こんにちは、
日曜日ブログ担当のエディター長谷川です。



さて、突然ですが...
デリでときどき登場する、ブルーとグレーの中間のような絶妙なお色...
いわゆる今期のトレンドカラーのひとつであるセレニティ。

 

デリ以外だとそんなに反応しないのですが、
デリで見つけると猫まっしぐら、ならぬ長谷川まっしぐら。


ええ、見つけましたよ、また。




プライスも4500円とお手頃。
ありがとうございます。




今回もこちらのライトブルーの色味に一目ぼれいたしました!!


最初から決めてました!お願いします!と、
売り切れないように光の速さでポチッとしましたよ。

(このねるとんネタ、皆さんがわかる世代だといいなぁ...)


まずは、ベージュのセットアップに合わせてみました。


{DB7E3502-244A-4D01-AD1A-A2BF4E29ADD8}

[Coordinate Items]

setup:EDIST.CLOSET

shoes:ダニエラ&ジェマ

bag:ノスタルジア



カーディガンなのですが、カタチも変わっていて、ボタンカーディガンタイプよりコンサバ度をおさえてカジュアルに着れるのが強みです。

ほんのり肌が透ける素材なのも今の時期にはちょうど良く。
素材のおかげで、長袖なのに着心地も見た目も暑苦しくないのです。


二の腕だって、しれっと隠しちゃいますよ。

{A777E8E2-B491-4C80-B49B-FBB1A16B0CA5}


他のお色だとまたイメージがかわります。
水曜日担当の西條さんはネイビーをクールなイメージで着こなしていました(こちら



他のお色ももちろん素敵なのですが、
個人的にはライトブルーをゴリ推ししたい!!







以前から度々登場している、同じくお色がお気に入りすぎるこちらの【LUXE】ストレッチレーススカートと合わせて。



{8AB4A2A9-61BC-424F-9F84-F72EBC5BAE56}






ちょっと暑いわ〜という時は肩がけにしても。


{38473E5C-6C38-4FAE-8E2B-7454D3C8CD48}

[Coordinate Items]

tops:ユニクロ

shoes:ROSEBUD







以前にご紹介をしたこちらの2WAYミニボストンバッグも驚くほどタイプの色です。


このオールインワンにも先程のオープンサマーカーディガン合いそうですね!

{5919C968-702A-4291-A720-5AD42E038736}



{67B82143-6FDF-4DEB-B9CC-94B4C3535E01}



この色を1点投入するとですね、
シンプルなコーディネートでも、
なんとなくこなれた雰囲気にしてくれるのがありがたい!


実際に身につけていると、
その色良いですね!と言ってもらうことがものすごーく多いんです。



最初にご紹介したカーディガンは屋外と屋内の寒暖差が激しい今の時期に大活躍してくれますしね!

寒暖差といえば、
最近、台風の影響もあり、気温が日によって大きく変わるせいもあり、夏風邪でのどをやられて、苦しんでいる人をよく見ます。


私も少し前に夏風邪をひきましたが、
そんな時にオススメしたいドロップがあります。


{35205BBB-5426-429F-B56E-2292E720124F}


ドイツ・マリエン薬局のメディカルハーブドロップ。


ハーブティーは有名なので、ご存知の方も多いと思いますが、こちらのブレスケアメディカルハーブドロップもおすすめです。

オーガニックハーブなので、お子さんでも安心です。パッケージも素敵なのでギフトにも。


のどを酷使する仕事についている友人知人にも渡したところ、リピートしていました。
プロも認めるクオリティのようです。


カーディガンで体温調節しつつ、このドロップでのどをケアすれば夏風邪予防になりそうですね!



では、今週も最後まではお読みいただきありがとうございました。


日曜日はエディストクローゼットの公式ブログでも書いておりますので、よろしければのぞいてやってください。


明日までのキャンペーンのお知らせなどもしているので、よろしければご参照くださいませ。

 

 

では、良い休日を!

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor
Height : 159cm
Instagram:@hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko
Blog:EDIST. CLOSET

 

⬇️大人の女性のためのアプリ「EDIST.」も宜しくお願いします⬇️

iPhone 

Android