発売されてからずーーっと気になっていたジャンパースカートを、ご紹介させてくださいませ・・・

 

 

ジョーゼットジャンパースカート

 

お色は3色フリーサイズです。

 

 

 

 

私はブラックを・・・

 

 

 

black/white/wine

 

 

 

 

 

私は骨盤が張っておりお尻が大きいです・・・

 

 

上半身は割と華奢ですが下半身がガッシリで、太ると洋ナシ体型になる人(゜-゜)

 

 

 

なので!

 

 

タイトスカートがとーーっても苦手!

 

 

試着してごめんなさいの経験が多過ぎて、もう手に取らないほどです・・・

 

 

 

そんな私でも↑見てみてーー!

 

正面からでもキレイなシルエット!

 

 

 

前置き長くて写真が遠くてすみません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

身体の線を拾わず、絶妙~なラインなんです・・・

 

 

light grayish/black

 

 

 

 

 

生地は落ち感のある適度な厚みで、一年を通して使える素材!

 

 

 

何より可愛らしいのにエレガントさもあり、

 

まさに大人が似合うジャンパースカートです。

 

 

 

 

 

 

スニーカーと合わせても、大人可愛い雰囲気・・・

 

 

grey/black/wine

 

 

 

 

 

 

 

後ろのラインも力の抜けた可愛さ・・・

 

 

white/black

 

 

 

 

 

今季人気のライダースにも合うー!笑

 

 

white/black/red

 

 

 

 

さてさて、ここで・・・

 

水曜日ブログ担当、西條三恵さんのブログでは素敵に色のお話をしてくださり嬉涙でした・・・

 

三恵さんの探求心と真摯さは毎度尊敬しますし、好きを超えてファンです・・・(*'▽')

 

 

 

三恵さんはブルーベース、

 

全体の印象が黒っぽいが得意

 

 

 

私はイエローベース、

 

全体の印象が白っぽいが得意

 

 

 

そう!

 

この明度の違いは一番大事なところで、第一印象に大きく関わります。

 

(あくまで大雑把に分かりやすくお伝えしている旨ご了承ください。)

 

 

 

 

そして・・・

 

今日は私は苦手な黒のジャンパースカートを着ています・・・

 

気づかれました?笑

 

全部白っぽいモノを合わせています。

 

 

 

 

ここにダークカラーやネイビーと合わせることはしておりません・・・

 

 

もっと言えばコントラストを付けて、赤みのものが入るとアカ抜けます。

 

 

あぁ、いろんな付け加えをしたいですが分かりずらくなってしまうので、また追々お付き合いくださいませ・・・(礼)

 

 

この明るさの違い、どちらなのかを知り分かるだけでも似合う雰囲気の軸がブレなくなりますよ。

 

 

これから秋冬で長袖&アイテムが増えるため、

水曜日と金曜日の違いが分かりやすくなると思います。

 

ぜひ見ていただけたらと思います~

 

 

 

 

 

 

さて、秋にぴったりな可愛くて洗練されたジャンパースカート!

 

ジョーゼットジャンパースカート

 

 

私は身長171センチ(大き過ぎて悩むときも多いです・・・)、

身長159センチの日曜日担当の長谷川編集長の着こなしはこちらです。

 

12センチ違うけれど二人とも愛用しているのは凄いですよね!

 

 

ぜひご検討くださいませね。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

また来週もお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

MIKA TANIGUCHI

Age : 41
work : color coordinator,nail artist
Height : 171cm

blog: monstyle basic

instagram: MICA_TANIGUCHI
https://www.instagram.com/mica_taniguchi/

 

 

 

⬇️大人の女性のためのアプリ「EDIST.」

EDIST.公式キュレーター

mica_taniguchi

iPhone 

Android