みなさまこんにちは!

 

いつもSTYLE DELIブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

トータルマネージャーの齊藤あおいですニコニコ

 

・・・ややご無沙汰になってしまいまして、申し訳ありませんでしたあせるあせる

 

 

今日もやっとこの時間になってUPできる状態なのですが、

なんとか時間を見つけて投稿を続けられるように…頑張りたいと思います爆  笑

 

 

さて、

夏になりましたが…私は今も長袖の服が手放せません。

 

だって夜とか、

あとは雨が降って風があったりすると寒いし・・・

オフィスの中は極寒だし…

 

半袖だけで出かけるのはかなーりキケンビックリマーク

 

とはいえ夏なので、

暑かったらすぐに脱げるくらいの軽い羽織りが大活躍です♪

 

そんな中で最近お気に入りなのは、

 

【Made in JAPAN】レーヨンシルクサマーロングカーディガン

の、グレーアクアです音譜

 

hat:Truffaux

inner:【LUXE】ダブルジョーゼットキャミトップス/BLACK

pants:【LUXE】ペチPT付きロングスカート風ワイドパンツ/IVORY(Msize) 12,800yen(6月末頃発売予定)

 

商品だけの写真だと、

こういうカタチです↓

 

 

 

この、なんとも言えないキレイな色!

 

 

グレーがかった水色(濃度薄め)

 

という感じの、

ありそうでなかなか無い絶妙カラーです♪

 

とはいえ、

奇抜な色というわけではないので合わせやすく、

 

予想以上に活躍してくれています。

 

近くで見るとこんな感じの、薄いお素材。

 

 

サマーニットらしく透け感もあるから、

暑苦しさはありませんウインク

 

 

たぶん、この・・・

 

ボタンが黒なところコーデのしやすさのポイントひらめき電球

 

 

どこかに黒を持ってくると簡単にコーデが締まるため、

あんまり考えなくてもイイ感じになります。

 

もっとわかりやすく言うと、

バッグや靴は黒でイイから、合わせに悩まなくてラクなんです♪

 

黒なら、

靴もバッグも・・・皆さんフツーに持っていますもんねニコ

 

なるべく皆さんのご参考になるように、

大HITアイテムでちょっと着回ししてみましょう^^

(お持ちの方も多いと思うので!)

 

まずは、

【LUXE】ストレッチレーススカート/GRAY

 

を使用したコーデです♪

 

サングラスをとっちゃえば、お仕事でもOKですね^^

 

inner:【LUXE】ダブルジョーゼットキャミトップス/IVORY

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmオープントゥパンプス/パテント/BLACK

bag:SOLD OUT過去商品

 

このカーデは丈が長いところが格好イイんですけど、

 

 

スカートスタイルで気になる後ろ姿のふくらはぎ!

むくみきってブニョブニョな残念ふくらはぎ・・・ガーン

 

だから階段やエスカレーターの上り時、

後ろに人がいると私は少し恥ずかしいんですけど…

 

それをイイ感じに目くらまししてくれるので、

夏の素脚×スカートスタイルにすごく活躍してますてへぺろ

 

 

次は、

ノースリコクーンワンピース/LIGHT GRAGE

と。

 

 

膝を出したくない私には少し短いこのワンピースも、

ロングカーデがあれば気楽に着こなすことができます音譜

 

色味をニュアンスカラーでまとめても、

小物が黒ならメリハリが出るし…

コーデがラクですよねチョキ

 

 

あとはこんな、

パンツのセットアップにもお似合いドキドキ

 

 

【LUXE】リネン調PTセットアップ

 

 

オシャレだけれど、

これ1枚では肩が出過ぎで、昼間にはちょっと・・・汗

 

って時など、

品性の調節(笑)にも役立ちますね♪

 

仕事が終わったら、

夜は友達とオシャレバーに飲みに行くんだ~♪

 

なんて予定アリの夜にもピッタリです合格

 

このように、

着丈がしっかりと長いところが今っぽくて可愛いドキドキ

 

 

私より背の低い人がマキシ丈で着てもぜんぜん素敵なので、

 

何かと悩む、夏の羽織りもの対策

 

に、

1枚あるとホント便利ですよーウインク

 

そして、

 

なんだかコーデを素敵にしてくれるのは、

 

日本製×良いお素材

 

というクオリティの成せるワザですねドキドキ

 

良いものはどうしても良いオーラが出てしまうので、

安物ではちょっと・・・こうはいかないでしょうねニコニコ

 

このクオリティ感、大人にピッタリです♪

 

あと、ちなみに、

インナーに着ているこのキャミソール。

 

 

【LUXE】ダブルジョーゼットキャミトップス/BLACK

 

IVORYもレーススカートのコーデで着ているとおり、

コレもめっちゃ使えますビックリマーク

 

そして生地がしっかりしていて高級感があり・・・

 

開きすぎていない胸元やワキが、本当に実用的!
(だって、私が欲しくて作ってもらったやつだから・・・笑)

 

もともと私はこのポリエステル系生地のキャミソールが(使えるから)大好きなんですけど、

世の中に売っているやつって、

胸の谷間が見えすぎちゃうやつとか、

ワキ下からブラジャーが見えすぎちゃうやつとか、

そんなんばっかりなんですよね・・・

なんであんなに、開きを大きくとるんだろう・・・??

だからなかなか気に入るのがなくて、今年は作ることにしました♪

 

ジャケットやカーデを多用する人は、

まず絶対買った方がイイですね。

セールス抜きで断言できます。

 

っていうくらい、

使えるし、イイ洋服クラッカークラッカー

 

コットン素材のキャミソールでは絶対に出せない「オシャレ着感」や「クラス感」が、
見事に実現されている…誇らしい作品です
ラブ

(しかも洗濯機でガンガン洗えて、生地劣化が少ないし!)

 

 

 

それでは・・・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

また次回、

よろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

AOI SAITO

STYLE DELI total maneger

163cm

Age:38

@Tokyo