こんにちは!
イヤリング専門ブランドmiebowの
西條三恵です


雨が続いて 少し肌寒さも感じる今
ちょうどよい オールインワン
丈が
少し短く
雨の跳ね返りも大丈夫。


少しまくれば
おトイレも大丈夫。




私は
胸元のV字に合わせて

中に合わせるものも
V字にするのが気に入っています





生地に厚みがあり
カチッとした印象もあるので
あえて
クタッとしたTシャツを合わせることが多いです




普段はあまりネックレスはしませんが

作りがシンプルなこちらを着るときは
ネックレスをすることも多く


V字×V字 +ネックレス効果


視線が上に集中して
脚長効果大になるように思っています



そして
ガウチョパンツのラインが似合わない私…(泣)

最近 素直に似合わないものを連発告白ですね(苦笑)



大腿骨が張っているので

ガウチョパンツのように
重心をしたに下げてしまうと

恐ろしい短足デブになってしまうのです





それで…





実は…






前の縫い合わせを
解いてしまいました…


スタイルデリさん
本当にごめんなさい!!
(>人<;)m(__)m




写真のピンクの部分…


(ホームページのモデルさんのお写真をお借りして少し加工させて頂いています。)



私は
この部分…大腿骨が横に張っていて

ヒップラインよりも下が出っ張っている体型



そこに
前の縫い合わせのストップ位置
ちょうどピッタリ合ってしまい

『短足デブ』
あまりに強調してしまっている状況でした…(>人<;)





しかし

◉肩ひもではない太いラインの肩のライン
◉V字の綺麗さ
◉生地もしっかりしていて肉も拾わない優秀さに


なんとか似合うようにしてこの服を着たかった(T ^ T)





点線の股の部分をほどいたことで



(ホームページのモデルさんのお写真をお借りして少し加工させて頂いています。)


視線が上がり

大腿骨出っ張りの欠点を隠して
自分らしく着られるようになりました





モデルさんとはほど遠い体型。


実際に洋服を着てみると
モデルさんのイメージとはほど遠い時はよくあります。




そんな時

どこをどうすれば
欠点をカバーできるのか…



そのように色々と考えることは

大好きな洋服を
少しでも素敵に着られるようになる為に
必要なことかな…と感じています





シンプルなデザインに
一捻りある素敵なデザインが多い
スタイルデリさんだからこそ


これからも
自分らしく着ていくことができたらいいなと思っています…





梅雨いつ頃まで続くのでしょうか…

スタイルデリさんから
足元が軽快なデザインのボトムスがたくさん出ています


気持ちが上がる工夫をして

ジメジメ梅雨を
乗り切りたいですね!




今日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

来週も宜しくお願いいたしますm(__)m❤︎



今回のものは
洋服を裏返したりしながら
解いても支障がでないか
何度も何度も吟味しました
くれぐれも安易に勝手に解いたりなさいませんように…

丈を詰めたり出したり
自分の欠点をいかに隠すか…
素敵な洋服を
更に素敵に着こなせるようになる一案として
受け取っていただければと思います…

自分仕様に直したい場合は お直しのお店へ持参して
まずプロの方にご相談なさることをお勧めいたします



MIE SAIJO  @tokyo

Age        : 38
Work      : earing designer
Height    : 162cm

HP:  http://miebow.com














LINE@STYLE DELI 開設しました♡

お友だちには、お得で嬉しい情報も!
ぜひお友だちになってくださいね!