こんにちは。

月曜日担当のmake up artist の 波佐間悠子です。



さてさて突然ですが、皆様今の時期の足元は如何お過ごしでしょうか?
私はかなり冷え性な為まだ勇気が出ずにサンダルは履けず…スニーカーばかり履いて…足元に飽きてきてます。
今日スニーカーな気分じゃないし!!って思って…革靴履きたいけど…黒だと暑苦しいし…重たく見えるし…。
えー。じゃーしょうがない。いつもの白のスニーカー履くか。ってなってました。
正直 「白の革靴」 って勝手なイメージ何か難しそう!!!って思い込み、挑戦する事すらも考えず勝手に除外してました。


しかし、それは素敵な勘違いでした。


こちらの革靴かなりいい感じです!!





【MadeinJAPAN】マニッシュレースアップシューズ



{51176568-C3DB-4893-92E9-35F646F293B7}


履いて鏡見た瞬間。えっ!いい!いい!
今まで何の思い込みしていたんだ!
カジュアルな洋服が多い為、足元もスニーカーだとかなりやんちゃ感がでるのですが、足元が革靴だとやんちゃ感が無くなりました!!
嬉しいーー!


しかもかなり歩きやすいです。
さすがの Made in  JAPAN です。
仕事柄、1日立ちっぱなしの上、色々動きまわって時には小走りしたり…とにかく動き回るので靴選びミスすると、1日辛い思いをするのですが、革靴なのにフィットしてガシガシ動きまわれます。


トップスは寒い夜にもありがたい、今の時期の救世主のこちらです。





横から見ても形が綺麗です!!
デニムと白の革靴の相性は抜群ですね!
今年のデニムは裾が切りっぱなしが多かったりするので、スニーカーより革靴の方が大人っぽくなりそうですね。




{A45BD3AF-FA8E-4530-A9D2-669B8AF5D916}



前から見るとこのような感じです。



{2EB2510D-892D-47F6-9E24-0C377B373327}



ソールの部分が横に線が入ってるのもアクセントになってて、流石です。
ただの真っ白よりもオシャレ感がアップします!


{48927775-0B97-46E6-B83B-6A3FDDA52C86}



とにかく動き回れて、カジュアルにも合ってしまう白の革靴。最近かなりハマっております。
普段23cmの靴を履いてますが、こちらの革靴も私は23cmで丁度良かったです。








さてさて本日ご紹介する美容用品は、日焼け止めです!


最近の昼間の日差しは凄い威力ですよね。
せめて顔だけでも日焼け止めを塗っておかないと、うっかり日焼けしてしまいます。

私は顔に塗る物に感してなるべく低刺激の物を塗る用に心掛けているので、顔に塗る日焼け止めは、子供用を使用するようにしてます。

資生堂のアネッサにもベビー用が出てるので、
顔だけベビー用を使用してます。


{F2CB9B3E-CDAB-4AB9-8CC6-BEB6B302CCBB}



大人用よりSPFは低いですがベビー用でも充分大丈夫です。
ベビー用は余分な成分があまり入ってないので、敏感肌の方等もお勧めですよ☆


日焼け止め特有の肌に塗った時の嫌な乾燥も、正直やっぱり少しありますが、大人用よりは少しだけ解消されます。

これからの季節日焼け止めお探しの方是非参考になったら嬉しいです!




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

又来週もよろしくお願いします。








YUKO HAZAMA @tokyo

Age : 34

work : make up artist

Height : 158cm

Instagram : toruchan825