こんにちは!

カスタマーズブロガーDAY 3月の木曜日担当、桑名です◎



今回は、パンツをご紹介したいのですが…


私は普段、ネットでパンツを買う時は、スキニーパンツやストレートな形のパンツが多いんです。

その理由は、

丈が長くても、裾を切るなりロールアップすればなんとかなるっしょ


という、低身長ならではの事情が…(;_;)

デニムなんか、巾着袋あたりなら作れそうなぐらい切ることもあるのですが、

スキニーだとそのぐらい切ってもシルエットがあまり変わらないという安心感♡

タックパンツなど、旬なちょいゆるテーパードシルエットのものは、裾を切ると形が崩れたり…

結構冒険なんです。

でもやっぱり流行パンツも履きたーーーい!!!


ということで、前置きが長くなりましたが、DELIのタックパンツを検証したいと思います!

{7DD43C91-17D9-417C-95D4-BABA08E55508:01}


以前から出ている商品なので、ブログでたくさん紹介もされているかと思いますが、今一度お付き合いくださいm(_ _)m

私のチョイスカラーはグレー。
(今はブラックのみ残っているみたいです!)

星ウエストゴムで履きごこちラクラク◎

星背面のみゴムなので、前から見たデザインも◎

星タックの美しさも◎


でもこちら、フリーサイズなんです。
背が低い私でも大丈夫だろうか…?



とここで、ネットでパンツを買うときに個人的にいつも気にしているのがこちらのサイズ表記↓

{ECDB8959-3308-4B82-822D-FD34838D8AB6:01}

特にウエストと股下です。

そりゃそーだろって感じなのですが、
股下をちゃんと書いてくれていないサイトも多く、モデル写真に騙されることも多々あるので 笑

DELIのこの表記は助かっていますε-(´∀`*)


ウエストはゴムで問題なし、股下も大丈夫そうだったので履いてみました!


まずは、長さがわかりやすいように
あえてのぺたんこ靴でチャレンジしてみます。

{ACC81648-8E29-4CD8-A0D1-14E4BF9AAB47:01}


脚の短さは置いといて、
ちゃんとアンクル丈になった!

太ももやお尻周りがゆるっと
&
足首にかけて細くなる という
テーパードシルエットなので、なんだかいろいろごまかせそう。

この手のパンツは一歩間違えるともんぺになるので怖いんですが、

タックも綺麗なのでもっさりしないです◎


ただ、
私が履く場合、写真の丈にするために結構ウエストを上まで上げています。

もちろんゴムなのでちゃんと止まりますし、楽です◎

トップスはコンパクトな方がバランスがとりやすいですね(*^_^*)

{E6D833DE-BC6B-4CDD-B7B6-FAE6F15E806C:01}




股上が深いので、トップスインも。
(ヒール履いてます)

{09F649BC-8A69-4D18-B8D3-CFCEF2C56081:01}


ウエスト位置がさっきよりも高く見えるような!

ただピシッと入れてしまうと
「お父さんの寝巻き」になってしまうので、少したるませて…

あとウエストインのときはヒールの方が個人的にはバランスがとりやすいです。

{16E0C0E7-CACA-4493-909F-AB53D526959A:01}


主張しすぎず、かといって薄すぎないストライプなので、いろんなテイストに合わせやすくて重宝しそうです!

本来の狙いとは外れていると思うのですが、

星股上が深いのでしゃがんだ時にお尻が見えない

星もも周りがゆったりなので、ポケットに物が入れやすい(スキニーだとピチピチ!)

というところも好きです。笑



低身長的タックパンツ考察、いかがでしたでしょうか。

もちろん、DELIのモデルさんのように身長が高い方でもバッチリですよ♡
フリーサイズ万歳!!




最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)

また来週もよろしくお願い致します。




CHIKA  KUWANA @ Kanagawa

Age : 30

work : nutritionist

Height : 154cm

instagram:@iiiiiaki2 









【STYLE DELIよりお知らせ】
毎週木曜と金曜日はカスタマーズDAY!
STYLE DELIを愛用しているお客様のブログをお届けします。

ブロガーは引き続き募集中です。

詳しくは➡コチラ