みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ


本日は…


着ていると誰かしらに、

「その服ステキ!」

と言ってもらえる、

ホントに素敵なブラウスキラキラをご紹介しますニコニコ



たとえば電車の中でも、

知らないおば様 (私もおば様だけどw もっと先輩のw) に、

「ね、あなたのお洋服、ステキねぇ~」

と声をかけていただけるくらいビックリマーク 

ですよ(≧▽≦)

そんなことが、3回ぐらいありました目

友人・知人ならわかりますが、知らない人までって…汗 すごい (^▽^;)



それがコチラですクラッカー


Wストライプフレア袖ブラウス/6,900yen





平置きすると、こんな形ですラブラブ





このストライプ線はブラックなので、
基本的には黒ボトムスを合わせるのがシックで好きドキドキ

袖がフリルだから…
あんまりボリューミィーなフレアスカートとは合いませんが、

というか、
甘くなり過ぎて大人にはちょっと…???

という感じですが、

そんなに広がらないスッキリ系フレアスカートなら似合います合格



skirt:かなり前に買った、ノーブランドの私物です

もちろん、ペンシルスカートならバッチリ合格


今年っぽい太めタックパンツでも可愛いし、



pants:レーヨンポンチ8分丈タックパンツ/BLACK 7,800yen


愛して止まないラブラブ
【LUXE】ジョーゼットジャンパースカート 9,800yen

とも似合います合格




袖がフリルとかの 「デコラ袖」 な服って、ジャンパースカートやオーバーオールみたいな…

肩ひもがある服に合わせるとカワイイドキドキですよねニコニコ



という具合に、

普通の黒ボトムスを合わせるだけで、
黒い服を明るく、オシャレに見せてくれます音譜




そのほかには…


カーキ色を合わせたり、



skirt:しっかりツイル重ねフロントスカート/KHAKI/02size 6,900yen



ベージュ色で上品めに着たりもします音譜



pants:ミディ丈立体ワイドパンツ/BEIGE/Ssize 7,900yen
bag:ボックスショルダーバッグ/BLACK 8,900yen




だけど!!

本当に1番好きなのは、
黒いハイウエストパンツを合わせることラブラブ



bag:ボックスショルダーバッグ/BLACK 8,900yen


袖のボリュームとハイウエスト効果で、
脚がなんだか長く見えるしビックリマーク

ブラウスの印象を引き締めてくれるから、コレがお気に入りでよくやりますニコニコ


このパンツは3年前くらいの過去商品ですが、今あるハイウエストパンツでも可愛いと思う音譜

これ、これビックリマーク

ハイウエストリボンパンツ/7,800yen



バランス的に、ハイウエストパンツとの合わせは特にオススメですラブラブ!




デリ歴が長めなお客様ならご存知かも?ですが、

実はこのブラウスは、去年も作りましたニコニコ

そして去年、すぐに完売しまして…

やっぱり可愛いので、今年も生産ビックリマーク したお品です(´∀`)


だから、
このハイウエストパンツの着こなしは去年からお気に入り~ラブラブ

夜にお出掛けするとき、よくやります♪


それは何故か。

夜のお店の暗めなライトの中で、

このブラウスが(疲れた)顔をパッと照らしてくれる(レフ板みたいなもんw)

そして、パンツの黒が闇と同化して、下半身デブを隠してくれる(笑)。

しかも袖がボリューミィーだから華やかだし、腕の太さもうやむやにしてくれるし。
(やば。デブなのは下半身だけじゃなかったw)


…まったくもって、
素晴らしいお洋服です
クラッカー

(ごまかしてないで痩せればいいのにw)




それでこのブラウスは、


ディテールは甘いんだけど…

2本の黒ストライプがピリリした辛さをプラスして…

可愛いけれど可愛すぎない“ちょうど良さ”が秀逸ですキラキラ


大人が着ても嫌味のない、無理のない可愛さ。

首開きが狭めで今っぽい上に、女性らしくなり過ぎるのを抑えているところも良いバランスラブラブ


これで首開きが広いと、ややフェミニン過ぎに傾いてしまう…

そうなると、ちょっと違うんだよね~得意げ

ってな感じで、
非常によくできているんですラブラブ!



そしてですね、

やはりこのブラウスもまた、

生地が素晴らしいんですクラッカー

(毎週毎週、生地フェチでごめんなさい…w)



この生地は一見、麻のような質感をしています。

透け感があって、とっても涼し気音譜
(そして、実際に涼しい)



お素材はポリエステル100%なんですけど、

パッと見た感じは麻にかなり近いです目


そのため、麻が持つ上品さと高級感を感じさせますキラキラ


だけど、ここからがスゴいビックリマーク

麻素材の難点…というか特徴である、シワができないんですビックリマーク


そりゃ、お洋服ですから多少はできますけど…

ほんっとーに多少ビックリマーク

まったく気にならない程度ですニコニコ


その証拠に、

私はこのブログで まず着用画像を全部撮って、

その後に、

上から2枚目のブツ画像(アイテム単体の平置き画像)を撮ったんですね。

さんざん、ボトムの中に裾を入れて撮ってるわけですから…
しかも汗だくで…

これが麻だったら、裾部分は100%シワシワになりますひらめき電球
だから撮る順番を変えるか、スチームをかけてシワを取らなければなりません。


だけどこのブラウスは、
全くシワができなかった…( ̄□ ̄;)


なんて素晴らしいクラッカー


コレはつまり、
真夏に汗だくで皆さんが着ても、

いつも美しい状態でいられる、ということですラブラブ!


しかもですよ、

ポリエステル100%ということは、ご自宅でお洗濯もできるワケですひらめき電球

縫い付けの洗濯表示タグは、手洗いOKになっています。


でも私はですね、

小さくたたんで小さい洗濯ネットに入れて、
エマール(おしゃれ着用洗剤)で洗濯機洗いをしていますニコニコ

これは平気だと実証済み。
去年から何度も洗ったけれど、生地の劣化もありませんひらめき電球

しかし万が一のトラブルがあっては申し訳ないので、堂々と 「洗濯機洗いができますよ!」 とは謳っておりません(;^_^A

あくまで、私はやっていて、平気ですよ。という意味でご参考にしてください (^∇^)

だけどどちらにしても、乾燥機に入れるのは良くないです。
普通に、ハンガーにかけて干し乾かしてくださいねニコニコ

夏はどうしたって汗をかいてしまうので、家で洗えるお洋服は嬉しいですよね(≧▽≦)ラブラブ





では、
デザインのお話に戻りまして…


ポイントであるお袖の部分はこのように2段フリルになっており、



サイドやナナメから見ても、立体的でカワイイラブラブ!





首の後ろには、生地に馴染むファスナーがひらめき電球



ココがしっかりと広がるから着脱がラクで、
「襟ぐりにファンデが付いちゃった叫び
なんてミスが起きる確率もかなり低い♪

アーンド、後ろから見ても、お袖の形が可愛いです合格





ちなみに、

夏はこのブラウスみたいに、

「薄っすらと透ける服」

がたくさんありますよね。


よく下着のご相談をいただくのですが…

私は、ユニクロのブラキャミを着ていますニコニコ

コレ↓


(画像:ユニクロさんHPより拝借)



ベージュがあれば、夏にすごく重宝合格

どの写真でも、全く透けていないでしょう??

このベージュを毎年2~3枚ずつ買うから、7枚ぐらい持ってる(笑)



しかも!

今ユニクロオンラインを見たらSALE中で、

いつもは1枚1,980円くらいなんですけど、

まさかの990円(税別)ビックリマーク

コレは!!

買った方がイイですよ(笑)


ちなみに私は、
化繊製のエアリズムだとお腹にブツブツができちゃう(笑)
あせも??

だからコットンのやつにこだわっていて、

それも990円(税別)ビックリマーク

そのキャミソールページは→コチラ 


そして、
余計なお世話なんですけど…汗


骨格がしっかりとしていて胸囲も大きい私でMサイズなので、

スタイルデリのお客様はほとんどがSサイズでよろしいかと思いますひらめき電球
(うちのお客様、スリムな方が多いんですドキドキ

私みたいに、ちょっと肉付きがいいとか…

ガタイがいいとか…
胸が大きいとか…
そういう方には、Mサイズがよろしいかと…ドキドキ


と、いうわけで、

何故か 最後にユニクロさんの宣伝 をして…(笑)

終わりにしたいと思います音譜





それでは…


本日も長々とお読みくださいまして、どうもありがとうございましたニコニコ

また来週、
よろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブ!


AOI SAITO @TOKYO
Age : 37
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm






LINE@STYLE DELI 開設しました♡

お友だちには、お得で嬉しい情報も!
ぜひお友だちになってくださいね!


Add Friend