みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ


私は先週、髪をバッサリと切りまして…
ボブになりました。

こんなに短いのは久しぶりで、

ふと鏡を見るたびに びくっ!! としますww

…見慣れなくて。 


だけど髪を切ると、お洋服のコーディネートが簡単になるのが驚き目

全身のバランスがとりやすくなるから、コーデがすいすい組めて…
色々と楽しんでますニコニコ

女子っぽい格好をしても、甘くなり過ぎないのがイイですね♪
便利ですラブラブ!
(コテで巻くからセットは大変だけど…あせる



さて、そんな今週は…

今の季節~夏にオススメなカジュアルシャツのご紹介です音譜

V開きチェック柄ルーズシャツ/NAVY 6,900yen





まずは、旬なガウチョパンツと合わせてみました音譜



パンツ=
ミディ丈立体ワイドパンツ/7,900yen (来週~再来週発売予定)


チェックシャツ×ガウチョパンツってなんだか新鮮ビックリマーク

カジュアルなハズのチェックシャツが、大人っぽくなりますよねニコニコ


このシャツは生地が厚くも硬くもないから、裾をウエストインしてもキレイにキマります合格


しかも、
2色しか使っていない落ち着いたチェック柄なので、
大人が 「大人らしく」 着れる上品さがあるんです。

無理しちゃってない感じ。
・・・これ、
歳を重ねてくると大事なポイントひらめき電球

他の曜日のブロガーさんたちもよくそのようなことをおっしゃていますが、いやホント、大切なんですよ。。

“若づくり感”は出したくないんで…(笑)

だから落ち着いて着れるかどうかは、オトナ服の重要ポイントですひらめき電球




ではお次は、柔らかな質感の女性らしいスカートと。



スカート=
【Made in JAPAN】厚地ジョーゼットフレアスカート/IVORY-BEIGE 14,500yen
(4月内発売予定)



フレアスカートとバランスをとるために、裾は結んで着ています♪

こんな風にコンパクトシルエットにしても、このシャツは可愛いですねラブラブ!



そしてチェックシャツの王道、パンツスタイルの羽織りとして。



シャツのVネックラインに合わせて、インナーにはVネックのTシャツをON音譜

丸首には出せない、スッキリラインがポイントですニコニコ

◆Tシャツ=
VネックロゴTシャツ/Maryland 4,800yen(4末~5月上旬発売予定)
◆ハット=
モノトーンサマーハット/WHITE 4,800yen
◆バッグ=
ストラップベルトクラッチ/KHAKI 7,500yen


↑こういう格好はこれからの季節、バーベキューやキャンプにもイイですねニコニコ

靴をスニーカーに変えればバッチリです♪



このシャツは裏側に違うチェック柄が配されているオシャレな構造で、



羽織りとして着たときには、
動きに合わせて裏側のチェックがチラッと見えるのがニクイキラキラ



袖をめくった時にもそのチェック柄が出てくるので、ちょっとしたポイントになって可愛いです合格



生地は、
乾いたコットンガーゼのような質感♪



光に透かすとシアーになる感じの軽やかさもあるので、通気性が良く涼しいです合格




後ろ着丈はお尻がスッポリ隠れる感じ。
パンツスタイル時の気になるポイント=お尻のライン をさりげなくカバーできて、助かりますラブラブ!



そして後ろのデザインはこんな感じ目



縦にプリーツが1本入っていて、自然な立体感が出るようになっていますニコニコ




シャツの生地感て、人それぞれの好みがありますが・・・

私は個人的に、この生地はすごく好き。
使いやすいビックリマーク

柔らかさ・薄さ・厚み・ハリ感・こなれ感…
どれをとってもワタシ的にはパーフェクトドキドキで、めちゃくちゃ着回しやすい。
どんな使い方をしても、生地が付いてくる感じ??


ガーゼ系だから干す時によく伸ばせばノーアイロンでイケるし、
お手入れもラクちんですクラッカー



そして何と言ってもこのシャツの最大のポイントはビックリマーク

襟が無いところひらめき電球
(※厳密に言うと、ちょっとあるんですけどw)




着るとこのように、首元がスッキリキラキラ



キレイなVネックラインになります♪♪♪


チェックシャツの襟って、時に顔周りを重たくして、邪魔なときがあります汗

とくに髪が長めでダウンスタイルの時は、襟のチェック柄と髪の毛が重なり、なんだかうるさいことに…なる気がするので私はイヤでしたあせる


しかし、これはイイビックリマーク

このスッキリ感、春夏にピッタリな爽やかさですニコニコ





それに襟がないから、
腰巻き(=チェックシャツの王道な使い途その2)をしても納まりが良いひらめき電球

シャツの腰巻きって案外難しくて、
変にボコボコしちゃったり、
「これ、どっち側に折りたたもう…汗」 とか考えちゃうときがあります。

でもこれは、何の考えも無しに巻けるビックリマーク





ということで、

「襟が無いチェックシャツ」

かなーり使いやすくてオススメですラブラブ!ラブラブ!



こういうシャツは、気温調節にフレキシブル対応できるのも魅力。

暑い昼間は袖をまくって、肌寒い夕方からは長袖にして。

柔らかくて軽くて、旅行のおトモやアウトドアにも向くし…

流行りに関係がなくずっと使えるラブラブ


こういうのが欲しいな、と思っても、
思ったときに探すとなかなか見つからないタイプだと思うので。。。

お好きな方はぜひこの機会に…ラブラブ


オススメです合格合格




★お知らせ★
コメント返信ができていない、しほ様へ

しほ様、何度コメントを投稿しても、全て消えてしまっており…
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もう10回以上は投稿しているんですが、全くダメで…
この場を借りて、お返事させていただきます


>しほさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
(写真では細く見えるように細心の注意をはらっていますがw)脚は私も太いので(笑)、太さはあまり関係がないかもしれません。。。
私は靴下を買うお店を決めていて、「靴下屋」(Tabio)というソックス専門ブランドで購入しています。履いてても落ちてこないので、ここの靴下が優秀なのかもしれません。
私はいつも表参道ヒルズ地下2階のTabio店舗で買っていますが、全国展開しているお店なので、たくさん店舗があります。
ネット通販もしていますから、良かったらぜひ見てみてください(^-^) 「靴下屋」で検索すればすぐに出てきます。
それでも落ちてきちゃうときは、靴との相性でたまにあります。そんな時は、懐かしのソックタッチを投入!…といきたいところですが、今はあまり売っているのを見かけないので、応急処置で事務用のスティックのりとかを塗っています(笑)。
両面テープも、ワタシ的にはアリです(笑)





それでは・・・

本日も長々とお読みくださいまして、
どうもありがとうございましたニコニコ


また来週、
よろしくお願いしますラブラブ!ラブラブ!




【お知らせ】

最近、アメブロのコメント返信機能の調子が悪く、
コメントの返信を何回トライしても、表示されないトラブルがおきています。

STYLE DELIブログにコメントをお寄せくださっている方々で、
返信ができていない方にお詫びを申し上げます。

コメント自体も反映されない・消えてしまう。ということがあるようです。
1日経ってみてもそのようでしたら、
その際はお手数ですが、再度のご投稿をお願いいたします。





AOI SAITO @TOKYO
Age : 37
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm