こんにちは。

日曜担当のエディター・長谷川です。

 

webメディアのEDIST.というところで、

編集長兼プロデューサーをさせていただいてます。

 

さて、GWも残すところ1日。

 

GW中に痩せるとか言って、

1キロしか痩せませんでしたが、

でもDELIの服がなんとかしてくれるので、きっと大丈夫!

 

STYLEDELIの商品ページに、

・似合いやすい体型

・似合いにくい体型

というのが記載されてますのをご存知ですか?

 

 

あれ・・・よく撮影現場でも話題になることなのですが、

モデルは当然なんでも似合います。

それがお仕事ですし。

 

でも、やはり、普通体型の我々が着ると

「あれ?れ?」

となることがあるのは否めません。

 

そして、同じ身長だとしても、

年齢によって、

そして、体に厚みがあるか、肩幅があるかないか、などで似合う服というのが変わってきます。

 

それをものすごーく実感&熟知しているのが、

製作をし、さらに自身でも着用しているトータルマネージャー・齋藤さん(土曜ブログ担当)なんですね。

 

 

ですので、

あちらのコメントはぜひ参考にされてください!

 

 

そして、私やあおいさんは女性らしい体型・・・

言い換えると体に丸みがある体型です。

 

あおいさんは上半身にボリュームが(羨ましいバストをなさってますです)

私は骨盤が大きく下半身にボリュームがあるタイプ。

 

 

1週間毎日違うメンバーでお送りしているこちらのブログですが、

実はブロガーは身長や体型がかぶらないようなメンバー構成になってます。

 

 

ですので、自分に近い体型や顔立ち、テイストの方の着こなしや着用感を

ぜひご参考にしていただけたら嬉しいです。

(実は私、DELIのブログメンバー選考の1人なので、スタッフ目線でのコメントになってしまいました)

 

 

前置きが長くなりましたが、

そんなあおいさんに「これ、直ちゃん似合うと思うよ」と薦められて、

(ちなみに、私が欲しがっても「似合わない」と判断されたものは売ってくれません・・・笑)実際に着ているとまわりからの評判がすこぶる良い、

「ジョーゼットジャンパースカート7800yen」をご紹介していきます。

 

 

こちら、去年も発売され、

瞬く間に完売してしまい手に入れられなかったのですが、

verアップをして登場!

 

 

 

{D8D7BBB1-2B02-4FA5-8722-6F195CFBAB09}

[Coodinate Items]

tops:STUNNINGLURE

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエード

bag:本革巾着ショルダーバッグ

 

 

 

ラインがよりすっきりとし、

いわゆる”大人のジャンバースカート”! 

 

 

ほどよいゆとりがあるので、今年の身幅が広めなビッグシルエットシャツでも問題なく着れます。

 

 

{D6A0CBB9-8224-488F-9D7B-2ECD9BF0E5C7}

 

 

 

 

 

 

背中の留めの部分が以前より背中に沿うようになっていて、このおかげで、肩ひもがずれにくくなってくれるそうです。

デザイン的にもポイントになってますね。

 

{1DC1A389-CA50-406D-A5E4-30B07B6DC1AF}

 

 

 

サイドジップなので、着脱も楽チン。

 

 

※サイトのモデル画像より

 

 

 

ポケットも付いてます!

 

 

{0963D21F-BDCD-4C67-86DF-16E89A84A669}
ブレスは今の腕を出す時期にはずせない「ダブルラインバングル」
 
 

そして、何よりこれ!!

ほら、商品ページにも書いてありますけどね⬇

「体型カバーにも優れています」

 

 

体型カバーをしてくれるうえに、

ほどよくリラックスでき、

デスクワークでも苦しくないので、

ほんとーにヘビロテしています。

 

 

以下が着回しです。

 

まずは、シンプルにシャツと合わせました。

 

 

 

{E1481102-E5C3-4937-BE1C-0969E50D9B66}

[Coodinate Items]

tops:STYLEDELI(soldout)

shoes:JeffreyCampbell

 

 

 

シンプルトップスコーデも好きなのですが、なかでも、袖に特徴のあるトップスと好相性なため、良く着ています。

 

{7023D7D2-C397-4D94-8955-3538C80D41CA}

[Coodinate Items]

tops:「Spring/Bset フリルスリーブボーダートップス

shoes:ROSEBUD

bag:本革巾着ショルダーバッグ

 

 

 

 

 先週ご紹介したトップスと。

{0B711E46-8496-4D42-9863-C75B34E227B2}

[Coordinate Items]

tops:「袖口ななめカットブラウスB 6300yen」

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/パテント

 

 

 

 今の時期はもちろんのこと、真夏も着れる素材となってますので、9月いっぱいくらいまで大活躍してくれそうです!

 

 

さて、今の季節、素足でも大丈夫ですが、

少し肌寒い日やコーディネートの幅を広げる小物としても

活躍してくれる”ソックス”。

 

 

 

私もよく合わせているのですが、

どこで買ってますか?と聞かれることがわりと多いので、

ご参考までにご紹介させていただきます。

 

 

 

私は「BLUEFORET」というブランドのものをよく履いています。

 

{B0CEBDEF-A1F6-4B82-80E9-4C995CDAA083}


 

タイツでも人気の高いところですね。

黒、ネイビー、グレーがあれば問題なし!

特にグレーは使えます。

 

伊勢丹やユナイテッドアローズなどのセレクトで取り扱われています。

リンクも貼りましたが、zozotownでも購入可能です。

 

ちょっとお高めですが、

素材感や履いたときのちょっとしたラインなどがこなれた印象にしてくれる気がいたします。

 

 あ、でも、こちらの100均で購入したソックスもスニーカーやおじ靴と合わせるにはオススメ!

ネイビーの色味が良い感じです。

 

{8778F4FE-9E44-4B6B-A8EA-703FFE480717}


ただし、ゴム部分が目立つので、内側に折り返して使ってます。

 

 

 

 

 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。


良い休日をお過ごしください。




NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 36
work : Editor
Height : 159cm
Instagram:@hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko
Blog:EDIST. CLOSET( Saturday )
【編集長を務める大人の女性に向けたメディア・EDIST.】 「webマガジンはこちら
✳︎EDIST.CLOSETというサービスの方でもBlogとInstagramを毎日ポスト中。



ー熊本地方の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

明日からは学校も再開されるとのこと・・・。

被災地の1日も早い復旧・復興をお祈り致します。