こんにちは、
日曜担当のエディター&ライター・長谷川直子です。

最近は少し暖かくなってきましたね~!

雑誌では1月から春号の撮影に入ります。
先月までは何の修行なのか?!という寒さのなかで撮影をしてましたが、
最近ではようやく春っぽい光で撮れるようになりました。

極寒のなかでも鳥肌をたてずに微笑むモデルちゃんたちは
本当にプロだな~と感心させられます。


さて、最近はDELIでも春物をじゃんじゃん撮影しています。




{A33C7CEB-FDCE-49F1-9BAB-842DE3E0E0B2:01}


{DE1833C8-2EB2-4BD1-B3B6-95BE31F53592:01}





本日のモデルは桜井裕美ちゃん。

いつ見ても美人さんです。


「どうやって体型をキープしてるの?」と聞くと
「何もしてないんだよね~」とのお答え。


そんなわけは無いとしつこく聞くと・・・
「料理はだいたい自分で作るよ」とのご回答。


それですね、それ!


そんなわけで私も話題の(2月号のGISELeでは特集ページ担当させていただきました)
”ジャーサラダ”を作りました。


{0328A05F-32F1-4E54-BB24-42E33138CFE7:01}






自分で作ったサラダの画像を取り忘れましたので、
BISTRO BROOK KITCHEN」
撮影させていただいたものを。
(こちら、リーズナブルにNYスタイルが味わえるビストロで、
新橋というアクセスもありお仕事帰りにおすすめのアドレス!)


詳しいレシピは友人のりんひろこさんの本
「作りおきで毎日美味しい! NYスタイルのジャーサラダレシピ」をご覧ください❤



さてさて、話はそれましたが、
春めいてきた陽気に誘われネイルもピンクに。

といっても甘すぎるのは苦手なので
ダスティピンク×グレー×ホワイトをオーダー。


{E593EA29-1CCF-47FF-B4A1-56C50DB4542C:01}




この配色が好きで、
DELIの洋服×バッグでもしょっちゅうやっています。


カラーが絶妙すぎる
「スタンドカラーコクーンワンピース 8900yen」のピンクをベースにバッグで印象を変えるのが最近のマイブームです。



まずは、ONスタイル。


{CFE95933-CE0B-476A-9952-C0AA6BBDD897:01}

{CD812EA3-571D-4263-9175-0CD1C10FDE22:01}






先週もご紹介した「クラッチ入り両面トートバッグ 6900yen」
なんとA4書類もMac bookも入るという素晴らしさ!
最近はもっぱらこれです。




そして、さらに荷物が多いときや大きめバッグをアクセントにしたいときは
「スタイリッシュトートバッグ 8800yen」


{576E213F-6AB5-463D-A221-644D87CF672A:01}




ちょっとした旅行や出張にもいけちゃうボリューム感!
ママバッグなどにもおすすめです。



最後は「ストラップベルトクラッチ 7500yen」


{A44ABE40-5465-44A3-81D6-E430626A3DB9:01}





商品名はカーキですが、カーキとグレーの中間といったお色味。
これは友人からDELIのブロガーの皆さんまでほとんどが購入してるんじゃないの?というほど、
かぶりまくりアイテムです。




展示会で実物を見たタレントさんやモデルも
「本物のレザーみたい!」と驚いていました。




DELIでは一部の商品をのぞいて、
”エコレザー”と呼ばれるフェイクレザーを使用しているバッグが多いのですが、
かなり本物に近い質感があります。


もちろん、デイリープライスですし、
ハイブランドのクオリティとはまた違ったものではありますが、
デイリースタイルを楽しむ・・という意味ではまったくもって
ありがたいプライスだと感じます。



プライスのほかにも・・・
❤とにかく軽い!
❤雨で濡れても気にならない
❤考えられた収納設計

など、さまざまな利点があります。



とはいえ、特に30代の女性は
20代の頃にブランドバッグ至上主義時代を通過した方も多いのでは?
という私も、
仕事柄もあってつい数年前までは
「ブランドバッグ以外は持ちたくない!」と考えていました。



しかしながら、
そうそういくつも買えるお値段ではありませんので、
シーズンごとに1か2つを買って、
同じものを毎日持ち続けるようなことになりがちでした。


”ファッションを楽しむ”という点では、
無理があるスタイルになりがちですよね。



ハイブランドならではの、
縫製の美しさや追求されたデザイン性などは素晴らしいですし、
メゾンならではの世界観を味わえることは至福のひとときともいえます。


”このバッグや靴にふさわしい女性になろう!”と
自分自身を鼓舞することもできます。



そして、またデイリーブランドにも魅力があり・・・
等身大のスタイルができる、その日の気分によって使い分けることができるなど、
リアルクローズを気取らずに楽しむことができます。


さらに10代がデイリープライスを持っているとそのままですが、
20代後半~30代で取り入れていると、
あえてのこなれ感が出るように感じます。



ハイブランドとデイリーブランドのバッグを
TPOやその日の気分のよって使いわけることができるようになるのが、
大人カジュアルのひとつの定義なのかもしれません。



DELIのバッグは”ハイブランドバッグ至上主義”の時代を通った人たちも
納得できるクオリティをキープしてくれています。




{CF21DEA6-41AC-47A1-A920-3C838663F30A:01}







ぜひ、取り入れてみてくださいね。




最後にこの週末におすすめの最新トピックスを。


六本木にハワイのロコに大人気の
「FORTY NINER」がオープンしました!


64年守り続けられたという秘伝のソースを使った
フォーティーナイナーパンケーキをはじめ、
フレンチトーストなども絶品!


{1FCCBE27-3013-44E4-A3C0-154082AB84C4:01}



1度は食べる価値ありですよ♪


では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。




素敵な週末を・・・!



NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 35
work : Editor,Writer
Height : 159cm
Instagram:hasegawanaoko
twitter:hasegawanaoko