おはようございます。
カラーコーディネイターの谷口美佳です。



今週はお気に入りの春のさっぱりベーシックニットをご紹介させてくださいませ。







着た瞬間に、『これはいい・・・』と思った一枚。

一言で言うと、’形のキレイなベーシックなシンプルニット’



ゲージが細かくサラリとした軽い質感、

スッキリ見えるのに、付かず離れずのゆとりあるシルエット・・・






ピアスはBIGメタルボールピアス(M)ゴールドです。





前が短く後ろが長い、良い具合のライン。

(バッグで見えずらくごめんなさい!)


サイドからバックスタイルにも自信が持てる作りになっています。

アラフォーにはここがとても大きい・・・







しつこいですが愛用しています、
なめらかポンチリラックスパンツにも!


(私は171センチ、お尻が大きいのが悩みなのでMサイズ着用です。
春休みの子連れの毎日・・・ラクでシワなし、スニーカーでもキレイめに履けるので活躍していました。)






私はオールブラックが苦手なので、小物で似合うに寄せてコーデしています。

赤いネイルとバッグ&ブレスのカーキでコントラスト(反対色)を付けて、

腰紐の先のゴールドに、バングル&ピアスも似合うゴールド・・・



イエローベースなのでゴールドが得意ですが、ブルーベースの方はここでシルバーやグレーの小物だとツヤが増しますよ。





そして今年活躍させたい、プリーツスカートにも・・・

サイドに入った切り替えで、前だけインもキレイに決まります。







ピアスはBIGパールボールピアスです。
画像はホームページよりお借りしました。



仕事上、ファッションを理由付けして見ますが、
それとは別に気を付けていることがあります。


手持ちのものでコーディネイトが3つ浮かぶか?

3つポンポンと浮かぶならば、今ある服が活躍しやすいアイテム。

一つならばタンスの肥やしになる可能性大かもしれません。




しばらく合せるトップスにピンと来るものに出会えず、奥に入っていたパンツ。






前をインしてパンツの補色のブルーの紐を見せて着たい・・・
でも後ろは程よく隠したい・・・がばっちり!


腰紐とピアスが同じブルー。










案外、着る服が無い!と思っているだけで、

活躍させるためのシンプルアイテムが無いだけなのかもしれません。


このニット、ベージュも欲しいなと検討中です!


春のさっぱりベーシックニット






今日から週末は暖かくなりそうですね!


週終わりの金曜日、頑張ってください!




お読みくださりありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。



MIKA TANIGUCHI

Age : 41
work : color coordinator,nail artist
Height : 171cm

blog: monstyle basic

instagram: MICA_TANIGUCHI
https://www.instagram.com/mica_taniguchi/



EDIST.(エディスト)オフィシャルユーザー
mica_taniguchi
i Phone
Android