こんにちは。
日曜担当のエディター・長谷川直子です。



CLASSY.などの女性誌でも大特集を組まれていますが・・・
秋のはじめのスイッチアイテムとしてまずは手に入れたいものといえば・・・
パーカー!ですよね。



私もパーカーには大変お世話になっておりますが、
なんだか、いまいち似合わないのが悩みだったんですよね(泣)


なんかモサっとなるというか、
ピンとくるものに出会えたことがなかったのですよ・・・。


そんな私が「これならイケル!」と思ったのが、
「コンパクトスウェットパーカー 6800yen」です。


これは、短め丈で”スカートにもゆるパンツにも似合うよう設計”されているところが
ポイントでございます。


そうなんですよ!
巷で売っているものはたいていがストレートデニムに合いますよ!みたいなものが多いのです。
だからか、だからだったのかと、
このパーカーに出会ってパーカーがしっくりこなかった事をすごく納得しました。



だって、
私のワードローブはほとんどがスカートかゆるパンツなのですよ。




えー、前置きが長くなりましたが、
そんなスカート派、ゆるパンツ派(もちろん細身のパンツにも問題なく合います)に嬉しい
短め丈パーカー。



私はミディ丈ワンピに合わせるのが最近のお気に入りです。



{D5754079-1873-4F65-8738-B4C5A35B6400:01}







ちょっとかっちり感のあるワンピにあえてのパーカーで
抜け感をプラスできているかな、と。





昼はまだ少し暑いので、ウエストに巻いておきます。


{72E63C64-2A25-40DF-BF01-6726C3787D58:01}




そして、ここが最大のポイント!!
パーカーのクオリティはフードの襟立ち加減で決まる!と思っておりますが、
このパーカーはこの値段にして、
きっちり立ってくれます。



真横からいきます。



{989D998A-6826-47AB-9BBA-ABA2285C59E0:01}






この襟立ちが無いと、
どこかにチープ感が出てしまいます。

しつこく、斜め後ろからもう1カット。




{73BC7B0D-6D0C-4D1B-88D2-0CFFBF0A59BC:01}



はい、前から見た場合です。
こんな打ち合わせのシーンでもしっかり立ちます(笑)!!



{640AB1EE-FDD2-45B1-8166-B789D6859788:01}





もう1つのポイントはダブルジップであること。



{B237939E-6266-475C-8167-0496716AE6A8:01}





このおかげでバランスを絶妙に調整することができます。



ほどよい生地の厚みなので、
ジージャンやジャケットの下に着ることも、
アウターと重ねてレイヤードもできるので、
冬にも活躍してくれます。



商品解説のところでも、企画スタッフの熱い想いが感じられます⬇︎


{FCA7F06C-A188-4A21-936B-2242A42300D1:01}



これは私も持っておいて損はない1着!と断言できますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。



そして、ここからちょっと私事の宣伝させていただきます。
暫しお付き合いください。


明日14日より私がプロデューサーを務めている「EDIST.(エディスト)」の
WEB MAGAZINEが版がアプリリリース前にプレオープンいたします!
11月には雑誌創刊も予定していますので、
まずはウェブからご覧いただけたら嬉しいです。


コチラからご覧いただけます➡EDIST.
※現在はティザーサイトになっていますが、
明日14時よりWEB MAGAZINEになります。
また、同時に先行ユーザーの募集は本日いっぱいで締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました・・・!
ご応募いただいた方には必ずご連絡させていただきます。

また、EDIST.では短期の編集部アシスタントのアルバイトも募集中です。
ご興味ある方はコチラまでお願いします。





長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。




来週も宜しくお願い致します。




NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 36
work : Editor
Height : 159cm
Instagram:hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko


★アメブロ専門家ブログでも書いてます★
長谷川直子のEditor's life







★9/14~ アプリ&雑誌リリースに先駆けてプレオープン★
EDIST. WEB MAGAZINE 
アシスタントアルバイトも同時募集中。





LINE@STYLE DELI 開設しました♡

お友だちには、お得で嬉しい情報も!
ぜひお友だちになってくださいね!


Add Friend