みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ


今日は、
今の時期から春に向けてピッタリな。

そしてオンナ度キラキラ高めな…

ウエストマークニットワンピース/8,900yen

をご紹介しますラブラブ




このワンピースは秋の始めに発売したもので、

ものすごく大HITクラッカー


…それで完売してしまったのですが、

あまりにも

「また出してください!」

というリクエストを沢山いただき、

春先用に追加生産いたしましたっラブラブ!



私は秋にはこのワンピースを持っていなかったのですが、


そんなに人気なら、

どれどれ、いっちょ着てみようか…音譜

と、
自分用に購入してみました♪


薄くも厚くもないニットの生地感は、

まさに今~春先にピッタリドキドキ


春アウターの定番、
トレンチコートとの相性もgoodです音譜



coat:AMIW
shoes:ESTNATION



ニットワンピ=冬

というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、

実際にはそんなことはなくて、

ニットにも色々ありますからね。。

お素材とか、厚みとか、編み方とか。


このワンピースは、

春と秋がイイですねニコニコ

真冬には、

正直寒いと思います。



デコルテが大きく開いたデザインで、

お好みの位置で着崩す感じラブラブ



necklace:V字メタルラインネックレス/SILVER 2,100yen
pierce:STYLE DELI 2013年商品(完売)



こうして、
片側の肩を落として着たりしてもイイですねニコニコ




なんかこう…


女性らしい色香が出るといいますか。


でもニットなので
気張ってる感じはしなくて、

柔らかく、さりげなく、女性らしい。


大人の女性にはこのぐらいがイイですねニコニコ


イタくならない(笑)
色香具合です。





それでも、


ここまでは露出できない時ってありますよねビックリマーク


実際、会社にはどうかなー。。。と私も思います。

(その日の業務予定にもよりますが)


そんな、
デコルテの露出感を抑えたい時は、

中になんか着ちゃえばイイですねニコニコ



例えば、

普通に白シャツとか♪



shirts:【Made in JAPAN】こだわりのベーシックシャツ/WHITE(M) 7,800yen


そうすると、
ジャンパースカートみたいな健全さ(笑)で着れますので、



hat:ANGROBAL SHOP
bag:エコスエードハンドトートバッグ/NAVY 9,800yen
boots:STUART WEITZMAN



まったく問題ありません合格


そしてこのワンピースはブラウジング型
(※ウエストをゴムや紐で調節し、好きな位置で着るタイプの服)

ですから、

もっとたくし上げてパンツと合わせたりしても♪



stole:SHIPS


チュニックのようにも使えるんですニコニコ


ウエストの紐はテキトーに結び、

さらに細いベルトでウエスト位置をしっかり固定。しています。

上から上衣部分をかぶせているので、
ベルトは隠れます。



何もしないと、こんなカタチのストン、としたワンピです。



(↑ハンガー、いや…写真自体がイケてなくてすみません…汗


だから敢えて、


ウエスト位置では締めず、

ローウエスト位置でカジュアルに着てもカワイイドキドキ




こちらは、

インナーに白い長袖カットソーを♪




白じゃなくてもオッケーなんですが、

顔が明るく見えるから、白はオススメですラブラブ!


ほら、

こんな、

ストンとしたリラックスウエアにもなるんですよ~音譜



shoes:PIPPI


ちなみに1枚で着る時は、

私はカップ付きベアトップのグレーを着用しています。




グレーじゃなくても、
白でも黒でも大丈夫ですよニコニコ


紐は取り外し可能でちゃんとしたベアトップにもなるけれど、

安定感が欲しいので、

紐は付けたまま、
腕の方に落として着ています♪


これならホラ、

見えても全くイヤらしくないしニコニコ





そういう便利インナーは、

見つけたら即、買うビックリマーク

ようにしています。


インナーを充実させることは、

ファッションを楽しむためにとっても重要ビックリマーク


お洋服所持枚数の3分の1は、
インナーがあってもイイんじゃないか。


と私は思うぐらいです。

洋服が30枚あったら、インナーは10枚。

という割合です。
(5枚くらいでもいいかな…)


そのくらいあれば、

「この服にはどんなインナーを合わせればいいんだろう…」

と悩まなくて済みますよラブラブ



なかなか、

インナーに開眼している人は世の中に少ないので、

この、“中に何を着たらいいのか”

という質問は本当にたくさん!

いただきます。


洋服と同じくらいインナーに興味を持てば、

もっともっと、

オシャレが自在に楽しめますラブラブ!




ちょっと暇な時とか、

待ち合わせの合間とか、

駅ビルに入っている下着屋さんを覗いてみたり。


お洋服屋さんに入ったら、

キャミソールやタンクトップも必ず同時チェックしてみたり。


するのがオススメです音譜




それでは今日は…


嫌味のない色香を持ちながら、
その色香を消すこともできるワンピース



のご紹介でした!


ウエストマークニットワンピース/8,900yen




本日もお読みくださいまして、
どうもありがとうございましたニコニコ


また次回、
よろしくお願いしますラブラブ!ラブラブ!





AOI SAITO @TOKYO
Age : 38
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm