こんにちは!


イヤリング専門ブランド miebow の
西條三恵です



今日は

色違いのアイボリーも
必ずGETするぞ!
と、今から鼻息荒くしている


素敵な ブラウスシャツ をご紹介します❤️


裾ドレープブラウスシャツ
白パンツ*UNIQLO



今日は
ブラックコーディネートはお休み


ブラックコーディネートより
好きかもしれない



白と黒の
モノトーンコーディネート




今までも
よく着ていた
シルクのブラウス


ズローンと出すと
パジャマみたいになってしまう…


でも

中にインしたら…



お尻が ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


大腿骨が~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



と 大騒ぎになってしまうので(笑)





(ここからは想像して下さい↓)



前側の 片方の裾を インして

ウエストは、ここです!と、
アピール。


そして


反対側の
ブラウスの裾を出して大腿骨を隠す!




しかし

微妙なツレ具合?が気になる



トイレへ行くたびに
元に戻すのも大変(笑)




ドレープもなかなか綺麗にでないから



パンツとシャツの間に
三角に折ったスカーフを巻くことが多かった…




体型カバーは
なんとかそれで 
フォローできた


しかし


スカーフの柄が主役になってしまうから

コーディネートが偏ってくる





そんな訳で

大好きなシルクシャツを
シンプルに着る

ということが出来ませんでした




私は
骨盤よりも大腿骨が外に出ている


だから
うまーくやらないと
超短足 になるのです(泣)



大腿骨が
お尻のトップに見えてしまうから


『これは、大腿骨でして…
   お尻はね
   この上なんですよ!』



な~んて
言って歩く訳にいきませんから
(笑)



そんな
大腿骨オンナ の救世主!

素晴らしき シャツブラウス!!




ブラウスの前部分は
初めから上がった作りで

美しいドレープ感




そこから

絶妙なラインで後ろまでいき


お尻はしっかり 隠す!



前も
横も
後ろも

絶妙なラインで
絶妙な丈感♥




そして

こちらの素材は ポリエステル100%


シルクではないからこその


シワが出にくく
洗濯に強い!


という、メリット!




光沢も光りすぎず
上品なツヤ感


ツヤ
と、一言で言うよりも

少しベルベットの輝きのような

上品なマット感を秘めた

ツヤ。




胸元の開き具合も絶妙で
いやらしくなりません




黒のシルク調のブラウスって

白や、
ネイビーの
シルク調ブラウスに比べると



品がなくなったり
いやらしくなったり



とても難しいと思うのです





そこを見事にクリアした
このシャツブラウス
本当に 拍手です!!!





上品な光沢のブラウスには
マットなウールのコートが素敵♥



寒いですよ
寒いです(笑)


しかし

コートを脱いだら
シルク調ブラウス1枚


女性らしくて素敵じゃないですか?




あれ?

(笑)





この
シャツブラウスと
コート
を合わせるときは



ダブル襟立て!



寒さも しのげるし




襟を立てることで

胸までのストロークが長くなり
縦のラインが強調されるかな?と



しかし

ブラウスの裾は
絶妙にあがっているから
短足になりません



襟も
肩の凝らない適度な強度があり
いい感じ



うーん♥

色違いの 
アイボリーも
絶対に
絶対に買います!

(笑)




そして
一目惚れして、即買いした
バッグ

スエードタッチキャリアバッグ 


今日はヒール(ZARA)と合わせましたが

スニーカーで合わせるのも
絶対に可愛い!



バッグの 商品説明にもありましたが
パープルがかったグレーが
最高に上品です



今日のイヤリングとも
なんとも しっくり❤️




今日のイヤリングは
ラバー素材で出来た薔薇

グレーと白 の可愛い薔薇



後ろには
大きなコットンパール


可愛いけど
ラブリーだけど
ちょっとCOOLかも?

甘過ぎない
そんな感じを狙っています(笑)





ラバー素材だから
とても軽い

大きいサイズの
薔薇のタイプもありますが

そちらは、またの機会にご紹介させてください❤️




ブレスレッド
イヤリングと
バッグ


テンション上がるわ~♥


(笑)



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


また、来週も
宜しくお願い致しますm(__)m❤️



MIE SAIJO  @tokyo

Age        : 38
Work      : earing designer
Height    : 162cm

miebow HP:  http://miebow.com