みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ



今週から、
新しく【LUXE】(ラグゼ)というシリーズが始まりましたラブラブ

これは、今までのデリでは使用しなかった高価な生地や、凝ったパターン、デザインでお洋服を仕上げた、

ちょっとだけ… ワンランク上のシリーズになりますキラキラ


今季、10商品以上が登場しますが、
まず最初に発売されたのはこちら…

レース地コクーンコート/14,800yen

ですニコニコ




金額だけ見ると、

「わっ、高い!」 と思うかもしれませんが…

内容的には全くそんなことはなく、
むしろ利益をかなり削っての展開となりますので、これは要注目ですビックリマーク

その詳細は、後ほど説明いたしますねニコニコ





私はこのコートを見たとき、迷わず
「モノトーンコーデにしたい!」
と思いました。

そして、
「インナーには絶対ロゴTを着たい♡」 とも。


ということで、
ブラック系のロゴTにブラックのペンシルスカートを音譜


(↑眼精疲労のあまり、おたふく風邪みたいな顔でスミマセンww)


レースというとフェミニンな印象になりすぎたり、甘くなっちゃったり、
パーティー感が出ちゃうんじゃないか… と不安な方もいるかと思います。

でもこのコートは、
形がメンズライクなのでカッコ良く着れるところが魅力ひらめき電球

だからカジュアルなロゴTとも合うし、

サングラスとかかけちゃっても、イイ感じです♪




横から見たときも、ふんわり膨らむ背中のラインなどが…かなりオシャレラブラブ!



着丈はお尻が余裕で隠れる、太もも中間くらいです♪




たとえばミモレ丈のフレアスカートとは、
外国人モデルさんぐらいのバランスが無いと着こなせなさそうですが…あせる

タイトラインのスカートであれば、ミニ丈・膝丈・膝下丈・ミモレ丈と合わせられますニコニコ



そして、もちろんパンツは好相性音譜



スニーカーともよく似合い、カジュアルに使えるところが便利ですよね♪




(くりかえしになりますが)
お尻がすっぽり隠れる丈で、太ももが半分隠れます♪



前から見ると、こんな感じニコニコ




一応、カテゴリはコートなんですが、ジャケットとコートの中間のようなアウターです。

コートほど大袈裟ではないから、長い期間で着れるのもイイですよね合格

まだまだ肌寒いですし、梅雨の時期なども寒い日があるので、かなり使えそう…にひひ



今日はカジュアルめにコーデしましたが、もちろん、パンプスとかで女性らしくしてもOKですよニコニコ


でも!
「白アウターは汚しそう!」
という心配もあるかもしれません。

が、
このように立体感のある生地の場合、汚れはそこまで目立ちません。

フラットな生地でホワイトだと、汚れがダイレクトに目立つのでキンチョーしますが…
こういうのは、割と気になりませんよニコニコニコニコ





それでは、ディテールを見ていきましょうビックリマーク



まず、生地。

このように、しっかりとしたレース生地ですラブラブ




適度にハリがあり「ナヨナヨ」「ペラペラ」しない感じは、美アウターとして合格合格





裏側にはコットン生地が張られていて、



適度な防寒性と爽やかさが両立していますニコニコ




後ろ姿はシンプルで、



胸元に付いた飾りベルトや、



首の後ろ部分だけ透けてるところが、さりげなくオシャレキラキラ



ボタンも生地と同色だから、変に主張してこないのがイイ。
コーデを組みやすいポイントですひらめき電球





しかしなんと言っても1番のデザインポイントは、この大きなポケットビックリマーク




商品ページの説明文には
「ipadが入りそうな?」と書いてありますが、

本当に入るんでしょうか…???


コレは、やってみるしかないですね(にやり)



じゃーん!!




あら…




スッポリ入っちゃいました Σ(゚д゚;)!!





まぁ、ipadをココに入れる人はいないと思いますが(笑)、

そのくらい大きなポケットが珍しく、
また、その思いきりのよいデザイン性が可愛い。という話ですにひひ




それでは、先ほどのお値段に関する続きを…ドキドキ


まず、ジャケット系アイテムは普通、
生地値も高いですし、縫製工賃も高価です。

そして、お値段が出てしまうアイテムでもあります。

私自身がお店で買うジャケットは、25,000円~38,000円くらいが妥当基準かな。と思っています。

品質的にもそうですし、年齢的にも、あまりチープ感のあるものは着れません。

人前で脱いだりもするアイテムだから、ちょっと気を遣いますよねニコニコ


40,000円を超えてきたら、それはもう、ブランド的な理由がなければ買いません。
○○のジャケットだから。という理由が必要です。
ハイブランドだと、20万、30万…というのもありますもんね。

逆に15,000円を下回ると、危険性wを感じます。思わず警戒してしまいますww
猛チェックに入ります。

だから、あまり安いものはお薦めできないのが本音です。
本来、そんなに安くそれなりのものを作れるアイテムではないからです。



この【LUXE】シリーズは通販としては高価なシリーズですが、
一般的に、お店で購入した場合の参考価格というものが商品説明文下部に書いてあります。

これは、この品質とデザインで、生地値、生地使用量、縫製工賃…と計算したときに、普通のお店(店頭)であればこのくらいの価格で販売されます、という目安です。

店舗というのはやはり、高額なテナント料や販売員人件費、素敵なショッパーや可愛いカタログ、ノベルティに広告費…と様々な経費がかかりますので、
それを商品の価格に乗せなければなりません。

それらの大部分をカットできるのが通販の利点の一つでもありますから、参考価格を見て、 「ああ、このくらいの商品か~」 となんとなくイメージしていただいて、
お買い物を楽しんでいただければと思いますニコニコ


というのも、デリのお客様はオシャレで、物をよく知っている大人の女性が多く、

安いから買う。高いから買わない。というよりも、
品質や内容と、価格のバランスをきちんと見分けられる方がほとんどです。
今まで、散々お洋服を買ってきて、
お洋服に慣れていたり、色々とご存知な方が多い…!

さらにリーズナブルなアイテムと高級なアイテムをミックスするのもお上手で、それこそが大人の着こなし!と、私もいつも感心してしまいますドキドキ


物というのはやはり、安ければイイというものでもないので、
オシャレで高価な生地を使った、少し凝ったアイテムも大人には必要よね…! ということでこのシリーズがスタートした次第です。

無論、高ければイイというものでもなく、大切なのは 「適正価格」 かどうかですよねニコニコ

わかりやすく言えば、
値段が出てしまうアイテムを、通販ならではの価格で。

ということなので、決して単純に高いワケではないことをご理解いただければ…と思います(^人^)




実際、私はこのコートを見たときに、
「なんて美しい生地だろう…」
と思いました。

皆さまにも、画像を見ていて、高価な生地なのが伝わった… でしょうか??
(伝わらなかったらごめんなさい!私の力量不足ですあせる


今後もちょこちょこと【LUXE】シリーズが発売されますので、どうぞお楽しみにしていてくださいラブラブ

(あ、昨日はちょうど、素敵なオールインワンも発売されましたね!)


とはいえ、
シンプルでお買い求めしやすい価格帯の商品も、継続・充実させていきますので…ラブラブ




ではラスト、本日のコーデアイテムです音譜


(スカートコーデ)

4段ミニロゴTシャツ/CHARCOAL (Coming Soon)




ストレッチジャージーペンシルスカート/BLACK 4,800yen




(パンツコーデ)

ロゴTシャツ/BLACK (Coming Soon)




レーヨンポンチ8分丈タックパンツ/BLACK (Coming Soon)








それでは・・・

本日も長々とお読みくださいまして、
どうもありがとうございましたニコニコ


また来週、
よろしくお願いしますラブラブ!ラブラブ!


【お知らせ】

最近、アメブロのコメント返信機能の調子が悪く、
コメントの返信を何回トライしても、表示されないトラブルがおきています。

STYLE DELIブログにコメントをお寄せくださっている方々で、
返信ができていない方にお詫びを申し上げます。

コメント自体も反映されない・消えてしまう。ということがあるようです。
1日経ってみてもそのようでしたら、
その際はお手数ですが、再度のご投稿をお願いいたします。





AOI SAITO @TOKYO
Age : 37
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm