こんにちは。

月曜日担当のmake up artist の 波佐間悠子です。


blogを通して、ヘアアレンジや美容の事等もご紹介させて頂きます。よろしくお願いします。






何を隠そう…自信を持って下半身デブの私…。


本来なら真夏は毎日スカートとか履いちゃって…足とか出しちゃって少しでも涼しくしたいのですが…。


あいにく…毎日スカートとか履いちゃって生足をお見せできる態勢がもう何年も…整っておらず…
( もはや、もう整う気配無しです。 )


足隠しちゃえ!!って事で、ついつい主にパンツスタイル中心に真夏の暑さを耐え忍んでおります事…早何年…。 



そんなこんなで、毎年夏に思う事は、
真夏のパンツはとにかく生地感がとても大事!!
とゆう結論にたどり着きました。



いかに少しでも生地感が薄くて…あの暑さを乗り越えるか…。


こちらのパンツは生地の薄さ、完璧です☆












ベーシックセンターラインパンツ





{90D631AA-3347-4E35-BC95-5C0F30F60479}


( ネイビーを履いているのですが、色味がブラックに写ってしまいました。次の写真の方が実際の色味に近いです。 )


生地感だけでなく、パンツのラインがすごく綺麗です!!






{10EB6730-C5FB-4C7A-B4A1-CC4513DF94FA}


(  正しい色味はこちらになります。 )



センターラインが入っているので脚長効果は完璧です。




{E5DF1CC9-CBD3-46D2-A816-A142B99D06D0}




身長が158cmなので、パンツの裾は大体長かったりして、丈詰めしなくてはならないのですが、丈詰めしないでもこの丈感になるので丈詰めに行く手間が省けます。 


丈詰めに行くのってなかなか面倒くさいですよね…。


{D9C75ADE-F4C0-4A3A-A978-23B2419F0469}



ストレッチも効いてるので、締め付けられてる感じも全くしないです。





{EFABC74A-9027-4697-A276-0CC2F0A039B9}



ポケットはもちろん!!付いてます!!

深さは時計が隠れない位でした!!





{CE0693D5-3C36-4A74-BF61-253345561411}





後ろから見てもパンツのラインが凄く綺麗です!

サイズなのですが、いつもSサイズのパンツ履いていますが、お尻のラインがパツパツになるのを避けて、こちらはMサイズにしました!




とにかくサラッサラッの履き心地で、 生地感も薄くて、真夏にもってこいのパンツでした!









さてさて、梅雨本番ですが
ジメジメして、色々と湿気との戦いですね…。


皆様…。


ファンデーションやパウダーを使う時の、スポンジやパフ…ちゃんと洗っていますか…?


湿気でスポンジやパフも雑菌や細菌まみれになってしまいます…。

なんと。


1週間洗わないと、トイレの床より雑菌の数が増えてしまう。  とか …!!!


そんなパフやスポンジ…


顔に塗ってるとしたら…。


考えただけで恐ろしいですね。

もしかしたら、肌荒れやニキビが治らない。
って方、スポンジやパフの細菌の汚れが原因の1つかもしれないです。



洗い方ですが、

私は固形石鹸を1つパフ等を洗う専用にしてます。

石鹸にパフやスポンジを濡らして、普通に洗ってみて下さい!!

洗ったら、天日干しして乾かして下さいね☆




あっ。まずい。ずっと洗ってない!!

って方、是非試してみて下さいね!





最後に日曜日担当の長谷川さんの記事にもありましたが、
EDIST.CLOSETさんの展示会のイベントで
私も、参加させて頂ける事になりました!!





簡単なヘアアレンジ教えて欲しい!  
メイクのアドバイスして欲しい!!
この化粧品買ってみたは良いけど…どうやって使用したらいいの?
等々…
美容に関するお悩みをお持ちの方。




少しでもお手伝いが出来たら最高に幸せです!

興味のある方は是非いらして下さいね☆












本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


又来週もよろしくお願いします。










YUKO HAZAMA @tokyo

Age : 34

work : make up artist

Height : 158cm

Instagram : toruchan825