こんにちは、
日曜担当のエディター・長谷川です。


毎日寒さが厳しくなりますね・・・

突然ですが、
わたくし、「タートルニット」がどうも苦手で。

流行っているとはいえ、やや様子をみていたのですが、
でも、タートルニットは暖かいよなあ・・・
とDELIの撮影中に試着し「これならいけるかも?」と購入したニットがあるんです。


結果、買って大正解だったタートルニットがこちら!
「ウエスト丈ふんわり幅広タートルニット 8500yen」



買って正解point1
「ウエスト丈なので、
パンツともスカートともバランスが取りやすい!」



普段はスカート派ですが、
ニットパンツと合わせてみました。




{94486A80-336F-48A9-B6BF-E46B5251EA13:01}
Coordinate Items・・・
パンツ SALON by PEACH JOHN
バッグ STYLEDELI ※soldout


ニットの素材感と色味が柔らかいトーンなので、
アイボリーのバッグとパンプスで全体をニュアンスカラーでまとめました。




そして、スカートバージョン。

{473317D8-B3D5-4FEA-9851-A1BFE13A23E0:01}
Coordinate Items・・・
スカート ZARA
スカーフ ユナイテッドアローズ
バッグ LL.bean




先週に続き、お気に入りのバンダナを首に巻き巻き。

{84FA2E8C-A81C-46D7-9A48-DCF130B01A37:01}




このニットはタートル部分がふんわりしているので、
スカーフアレンジとも相性が良いのです。

しっかりしたタートルにバンダナやスカーフ巻きだと、
かっちりしすぎてコンサバに見えてしまいますが、
ほどよく抜け感を出してくれます。


先週ちらりとご紹介をした、
ウエストをゆるインしたスカートコーディネートがこちら。


撮影中にちゃっかり試着してました(笑)

ウエストをインするだけでもまた少し、
違った雰囲気で着こなしが楽しめます。



{1E951FF3-915C-4BC2-867A-E75DEA809A42:01}



{90DEBB02-0A70-4FBB-89EB-57241913FD17:01}










買って正解point2

「チクチクしない!!」



個人差はあると思いますが、
本当にかゆくないです。

私はインナーは着ないでそのまま着るという横着をしていますが、
それでもまったくチクチクしません。

{AFE5776E-BFE4-451B-9F14-D55A4CC51B45:01}




{E5F0876F-91F4-40FD-8F9C-E849326A2155:01}


タートル部分に余裕があるため、
ニットのもけもけがグロスについてイライラ!なんてこともないですよ(笑)



買って正解point3

「ややドルマンのシルエットなので着膨れしない!」


ほどよくゆるっとしたシルエットなので、
ボディラインを出さずに着膨れを防いでくれます。


腕をあげるとこんなシルエットになります。


{98ACEB30-295E-4E7C-BDE3-D8D017ADE321:01}

{3B984028-B8A0-49FB-895A-24FF8AB5A224:01}







以上が、このニットをおすすめする3つのポイントでした!



ネイルも冬らしい優しいカラーにしたくて、
アイボリーをセレクトしてみました。


{A87BFCB7-5B25-4417-8417-B40B3FC42F58:01}

ブレスは「ダブルストーンブレスレット 2800yen」です。


お気に入りの「carat a(カラットアー)」のリングたちに合うように、
ゴールドラインを入れてもらいました。



着けていると「それどこのですか??」とよく聞かれるのですが、
ちょうど、いま~27日まで、carat aのポップアップが
六本木ミッドタウンのISETAN SALONE2階で開催されています。


雑誌版EDIST.でファッションディレクターをやってくれている、
尊敬する先輩エディター・ウツノアイさんが手がけているジュエリーなので、
ぜひ現物を手に取ってみてくださいね♡




さて、今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。


街はクリスマスムードですね。

2015年も残り約2週間ですが、
お体ご自愛のうえ、素敵な年末をお過ごしくださいね・・・♬




NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 36
work : Editor
Height : 159cm
Instagram:hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko



Please DL!
★編集長を務める・大人の女性のための新メディア
「EDIST.(エディスト)」
i Phone
Android



★GISELe特別編集・雑誌 「EDIST.」全国で発売中!(STYLE DELIの特集やコラボページなどもあります)
※おかげさまでコンビニ・書店で売り切れているようなので、
amazonや楽天などからぜひ♡


★STYLEDELI×EDIST.のコラボ企画
4着セットを1着分のプライスで。
「EDIST. CLOSET」


★ときどき更新・アメブロ専門家ブログ★
長谷川直子のEditor's Life