こんにちは、
日曜担当のエディター長谷川直子です。



今日は友人たちからよく
「ゴールドとシルバー、迷ってるんだけど・・・」と相談される
メタリックカラーボリュームスカート 6900yenをピックアップします。



これね~
ほんとにいいですよ!(いきなり)


メタリックというと抵抗がある方もいるかもですが、
上品な光り方なのでこれだけでコーディネートに華やかさが出ますし、
しっかりしっとりした生地なので、
チープさがありません。

ウエストまわりにゴムなどは入って無いのですが、
あまり締め付けがなくて着心地も良く、
意外とストレスフリーです。
レザーではないのですが、
レザーに近いような生地感です。


ただ、画像でうまくお伝えできない素材&色味ではあるんですよね。





まず、トレンドカラーであるシルバーからご紹介します。


*生地の色を肉眼に近づけるために
画像によって微妙に色調整をしています。




シルバーはカジュアル度が高いので、
・デニム素材などカジュアルな服にしっくり合う
・ブルーやグレー、白などの寒色系と相性良し
・スニーカーやスリッポンにおすすめ

などがポイントです。


それをふまえて・・・
「ウエスト丈ボーダーTシャツ 4200yen」にジージャン(coming soon)という
ベーシックスタイルに投入。




{9763D64E-1F07-4F66-ABCF-81CDB480586B:01}







続けて・・・
「コンパクトVネックトップス 4800yen」とレーストップスで女性らしく。




{0D6067CB-3082-406B-9576-57385CC0AF96:01}






もうひとつ、
ネルシャツとトートバッグでゆるっとカジュアルに。
ジージャンを肩掛けしたり手に持っていると抜け感が少し出ます。




{A9C097E0-A2E5-4229-B540-2CE511373B49:01}









⬇ここからはゴールドをご紹介します⬇


ゴールドの魅力といえば、
・華やかさや女性らしさがグッとアップ!
・シャンパンゴールドのようなお色味なので
 ベージュや柔らかい色の服にしっくり
・ゴールドジップやゴールド小物に相性抜群

などがポイント。



ちょうど昨日、
”TOKYO MUSE"という大人の女性に向けたファッション&ビューティーイベントに行ったので、
華やかな会場に合わせてゴールドを取り入れて行きました。



{516461C4-039D-4C55-BA1B-901F4778C139:01}







動きやすさもありつつきちんと感もある
「スクエアフォルムリュック 7900yen」を持っていきました。
このリュックはジップがゴールドのため、
やはりゴールドスカートとベストマッチ!


取材もかねたものだったので、
歩きやすくローファーで行ったのですが、
ゴールドスカートのおかげでカジュアル度をセーブしてくれました。




続けて・・・
「スタンドカラー5分袖ニットトップス 7400yen」
「レザーミニポシェット 4200yen」でグラデカラーリングで女性らしく。
足元はこちらもローファーではずしてみました。




{5B1AC16D-C8E6-42B6-A688-7788EB9520C0:01}




もうひとつ、ゴールドジップのブルゾンに足元はサンダルで抜け感を。
サテンなどの光沢感がある素材とも相性が良くしっくり馴染みます。


{C4C70947-3AE7-42F7-BC56-2F0A0DA904FE:01}



あと、これはデリのスカートではないのですが、CLASSY.のパタゴニア&ノースフェイス特集のスナップに登場してくれた、
八木優ちゃんの着こなしも参考になります。


{CF46D656-11C7-4ECA-9BC9-EB1F43C16FE1:01}

(インスタから画像をお借りしましたー)

ワークアイテム×ゴールドスカートの組み合わせがギャップがあって可愛い。




と続けてご紹介しましたがまとめますと。

持っている服が寒色系や白が多い、
ゆるめのメンズライクなカジュアルのほうが好き・・・という方は
シルバーが使いやすいと思います。


持っている服がベージュや黒が多い、
どこかで女性らしさがあるスタイルが好き・・・という方は
ゴールドがおすすめです。



とはいえ、2つとも買った私としてはどちらもおすすめ(笑)
このプライスなら2色購入してもけっして高くはないので、
迷ったら色ち買いを推しちゃいます!




さて、先ほど話題に出しました”TOKYO MUSE "
大人に向けたTGCということではじめての開催でしたが、
会場はドレスアップをした大人の女性だらけ!



モデルも30代、40代になってさらに輝いている人ばかり。

デリのモデルをやってくれている桜井裕美ちゃんも颯爽とランウェイを歩いておりました。

ゲストも叶美香さまや齊藤工くんなど豪華で、
アーティストライブは鈴木雅之さんと大人な雰囲気でした。



{44C51BEE-7C17-4092-A771-9F936F96398C:01}



ブースでさまざまなものをゲットしたり、



{BF896F9C-74B2-430E-A773-171A8C30D507:01}


話題のgoodjuiceも簡単なアンケート回答でまるっと1 本。

お豆腐とは思えないほどのしっとり感でデザート感覚で食べれる「ナチュラル豆腐」は、試食をしたら大変美味しかったのでバッグヤードにあったサンプルをちゃっかりいただいてしまいました(笑)

全部大豆で作っているそうなのでヘルシー☺︎


お土産もたくさんいただき、堪能してきました❤︎


{8CECC261-1720-45B0-976C-13418499844C:01}


SKⅡのパックなどなど美容アイテムがわんさか。


ぜひ2回目はみなさまもドレスアップをして
行ってみてくださいね。




では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。



良い週末をお過ごしくださいね。




NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 35
work : Editor,Writer
Height : 159cm
Instagram:hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko